ヤンシー&マリコンヌ ニッスイ CM

スルッとふたSABAのCMのダンスの女性とギターの男性を紹介

ニッスイのサバ缶『スルッとふたSABA』の最新CMに

『ヤンシー&マリコンヌ』(森田まりこさん&松浦真也さん)

が出演中です。

該当CMは、ギターの男性とリンボーダンスの女性が登場し、リズミカルに『スルッとふたSABA』を宣伝するという内容のものです。
当記事では、CM情報や出演者情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『缶詰「スルッとおいしい」』篇

公式動画

企業名 日本水産株式会社
商品名 スルッとふたSABA
出演者 森田まりこさん(ダンスの女性)
松浦真也さん(ギターの男性)
CM放送時期 2020年1月~

『ヤンシー&マリコンヌ』は、

森田まりこさん(マリコンヌ)

松浦真也さん(ヤンシー)

という、吉本新喜劇のお2人による『ラスベガス仕込みのリンボーダンスデュオ』です。

CM中で披露してる『ギターとリンボーダンスによるネタ』は、普段からお馴染みのもので、過去には『ガキの使い』などにも登場!

その他、お2人で明治ブルガリアヨーグルのトラジオCMを担当されたりと、非常に息のあった感じで活動されてるのが特徴になります。

息もバッチリで、見た目は夫婦や恋人に見えますが、実際には『ただのビジネスパートナー』とされてますw

以下では、森田まりこさん→松浦真也さんの順に紹介していきます!

リンボーダンスの女性:森田まりこさん

プロフィール

芸名 森田まりこ(もりた まりこ)
生年月日 1981年2月11日
年齢 38歳
(2020年1月時点)
出身地 兵庫県丹波篠山市
血液型 B型
身長/体重 151cm/51kg
職業 お笑いタレント
活動開始 2006年~
趣味 写真を撮ること
動物園内歩き
書道
特技 モダンダンス
モノマネ
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
ツイッター @emarukun
インスタグラム @morita.mariko

こんなことで有名

劇団 吉本新喜劇
テレビ番組 オトメキ
よしもと新喜劇
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
Let’s天才てれびくん
CM グーネット
スポンサーリンク

森田まりこさんは、こんな人

吉本新喜劇の劇団員として有名で、バラエティ番組を中心にテレビでも活躍されてる芸人さんです。

兵庫の高校を卒業後、奈良の天理大学の体育学部体育学科スポーツ学コースを出て、一度は就職!

スイミングスクールのコーチや中学校講師などをされてましたが、その後2006年に吉本新喜劇の『第2個目金の卵オーディション』に合格し、新喜劇の劇団員として活動されてる方になります。

今や『ヤンシー&マリコンヌ』でのリンボーダンスネタでもお馴染みな森田まりこさんですが、個人としての持ちネタには『ゴリラ芸(ゴリラのマネをする芸)』も有名だったりします。

吉本新喜劇のオーディションを受けた当時も披露したくらいの得意のネタで、ご本人によると小学生の頃からしてるそうですw

大学もスポーツ系であり、かつては体育の先生やコーチとしても働いてた経歴から考えても、かなり運動神経が抜群の方なんでしょうね♪

『ゴリラ芸』は、CM内でも披露されており、2018年には登美丘高校ダンス部元キャプテンの伊原六花さんが主演する『グーネット』のCMでも、

実はCM内に紛れ込んでる『ゴリラ芸』の女性

として登場!

こちらのシリーズは毎回賛否ありますが、このCMでの森田まりこさんの存在感も大きなものでしたw

関連記事

2018年の年末には公演中にひざを負傷し、半年ほど舞台をお休みされましたが、その後は復帰し多数の作品に登場!

『新喜劇の劇団員』としてのみならず、テレビやラジオでも知名度を上げてる、注目の女芸人さんになります☆彡

ウサギさん
ガキの使いにも『ヤンシー&マリコンヌ』での登場が有名だけど、それ以前からしばしば出演されてる方なんですよね。

2008年には『山崎歌劇団』の花京院ルミ役で登場されたりもしてるし、2012年には『第6回山-1グランプリ』で優勝されてたりもします。

カエルさん
『ヤンシー&マリコンヌ』でのブレイクも相まって、今後は更に色んなところで見る機会が増えそうな方ですね♪
スポンサーリンク

ギターの男性:松浦真也さん

プロフィール

芸名 松浦真也(まつうら しんや)
本名 松浦真也(まつうら しんや)
生年月日 1976年7月18日
年齢 43歳
(2020年1月時点)
出身地 京都府京都市
血液型 O型
身長/体重 181cm/70kg
職業 お笑いタレント
活動開始 2005年~
趣味 楽器演奏
ゴルフ
将棋
特技 ギター
ベース
ラグビー
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
ツイッター @matsushin718

こんなことで有名

劇団 吉本新喜劇
ユニット すち子&真也
受賞 歌ネタ王決定戦2013 優勝
歌ネタ王決定戦2014 準優勝

松浦真也さんは、こんな人

森田まりこさんと同じく吉本新喜劇の劇団員(1年先輩)で、『ギター芸人』として売り出してる方です。

不動産屋での勤務を経て、2005年に吉本新喜劇の『第1個目金の卵オーディション』に合格し、新喜劇に所属。

特技であるアコースティックギターは普段から演奏し、『ヤンシー&マリコンヌ』以外に『吉本新喜劇ィズ』のギター担当としても有名で、

  • 『音楽や効果音での笑い』

を芸の中に挿入する役割を担ってる芸人さんになります。

その他、すっちーさんとのユニット『すち子&真也』での活動も有名です。

2015年に『すっちー座長就任1周年記念公演』の中で生まれた『パンツミー』というギャグが、その後音源化!

アマゾンのCMでもこのネタを元にしたものが制作されてたりします♪

ウサギさん
すち子&真也としては、あの『歌ネタ王決定戦』にも出演されてるんですよ。

そして、2013年には優勝、2014年には準優勝と、すごい結果も出されてます。

カエルさん
ギターは上手だし、『新喜劇のギター担当』として重宝されてるのにも納得です^^

見た目の頭の感じとかがかなり寂しいので、こういうかっこいい特技を持ってると、ギャップを感じてしまうものがありますよね^^

よく読まれてる記事

まとめ

スルッとふたSABAのCMに出てる2人は、ヤンシー&マリコンヌ

マリコンヌ(森田まりこさん)は、ゴリラ芸やグーネットのCMで有名な新喜劇の芸人さん

ヤンシー(松浦真也さん)は、新喜劇のギター芸人で、かつては『すち子&真也』での活動でも人気を博した方

ウサギさん
この2人をCMでも見ることができるなんて・・・。
カエルさん
ガキ使でファンになったって人も少なくないと思うし、ネタをほぼそのままCMでやらせるってのも嬉しいポイントですよね^^

別CMから同じ形での出演オファーが来るのも、時間の問題な気がします。

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪