たかの友梨ビューティクリニックの最新CMが話題

たかの友梨ビューティクリニックの新しいCMが放送中です。

たかの友梨ビューティクリニック 高嶋ちさ子さん CM(エステver. 30sec.)

出演者 高嶋ちさ子さん
楽曲名 『ハバネラ』のヴァイオリンアレンジバージョン
(歌劇『カルメン』より)
ヴァイオリン演奏 高嶋ちさ子さん
CM放送時期 2020年2月~

実は好き嫌いが分かれてるたかの友梨ビューティクリニックのCM

2020年の最新版には、バイオリニストの高嶋ちさ子さんを起用!

CM中での華麗なバイオリン演奏を担当されてるのも特徴になってます。

赤いドレスを着用し、メイクもバッチリと決めていて、モデルさんのような印象を醸し出してる一方で、実は一部、『このCMが嫌い』『違和感を感じる』という声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

違和感や嫌悪感が指摘されてる3つのポイント

①キャスティングのミスマッチさ
②高嶋ちさ子さんに対する好き嫌い
③映像の加工感

たかの友梨ビューティクリニックのCMへの違和感や不快感についての指摘は、主に上記の3点に関するものが多いようでした。

実際の意見はこんな感じ。

  • 普段の感じと違ってて、違和感を感じる
  • このCMには合ってないと思う
  • 加工感があって気持ち悪い
  • 顔がテカテカしてる
  • 嫌いなので、CMで見たい方ではない

と言ったリアクションが見られてます。

ウサギさん
CMの内容がどうこうってより、

高嶋ちさ子さんが起用されたという事実

普段のキャラの感じとの乖離

などを指摘するような反応が多いみたいですね。

カエルさん
高嶋ちさ子さんは、本業はバイオリニストの方とはいえ、テレビやラジオにもたくさん出てる方です。

特にバラエティ番組なんかでは、普段の発言も結構すごく

歯に衣着せぬ物言いが都度話題になり

毒舌で口が悪く

怖いキャラ、偉そうなキャラで通ってて

『炎上女王』などとも呼ばれてて

と、かなり強烈な方なのは周知の事実なので、クリニック側も、こういった視聴者の反応も織り込み済みでの起用なんだろうなって気がしてきました。

ウサギさん
ちなみに、たかの友梨さんご本人によると、『発言に嘘のない女性』としてこの度、高嶋ちさ子さんの起用を決定したんだそうです。

このCMは、前任が大物のミランダ・カーさんなので、中途半端なモデルさんとかを使いたくないってのもあったのかもしれません。

結果、好き嫌いはあれど、インパクトって意味では、ミランダ・カーさんの出演に負けてない感じに仕上がってる感じはしますが・・・。

カエルさん
それにしても、

高嶋ちさ子さんによる奏者いじめ疑惑

たかの友梨さんによるパワハラ疑惑

などを考えると、すごい組み合わせですね・・・w

『CMが逆効果』は言いすぎかもしれませんが、少なくとも万人に良い印象を与えるものでないことだけは確かでしょうw

ウサギさん
ちなみに、今回のCM起用に関して、高嶋ちさ子さんご本人は、

『1年間不祥事を起こさない』

などとも宣言されてます。

今年の契約だから『1年』って期間を設定してるんだけど、限定せずに、できればずっと起こさずにいてほしいものです・・・。

カエルさん
こうやって大きなCMに出た以上、これまでのようにたびたび炎上するようなことはご本人やクリニックにとっても望ましくないことでしょう。

ただ、『歯に衣着せぬ物言いの怖キャラ』を捨てるのは違うと思います。

CMを意識しすぎて、変に丸くはならないでほしいってのも視聴者としての率直な意見だと思います。

こういうさじ加減って難しそうだし、『おいしい仕事』と思われがちなCM出演も、実際出てみると大変な部分って多いのかもしれませんね。

高嶋ちさ子さんのような個性的な方は特に・・・。

スポンサーリンク

高嶋ちさ子さんの美しさをプッシュする声も多数

一方で、CM中の高嶋ちさ子さんが綺麗だと推すようなリアクションも多く見られてます。

ウサギさん
普段の高嶋ちさ子さんのイメージでCMを見ると、全然違うし、違和感を感じるってのはわかります。

ただ、51歳でこれだけきれいに映れるってのはすごいと思うし、普通に本業がモデルさんの人みたくなってますもんね^^

同世代の女性タレントさんとかと比較しても、相当綺麗な部類だと思います。

カエルさん
これで口が悪くなければ・・・。

いや、口が悪くない高嶋ちさ子さんは、高嶋ちさ子さんじゃないんだろうけど、この美しさを見せられると、むしろ普段のキャラを残念に感じるまである気がします。

ウサギさん
一部の同世代には強烈に刺さることでしょう。

昭和46年から49年の第2次ベビーブームで生まれた女性たちは、2020年現在40代後半なので、このCMのターゲット層そのものでしょうし。

キャスティングのミスマッチを指摘する声も多かったけど、この層に刺さる人選って考えると、実は秀逸なのかもしれません。

カエルさん
ボクは、ヴァイオリンの音色にもついつい聴き惚れてしまいました♪

流れると画面を観てしまう

画面と見てしまうと今度は高嶋ちさ子さんの美しさに魅せられる

のコンボにより、CMに注目してしまう視聴者の方も少なくないんじゃないかな?

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
前任がミランダ・カーさんなのに、絶大なインパクトでした。
カエルさん
当然賛否は分かれるでしょうが、そもそもCMというものが、『それが響く一部の層への宣伝』を目的としたものなので、実は非常に理にかなったCMなのかもしれませんね。

放送直後から非常に反響が大きく、1年と言わず、2年3年と高嶋ちさ子さんがこのCMに起用されていきそうな予感すらします・・・。

関連記事

雰囲気の近いCM

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク