美絽 スパークリングレモン CM

スパークリングレモンのCM女優を紹介

サントリー天然水『スパークリングレモン』の最新CMに

美絽(みろ)さん

が出演されてます。

該当CMは、香取慎吾さんと、中学生のような学生服の女の子が登場するという内容の、2020年の最新版です。
当記事では、出演者の美絽さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『レモンを搾ったような幸せ』篇

企業名 サントリー
商品名 サントリー天然水 スパークリングレモン
出演者 香取慎吾さん(叔父)
美絽さん(姪)
CM放送時期 2020年4月1日~

今回CM中で香取慎吾さんが演じてる役どころは、『自然の中で自由気ままに暮らす叔父』

姪っ子役の美絽さんは、学校帰りに浮かない顔で叔父の元を訪れ、大自然を眺めながら『スパークリングレモン』を飲んでると、その『嫌なこと』を忘れるというストーリーになってます。

叔父設定にしては、香取慎吾さんがちょっと爽やかすぎる気もしますが、美絽さんの存在感も抜群で、ストーリー的にも秀逸さを感じる内容ですね♪

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 美絽(みろ)
生年月日 非公開
(2020年4月から中学生なので、2007年または2008年生まれ)
年齢 12歳
(2020年4月時点)
出身地 非公開
身長/体重 155cm/―
サイズ 70-56-76
職業 モデル
事務所 étrenne(エトレンヌ)
公式SNS なし
(2020年4月時点)

こんなことで有名

雑誌 Olive
GINZA
MAQUIA
sweet
Hanako
CM
広告
ヤクルト(ミルミル)
阪急うめだ本店
FUR FUR
AMERICAN HOLIC
MV KEN ISHIIさんの『BELLS OF NEW LIFE』
ショートムービー 『ホットミルクみたいな話』
『trailer』
スポンサーリンク

美絽さんは、こんな人

étrenne(エトレンヌ)所属のモデルさんです。

正確なデビュー時期や詳細な経歴は明かされてませんが、

  • Olive
  • GINZA

と言った有名雑誌に既に多数登場されてる他、広告やCMへの出演も多数!

2019年には、いきものがかりによるCMソングの歌唱(『アイデンティティ』)でも話題になった、

ミルミルの『ビフィズス菌はキミの味方』篇

のCMへの出演実績もお持ちの、注目のモデルさんです。

ピン出演じゃないし、メインキャストは吉岡聖恵さん(いきものがかり)なわけですが、それでもこのCMも反響が大きかったし、こういう話題作CMに出演されてるってのは、すごい実績ですよね^^

ちなみに、事務所のホームページでは年齢や出身地が非公開で、あまりご本人についての情報は多くありません。

ですが、今回のスパークリングレモンのCMへの起用に際して、撮影エピソードが公開されており、それによると

『2020年の春から中学生になる学年』

であることが明かされており、2007年4月2日~2008年4月1日の間の生まれであることがわかります。

香取のめいっ子役を演じたのは、モデルの美絽。「中学生?」と質問した香取が、「まだ小学6年生で、もうすぐ中学生になります」と答えを聞くと、思わず仰け反って「衝撃…」と目を丸くする場面も。
そんなういういしい美絽を見て、「そういえば、僕も仕事を始めたのは11歳の時だったなぁ」と、懐かしそうに目を細めていた香取は、デビュー当時の自身の年齢と重ね合わせ、「その時と同じぐらいだね」とほほ笑んでいた。
MSNニュースさんより

ウサギさん
香取慎吾さんのリアクションは、決してオーバーリアクションではないことでしょう。

だって、こんな小学生(CM撮影当時)見たことないし、普通に15歳とか16歳でも通用しそうなくらい大人っぽくて、顔立ちも整ってる方ですからね・・・。

カエルさん
ちなみに確定情報ではないですが、ファンの間では『姉は中島セナさん説』も有名だそうです。

中島セナさんは、映画『クソ野郎と美しき世界』で、ヒロインの歌喰い役を演じて注目を集めたモデルさんで、代ゼミやスポブル、カネボウの『唇よ』などの出演でも有名な方ですね。

ウサギさん
ただ、公式のアナウンスがあるわけではないので、これは憶測であり

2人とも同じ『エトレンヌ』の所属

顔立ちが似てる

っていうのが根拠なわけですが、これでもし美絽さんが中島セナさんと同じ東京都の出身だった場合は、いよいよこの説も現実的になってくるかも・・・。

カエルさん
『クソ野郎と美しき世界』も、新しい地図の3人の出演で話題になった作品ですからね。

しかも、香取慎吾さんが登場した『慎吾ちゃんと歌喰いの巻』で、香取慎吾さんと中島セナさんが共演してることを考えると・・・。

今回のCMでのこのキャスティング(香取慎吾さん+美絽さん)にもより合点がいくものはある気もします。

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

スパークリングレモンのCMで香取慎吾さんの姪を演じてるのは、美絽さん

美絽さんは、小学生にして『Olive』や『GINZA』などの雑誌にも出演してきた経歴を持つ『大人っぽい顔立ち』が特徴のモデルさん

2020年春から中学生になる学年で、これには香取慎吾さんもびっくり

2019年には、いきものがかりの『ミルミル』のCMにも登場

不確定ながら、『中島セナさんの妹説』もあり

ウサギさん
小学生で大人っぽい雰囲気のキッズモデルって結構たくさん目にするけど、それでもここまでの人ってなかなかいないような・・・。

今後どういう感じで変化してくのかも楽しみですね。

今回のCMでも、無名ながら相当目立つ役を貰ったし、今後はCM出演も増えそう♪

カエルさん
あとは香取慎吾さんですよね。

実年齢的にも40代で、こういう中学生の姪っ子さんとか娘さんがいてもおかしくないわけですが、CMで見る限り

『おじさん』ってより『お兄さん』

って感じしかしないので・・・。

他の元SMAPメンバーやジャニーズを見ててもそうだけど、この若さ、爽やかさには反則的なものすら感じてしまいます・・・。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク