高嶋ちさ子 たかの友梨ビューティークリニック CM

たかの友梨ビューティクリニックのCM女優を紹介

『たかの友梨ビューティクリニック』の最新CMに

高嶋ちさ子(たかしま ちさこ)さん

が出演されてます。

該当CMは、優雅なバイオリンの曲をバックに、赤いドレスの綺麗な女性が登場する最新版です。
当記事では、出演者の高嶋ちさ子さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

たかの友梨ビューティクリニック 高嶋ちさ子さん CM(エステver. 30sec.)

企業名 株式会社 不二ビューティ(たかの友梨ビューティクリニック)
出演者 高嶋ちさ子さん
楽曲名 『ハバネラ』のヴァイオリンアレンジバージョン
(歌劇『カルメン』より)
ヴァイオリン演奏 高嶋ちさ子さん
CM放送時期 2020年2月~

CM中で高嶋ちさ子さんは赤のドレスを着用し、華麗なイメージで登場!

BGMのバイオリン演奏も担当されてます。

また、たかの友梨さんによると、『発言に嘘のない女性』としてこの度、高嶋ちさ子さんの起用を決定したという理由も明かされてます。

以前はミランダ・カーさんの出演でお馴染みだったこちらのCMですが、その後任という大役も適任な感じでこなされるあたりには頼もしさを感じますね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 高嶋ちさ子(たかしま ちさこ)
本名 高嶋知佐子
生年月日 1968年8月24日
年齢 51歳
(2020年2月時点)
出身地 東京
学歴 青山学院初等部卒
青山学院中等部卒
桐朋女子高等学校音楽科卒
桐朋学園大学音楽学部卒
イェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコース修了
血液型 A型
身長/体重 158cm/―
職業 ヴァイオリニスト
活動開始 1994年~
レーベル 日本コロンビア
事務所 ジェイ・ツー
公式サイト https://www.takashimachisako.jp/
ツイッター @chisako824
インスタグラム @chisakotakashima
ブログ 高嶋ちさ子オフィシャルブログ

こんなことで有名

コンサート めざましクラシックス
プロジェクト 『高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト』
家族 父が高嶋弘之さん(ビートルズを日本に紹介した東芝EMIの元ディレクター)
従兄(いとこ)が高嶋政宏さん、政伸さん兄弟
スポンサーリンク

高嶋ちさ子さんは、こんな人

東京出身のヴァイオリニストで、テレビやラジオ等にもたくさん出演されてる有名な方です。

ヴァイオリンは6歳の時に始め、徳永二男さんや江藤俊哉さんと言ったヴァイオリニストの方に師事。

桐朋学園大学を卒業後、1991年にはアメリカのイェール大学の大学院にも進学されてます。

卒業後の1994年には、マイケル・ティルソン・トーマスさん率いるマイアミのオーケストラ、『ニュー・ワールド・シンフォニー』に入団!

CDデビューしたりソロ活動の開始を経て、1997年からは本拠地を日本に移し、全国各地年間約100本近くのコンサートを行ったり、様々なプロジェクトで活動されてる方になります。

1997年にフジテレビアナウンサーの軽部真一さんと立ち上げた『めざましクラシックス』も有名です。

こちらは、音楽好きだけど『クラシック』って響に敷居の高さを感じてる方のためのカジュアルなクラシックコンサートですね。

1997年の立ち上げから20年以上もの歴史を持つ、有名なコンサートになります。

その他、2006年にはプロジェクト『高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト』を立ち上げりもされてます。

こちらは、その名の通り、高嶋ちさ子さんプロデュースによる女性ヴァイオリニスト達のユニットになります。

『高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト』は、テレビで取り上げられる機会も多いし、

  • 『ヴァイオリニストでクラシックの演奏家』(ただ演奏する人)

っていう領域を超えた活動が特徴という感じがしますね♪

ウサギさん
ちなみに私生活では既婚者で、1999年にソニー創業家一族の会社員の方と結婚し、その後2007年、2009年と、2人の男の子を出産されてます。

他にも、父の高嶋弘之さんはビートルズを日本に紹介した東芝EMIの元ディレクターの方だったり、俳優の高嶋政宏さん&政伸兄弟が従兄だったりと、家族や親族に有名人が多いのも特徴なんですよ^^

カエルさん
『踊るさんま御殿』みたいなバラエティ番組でもよく見る方ですよね。

良くも悪くも『相手に遠慮せずに、言いたいことを思ったとおりにはっきり言う』みたいなキャラなので、本業はタレントさんじゃないにしても非常に個性的な方だと思います。

今回のCMでたかの友梨さんが、『発言に嘘のない女性』っていうのを起用理由に挙げてるのにも納得です・・・w

スポンサーリンク

高嶋ちさ子さんの代表CM

  • 興和の『バンテリンコーワ』
  • ホンダの『フィットアリア』
  • NDS
  • ローソンの『プレミアムロールケーキ』
  • ソフトバンクの『学割先生』
  • TEPCO

などの有名CMへの出演歴が多数あります。

2018年の『学割先生』のCMはこちら。

先生役の竹内涼真さんに対するモンスターペアレント役は、かなり強烈だし、こうして見てみると演技力も非常に感じますね。

2019年の『TEPCO』のCMへは、高嶋ちさ子さん自身としての登場になります。

2020年現在は指原莉乃さんと渡辺直美さんが出演するものにアップデートされてますが、このCMでは実はウザギさんの声をフットボールアワーの岩尾望さんが演じられてることでも話題になりました。

他のキャストである後藤輝基さんや鈴木福さんとの掛け合いも面白く印象的でしたね♪

関連記事

CMソングの楽曲情報

CMで高嶋ちさ子さんが演奏されてるのは、『ハバネラ』(アリア)のヴァイオリンアレンジバージョンです。

曲名 『ハバネラ』
作曲者 ジョルジュ・ビゼー

ビゼーの有名オペラ『カルメン』の中で歌われる曲として有名な曲は、『恋は野の鳥』という別の題名でもお馴染みの曲になります。

ウサギさん
他のCM等で使われる機会も多く、過去には資生堂の『プラウディア』のCMなどでも使用されてたんですよ。
カエルさん
オペラ歌手による歌バージョンもいいけど、高嶋ちさ子さんによるヴァイオリンでのアレンジバージョンもとてもオシャレで素敵ですね^^

よく読まれてる記事

まとめ

たかの友梨ビューティクリニックのCMに出てるタレントさんは、高嶋ちさ子さん

高嶋ちさ子さんは、『めざましクラシックス』などで有名なヴァイオリニスト

テレビ番組やCMにもたくさん出てて、『歯に衣着せぬキャラ』でお馴染みの方

ウサギさん
本業がヴァイオリニストの方であることを忘れてしまうくらい、テレビCMが馴染んでる気がします。

そして、50代でこの綺麗さってのもすごいです・・・。

カエルさん
一見するとCMのイメージに合わなそうな気もしたけど、今回起用されたのにも納得です。

ミランダ・カーさんをもう見れないっぽいのは残念ですが、その後任としての役割はバッチリ果されそうですね♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク