Apple Music CM

Apple MusicのCM曲や歌手を紹介

『Apple Music』の最新CMソングに

Air Creditsの『All I Need』

が使用されてます。

該当CMは、星野源さんやスキマスイッチ、エレカシといった日本のトップアーティストたちの『ジャケ写』が次々と登場する中、背後にラップ調のかっこいい曲が流れてるという内容の2020年の最新版です。
当記事では、CMソング情報や、アーティスト情報の詳細についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『心動かすあの音楽を、いつでも手の中に。』篇

企業名 Apple Japan
商品名 Apple Music
出演者 RADWIMPS
星野源さん
スキマスイッチ
エレファントカシマシ
Mrs.GREEN APPLE
サカナクション
あいみょんさん
楽曲名 『All I Need』
歌手名 Air Credits(エアクレジッツ)
楽曲発売日 2018年12月7日
CM放送時期 2020年5月~

CMで使用されてる『All I Need』は、2018年12月7日にAir Creditsがリリースした曲です。

Amazon Musicでチェックする

『All I Need』楽曲単体での公式MVはアップされてません。

また、この楽曲には『Part1』と『Part2』が存在するようで、2016年時点でSoundCloudへのアップが行われており、その後2018年に公式SNS上でSPOTIFYやAPPLE MUSIC等での取り扱いがアナウンスされてます。

ウサギさん
めちゃくちゃかっこいい曲ですよね。

出演してる日本の人気アーティストの曲を小刻みに流すより、統一感があって効果的な気がします。

カエルさん
CMは、テレビ以外にオンラインでの放送もされる予定であるとされてます。

RADWIMPSら、出演アーティストのファンが嬉しいのはもちろん、このCMきっかけで、『All I Need』に興味を持つ視聴者の方も少なくないんじゃないかな?

スポンサーリンク

アーティストについて

プロフィール

アーティスト名 Air Credits(エアクレジッツ)
活動拠点 イリノイ州シカゴ
ジャンル ヒップホップグループ
公式サイト
(英語)
Air Credits
ツイッター @air_credits
インスタグラム @aircredits
フェイスブック @aircredits
YouTube Air Credits
SoundCloud Air Credits
Spotify Air Credits

Air Creditsはこんなグループ

イリノイ州シカゴで活動するヒップホップグループです。

詳細な経歴等は不明ですが、2016年頃から楽曲をリリースしたり、YouTube等に動画を投稿したりという活動をされてる方々になります。

また、メンバー的には

  • シカゴのアーティストShowYouSuckさん
  • 音楽グループThe Hood Internet

のコラボレーションとされてますが、SNSの投稿を見てると実際には

ShowYouSuckさん

  • STEVE REIDELLさん(The Hood Internetのメンバー)
  • の2名で活躍をされてるようです。

ShowYouSuckさんの公式インスタグラム(@showyousuck)

STEVE REIDELLさんの公式インスタグラム(@stevereidell)

 

ちなみに、Air Creditsが表現する音楽にはコンセプトがあり、

地球の水の供給がほとんど止まり
風景が砂漠に変わり
砂漠が荒れ地に変わり
人口が減少し
世界中のラジオ局が新旧の音楽の維持のために、周辺のコミュニティによって厳重に保護され

という、近未来の音楽だそうです。

今回のCMソングの『All I Need』なんかを聴いてると、ただただかっこいい曲という感じしかしませんが、実際にはかなりこだわった世界観によって楽曲の制作をされてるアーティストなんですね(^-^)

よく読まれてる記事

まとめ

Apple MusicのCMで使用されてる曲は、Air Creditsの『All I Need』

Air Creditsはシカゴで活動するヒップホップグループ

ウサギさん
日本のトップアーティストのジャケ写を出しておきながら、彼らの曲を使わない。

一見『矛盾』とも思えるような選曲である中、実際のCMを見てみると、非常に納得できるものがありました。

カエルさん
毎度のことながら、AppleのCMでの選曲にはセンスしか感じませんね。

最近じゃ、『iPad Pro』のCM使用されてるDARKMINDSの『Ready Let’s Go』なんかも大人気ですが、こういう『既存の無名のアーティストのかっこいい曲』を発掘してくるのが非常に上手く毎回感心させられてます。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪