新型GLA CM

新型GLAのCM曲や歌手を紹介

メルセデスの『新型GLA』の最新CMソングに

Nulbarich(ナルバリッチ)の『LUCK』

が使用されてます。

該当CMは、初のフルモデルチェンジを遂げたGLAが、街中を颯爽と駆け抜ける様子が映し出されてるものです。
当記事では、CMソング情報や、アーティスト情報の詳細についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『The new GLA | 30秒版』篇

企業名 メルセデス・ベンツ日本
商品名 新型GLA
楽曲名 『LUCK』
歌手名 Nulbarich(ナルバリッチ)
楽曲発売日 2020年7月1日
CM放送時期 2020年6月~

CMで使用されてる『LUCK』は、Nulbarichが今回の新型GLAのCMのために書き下ろした新曲です。

都市型SUVの本命、GLAが初のフルモデルチェンジ。
Nulbarichが新型「GLA」のTVCM のために制作した楽曲「LUCK」にも注目。
CM公式動画の動画説明欄より

公式の動画説明欄にも『CMのために制作した楽曲』である旨が記載されてます。

また、CM放送開始時点で、『LUCK』の公式MVのアップもありませんが、本家のNulbarichのツイッターによると、2020年7月1日にこの『LUCK』が配信リリース予定であることもアナウンスされてます。

ウサギさん
さすが、ファンのことがわかってますね。

CMで聴けるのは嬉しいけど、これで音源販売がなかったら、多くの方が残念に思ったことでしょう。

カエルさん
CMとの相乗効果でこの曲も売れそう・・・。

リリースが待ち遠しいし、早くフルで聴いてみたいです(^-^)

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

プロフィール

アーティスト名 Nulbarich(ナルバリッチ)
ジャンル (基本的には)5ピースバンド
活動開始 2016年~
レーベル ビクターエンターテイメント
事務所 レインボーエンタテインメント
公式サイト Nulbarichオフィシャルサイト
ツイッター @nulbarich
インスタグラム @nulbarich_official
フェイスブック @nulbarich
YouTube Nulbarich

メンバー

名前 担当
JQ(Jeremy Quartus)さん ボーカル
プロデュース
アレンジ

こんなことで有名

曲名 作品名
『NEW ERA』 ホンダGRACEのCMソング
『Silent Wonderland』 映画『台北暮色』のエンディングテーマ
『Sweet and Sour』 ドラマ『デザイナー 渋井直人の休日』のエンディングテーマ
『Lost Game』 映画『HELLO WORLD』の主題歌

Nulbarichはこんなバンド

2016年結成のバンドです。

  • 『5ピースバンドなのに、メンバーがJQさん1人ってどういうこと?』

という感じがしますが、これは作品や演奏形態に応じてメンバーを入れ替えてるためです。

Nulbarich(ナルバリッチ)はJQさんのソロプロジェクトではありません。

View this post on Instagram

#nulbarich #livephoto @victornomoto

A post shared by Nulbarich (@nulbarich_official) on

バンドは、フロントマンでボーカルのJQさんをリーダーとして固定し、基本的には

  • ギター
  • キーボード
  • ドラム
  • ベース

という5ピースバンドの形で、多彩な音楽を作り上げてます。

Nulbarich(ナルバリッチ)としては2016年に活動を開始し、1stシングルの『Hometown』をリリース。

続いて、フルアルバム『Guess Who?』では、収録の『NEW ERA』での実写とアニメーションが融合した形のMVなどでも話題になります。

この曲は、2017年以来、ホンダGRACEのCMソングとして取り上げられてることでも有名ですね^^

その後2018年11月には日本武道館にて『Nulbarich ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over-』なるワンマンライブも開催!

チケットは即ソールドアウトしました。

日本でも、他のドラマや映画とのタイアップなどでたびたび話題になってる他、中国、韓国、台湾などの国外のフェスでも幅広く活躍されてるアーティストになります。

ウサギさん
Nulbarich(ナルバリッチ)の曲は、多彩なサウンドの他に、英語と日本語を織り交ぜた歌詞も特徴です。

『演奏形態ごとにメンバーを入れ替える』っていうこだわりも半端ないし、独自の魅力に溢れてますよね♪

カエルさん
ちなみにバンド名の『Nulbarich(ナルバリッチ)』っていうのは、

『Null(無の状態)』

『but(しかし)』

「Rich(満たされている)』

っていう3つの英単語を合わせた造語です。

『音楽』という見えないもの、形のないもので幸福に満たされるファンは多いことでしょう^^

スポンサーリンク

Nulbarichが歌う、他のCM

曲名 企業名
商品名
『NEW ERA』 ホンダGRACE
『All to Myself』 三井アウトレットパーク
『voice』
『Look Up』
シチズンのCM
『Kiss You Back』 アネッサのCM

先述の『NEW ERA』(ホンダGRACEのCMソング)以外に、

  • 三井アウトレットパーク
  • シチズン
  • アネッサ

のCMソングの歌唱などが有名です。

多部未華子さんが出演する三井アウトレットパークのCMでは、『All to Myself』を歌唱!

また、北川景子さんが出演するシチズンのCMでは

  • 『voice』(2018年)
  • 『Look Up』(2019年)

と、Nulbarichが歌唱する曲が2年連続で起用されてることでも話題になってます。

ウサギさん
どの曲も、独特の上品さみたいなものがありますよね。

このたびの新型GLAのCMでのタイアップにも納得です。

カエルさん
シチズンのCMにもマッチしてるし、2020年も新曲のタイアップが行われそうで楽しみです♪

よく読まれてる記事

まとめ

新型GLAのCMで使用されてる曲は、Nulbarichの『LUCK』

『LUCK』はCMのために書かれた曲で、2020年7月1日に配信リリース予定

NulbarichはJQさんをリーダーとして固定した5ピースバンドで、『NEW ERA』(ホンダGRACEのCMソング)などで有名

ウサギさん
Nulbarich(ナルバリッチ)をメルセデスのCMでも聴けるとは・・・。
カエルさん
Stevie Wonderさんの『マイ・ガール(My Girl)』が起用された『新型GLB』のほうのCMも話題になってましたが、こっちのCMも話題性って意味では負けてない気がします。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク