遊井亮子 ソニー損保 CM

ソニー損保のCMの夫婦役を紹介

ソニー損保の火災保険の最新CMに

遊井亮子(ゆうい りょうこ)さん

横田栄司(よこた えいじ)さん

が出演中です。

該当CMは、保険のことをよく知らない夫に対して、妻が迫真の演技で保険についての解説を行うという内容のものです。
当記事では、CM情報や出演者情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『火災保険とわたし(地震)』篇

『火災保険とわたし(台風)』篇

『火災保険とわたし(補償)』篇

企業名 ソニー損害保険株式会社
商品名 火災保険
出演者 遊井亮子さん(妻)
横田栄司さん(夫)
松本白鸚さん(CM最後の男性)
CM放送時期 2020年1月~

CMは、

  • 『地震』篇
  • 『台風』篇
  • 『補償』篇

の3種が放送中です。

いずれのCMでも、

妻役を遊井亮子さん(保険に詳しい設定)

夫役を横田栄司さん(保険をよく知らない設定)

が演じてます。

地震や台風で心配する夫に対しての、遊井亮子さんによる、『大丈夫!』とか『それは違うわ!』などのセリフの迫力も抜群で、お2人の息のあった演技も特徴的なCMになってますね♪

以下では、遊井亮子さん→横田栄司さんの順に紹介していきます!

妻:遊井亮子さん

プロフィール

芸名 遊井亮子(ゆうい りょうこ)
本名 金井亮子
生年月日 1976年8月10日
年齢 43歳
(2020年1月時点)
出身地 東京都
血液型 A型
身長/体重 166cm/―
職業 女優
活動開始 1994年~
趣味 F-1観戦
考古学
読書
事務所 ボックスコーポレーション
ツイッター @yuuiryoko0810

こんなことで有名

ドラマ 白線流し
甘辛しゃん
レッド
みこん六姉妹
コード・ブルー
映画 スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー&ガールズ・イン・トラブル
華鬼 三部作〜華鬼×神無編
屋根裏の散歩者
公安警察捜査官
スポンサーリンク

遊井亮子さんは、こんな人

ボックスコーポレーション所属の女優さんです。

1994年にテレビドラマ『静かなるドン』の7話に登場し、ドラマデビュー。

翌年1995年には『フジテレビビジュアルクイーン』にも選出され、女優さんとしての活躍を増やしていった方になります。

ウサギさん
『フジテレビビジュアルクイーン』ってのは、フジテレビが企画したアイドルユニットのプロジェクトのことですね。
カエルさん
1992年から2002年まで、年1回ごとにメンバー(複数)が選ばれており、 内田有紀さんや稲森いずみさん、華原朋美さんなどもこのユニットの出身です。

1996年には大ヒットドラマ『白線流し』にも登場!

渉(長瀬智也さん)と同じ工場で働き、渉に恋心を抱く汐田茅乃(しおた かやの)という役を演じ、知名度を更に上げました。

その後は女優さんとして、主に『ドラマの脇役』ポジションで多数の作品に出演!

『みこん六姉妹』や『コード・ブルー』などの作品も代表作にされてる他、

  • 監察医 朝顔
  • 特命刑事 カクホの女2
  • 科捜研の女(第19シリーズ)
  • シャーロック
  • 相棒(Season18)

といった、直近の話題作ドラマでも『名脇役』として活躍されてる方になります。

また、2014年には『遊戯王アークファイブ』で声優さんデビューも果たし、更に活躍の幅を拡げられてます。

ウサギさん
遊井亮子さんは、サスペンスドラマの犯人役を演じることが異様に多いのも特徴なんですよ。

なんでも、『役者として作品内で犯した罪』は、前科100犯以上だそうですw

カエルさん
すごすぎる・・・。

ただ、『名脇役』な女優さんとはいえ、それだけたくさんドラマに出てるのに、いつも『主演を引き立てるポジション』なのは少し残念かも。

そういう演技のほうが得意だったりってのもあるのかもしれませんが、実力も十分な方なので、もっと主演をバリバリこなしてほしい気もします。

スポンサーリンク

夫:横田栄司さん

プロフィール

芸名 横田栄司(よこた えいじ)
生年月日 1971年10月11日
年齢 48歳
(2020年1月時点)
出身地 東京都
身長/体重 180cm/80kg
職業 舞台俳優
事務所 文学座
ツイッター @eijiyokota

こんなことで有名

映画 シュアリー・サムデイ
空母いぶき
太陽は動かない
ドラマ 真田丸
麒麟がくる
逃げるは恥だが役に立つ
緊急取調室
刑事7人
dele

横田栄司さんは、こんな人

江守徹さんが代表を務めることで有名な大手の劇団、『文学座』に所属する舞台俳優さんです。

1994年に桐朋学園の芸術学科(演劇専攻)を卒業し、文学座の研究所に入所。

『特ダネ狂騒曲』の文学座公演で初舞台を踏み、以降主に舞台俳優さんとして活動されてる方になります。

1999年には文学座の座員として演技部にも所属!

以来、

  • ハムレット
  • リチャード三世
  • ヘンリー五世

と言った代表作に多数出演されており、2020年1月には『デスノート THE MUSICAL』で死神リューク役を演じられたりもしてます。

今回の損保ジャパンのCM内でも、かなり特徴的なお芝居をされてますが、普段の舞台作品でも表現力豊かに活動されてます。

ウサギさん
実際演技も評価されており、2019年には『第26回読売演劇大賞・優秀男優賞』なんかも受賞されるんですよ♪
カエルさん
『真田丸』のようなテレビドラマへの出演歴もあり、テレビでお目にかかる機会もちらほらある方です。

ですが、メインが舞台での活躍というのは、テレビ好きとしては少しもったいないものを感じてしまう部分もあります・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

ソニー損保の火災保険のCMの夫婦は、遊井亮子さんと横田栄司さん

遊井亮子さんは、白線流しやサスペンスドラマの犯人役で有名な人

横田栄司さんは、文学座座員の舞台俳優さん

ウサギさん
そこまで有名ではないけど、めちゃくちゃ実力派な2人を組み合わせたような感じが印象的でした。

CM中ではわかりやすくコメディチックなのも面白いです。

何気にお2人ともCM出演が多くないので、これのシリーズ化を期待しちゃうかも♪

カエルさん
レギュラー出演者の松本白鸚さんの貫禄が薄まるくらいのインパクトでしたよねw

このシリーズでは『怖い』ともっぱらの話題な松本白鸚さんですが、最新版では心持ちか表情がいつもより柔らかい感じがしたので、少しギャップを感じましたw

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪