竹田奈未 日経電子版 CM

日経電子版のCM女優(個人宅配の女性)を紹介

『日経電子版』の最新CMに

竹田奈未(たけだ なみ)さん

が出演されてます。

該当CMは、清原翔さんの出演でお馴染みのシリーズで、個人宅配の女性が荷物を持ってやってくるという内容のものです。
当記事では、CMに宅配員役で登場する竹田奈未さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『「見えてきた?」個人宅配』篇

企業名 日本経済新聞社
商品名 日経電子版
出演者 清原翔さん
菅野莉央さん(彼女)
竹田奈未さん(宅配員の女性)
公式アナウンスはありませんが、メーカーさん(日本経済新聞社)によると、この宅配員の女性は、竹田奈未さんさんとのことでした。

清原翔さんによる

  • 『なるほどね~』

のセリフでお馴染みのこちらのシリーズは、2018年12月の放送開始以来さまざまなバージョンのものが公開されており、菅野莉央さんが彼女役で登場するのもパターンになってます。

序盤のシーンの焦りから、『いきなり見知らぬ女性がやってきて、まさか宅配員だとは思わなかった』というのも伝わってくるのが特徴的ですね♪

また、宅配員役で出演する竹田奈未さんも、この『個人宅配』篇のみへの単発の出演という形ではありますが、非常に可愛くて、役柄的にも気になる存在になってます。

あまり情報が多い女優さんではないですが、以下詳しく見ていきます。

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 竹田奈未(たけだ なみ)
生年月日 不明
出身地 不明
職業 女優
タレント
事務所 ヒラタオフィス
(新人部フラッシュアップ)
事務所の公式HP フラッシュアップ オフィシャルウェブ
事務所の公式ツイッター @flashup_apple
事務所の公式フェイスブック フラッシュアップ
事務所の公式ブログ フラッシュアップ オフィシャルブログ

主な出演歴

舞台 ここのお母さんザツだから
CM ジョウクリニック
東急電鉄
ホーユー(WebCM)
スポンサーリンク

竹田奈未さんは、こんな人

ヒラタオフィスの新人部の『フラッシュアップ』に所属する女優さんです。

個別の公式プロフィールや、ご本人の公式SNS等がないため、年齢や詳細な経歴等については不明になります。

ですが、フラッシュアップ経由でも舞台作品やCMなどへのいくつかの出演歴がアナウンスされてる他、

  • 二人芝居『-未来がほしいー』(HIROKA×竹田奈未)
  • 舞台『問題のない私たち』
  • T-Riot 舞台『アジャスターケース』

と言った、2014年~2015年の作品での活躍もSNSで呟かれており、役者さん歴はそこそこ長い方と思われます。

他にも、爆報フライデーの再現VTRに門倉有希役で登場したことなどもあったりで、知る人ぞ知る、無名女優さんのようです。

過去にはインスタグラムもやってたらしいですが、現在は公式アカウントがないようなので、残念ですね。

東急電鉄チャンネルのCM(2018年)
ホーユーの白髪染めのWebCM(2018年)

フラッシュアップ(ヒラタオフィス)に所属したタイミングは不明ですが、

  • ジョウクリニックのCM(2019年)
  • 東急電鉄(2018年)
  • ホーユーの白髪染めのWebCM(2018年)

などへの出演は、フラッシュアップの公式ブログ経由でアナウンスされてます。

ウサギさん
つまり、少なくとも2018年にはフラッシュアップに所属してたってことになります。

結構色んなCMでお目にかかる方だったんですね♪

カエルさん
年齢は不明だけど、2014年には『-未来がほしいー』や『問題のない私たち』で高校生役を演じてるし、2018年のホーユーの白髪染めのWebCMでも、生徒役で踊ってるうちの1人が竹田奈未さんのようなので、見た目通りまだかなり若い方のようです。

若くて、事務所の中では比較的新人さんなのかもしれないけど、結構昔から色んな作品に出ててキャリアもありそうな方なので、他の話題作への登場も楽しみですね^^

よく読まれてる記事

まとめ

日経電子版のCMの宅配員役の女性は、竹田奈未さん

竹田奈未さんは、ヒラタオフィスの新人部『フラッシュアップ』所属の女優さん

詳細な経歴は不明だが、2014年頃の舞台作品や、最近のCM(東急電鉄など)にも出演歴がある方

ウサギさん
CMを見るたびに、この宅配員役の女性が気になってたのでスッキリしました。
カエルさん
清原翔さんが勝手に納得する演出でお馴染みのシリーズで、そもそも『なるほどね~』が結構もやっとするCMですからねw

今回のCM中の『なるほどね~』は、

個人個人が働きたい時に働くという新しい時代の働き方への気付き

なわけですが、出演者といい内容といい、興味をひくのが上手なCMという気がします♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪