鎌田らい樹 田幡妃菜 原涼子 積水ハウス CM

積水ハウスのCMの3人組の女子剣道部員を紹介

『積水ハウス』の最新CMに

鎌田らい樹(かまた らいじゅ)さん

田幡妃菜(たばた ひな)さん

原涼子(はら すずこ)さん

が出演中です。

該当CMは、剣道部を引退し、卒業することになった中学生たちの帰り道を3年間の思い出とともに描いた内容のものです。
当記事では、CM情報や出演者情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『引退の日』篇

企業名 積水ハウス株式会社
商品名 ―(企業CM)
出演者 鎌田らい樹さん(主役のお団子ヘアの女の子)
田幡妃菜さん(ポニーテールの女の子)
原涼子さん(ショートカットの女の子)
楽曲名 積水ハウスの歌(バイオリンVer)
撮影場所 東京都日野市
東京都八王子市
CM放送時期 2019年12月~
主役のお団子ヘアの女の子が鎌田らい樹さん
ポニーテールの女の子(一緒に頑張ってきた仲間)が田幡妃菜さん
ショートカットの女の子(一緒に頑張ってきた仲間)が原涼子さん

になります。

以下では、鎌田らい樹さん→田幡妃菜→原涼子さんの順に紹介していきます!

主役のお団子ヘアの女の子:鎌田らい樹さん

プロフィール

芸名 鎌田らい樹(かまた らいじゅ)
生年月日 2003年5月17日
年齢 16歳
(2020年1月時点)
出身地 東京都
身長/体重 167cm/―
サイズ 66-51-69
職業 女優
活動開始 2015年~
事務所 ボックスコーポレーション

SNSなど

ブログ 鎌田らい樹オフィシャルブログ

こんなことで有名

配信ドラマ 拝み屋怪談
映画 カノン
さざ波ラプソディー
幼な子われらに生まれ
よあけの焚き火
ドラマ 武道館
先に生まれただけの僕
CM JAL
アキュビュー
炎舞炊き
オロナミンC

鎌田らい樹さんは、こんな人

ボックスコーポレーション所属の女優さんです。

2015年に映画『さざ波ラプソディー』で黒井マセコ役を演じてデビュー。

  • 映画『カノン』の岸本紫(幼少期)役
  • 映画『幼な子われらに生まれ』の江崎沙織役
  • ドラマ『先に生まれただけの僕』の梅津くる美役
  • 配信ドラマ『拝み屋怪談Ⅱ』の桐島加奈江役

などでの活躍も有名で、女優さんとしての名前を有名にされてる方になります。

映画やドラマ以外では、2017年にはサニーデイ・サービスの『クリスマス』のMVにも登場!

また、JALの企業広告(『がんばれ!ニッポン!』篇)などでもお馴染みで、既に多岐に渡る活躍をされてるのも特徴になります。

ウサギさん
鎌田らい樹さんは、CM出演が多いのも特徴なんですよ♪

2018年にはアキュビューのCMで、戸田恵梨香さん&久保田紗友さん姉妹の従姉妹(いとこ)役で登場されてるし、

  • 綾野剛さんの『炎舞炊き』のCM(歌姫役)
  • 清原果耶さんのオロナミンCのCM(転校生役)

などで出演されてます。

カエルさん
サニーデイ・サービスの『クリスマス』のMVでの演技も様になってますよね。

当時は14歳になるわけですが、中学生とは思えないくらいの大人っぽさだし・・・。

ただ、今回の積水ハウスのCMでは、『中学を卒業する女子学生』役をきっちり演じてるし、役者さんとしての引き出しの多さを感じますね^^

スポンサーリンク

ポニーテールの女の子:田幡妃菜さん

プロフィール

芸名 田幡妃菜(たばた ひな)
生年月日 2005年3月15日
年齢 14歳
(2020年1月時点)
出身地 埼玉県
身長/体重 157cm/―
職業 女優
事務所 ホリ・エージェンシー
公式SNS なし
(2020年1月時点)

主な出演歴

ドラマ ぼくらの勇気 未満都市2017(金曜ロードSHOWの特別ドラマ企画)
FINAL CUT(2話に登場)
映画 猫は抱くもの
CM カゴメの野菜生活100

田幡妃菜さんは、こんな人

ホリ・エージェンシーに所属の女優さんです。

2007年の時点では事務所に所属しており、子役として多数の作品に登場!

金曜ロードSHOWの特別ドラマ企画で放送された『ぼくらの勇気 未満都市2017』という作品に女子中学生役で登場したり、『FINAL CUT』の2話への出演歴のある方になります。

ウサギさん
『猫は抱くもの』は2018年の映画で、田幡妃菜さんは12歳の主人公の大石沙織役を演じられてるんですよ。

名前自体は割と無名ながら、既に他のCMにも出演されてるし、若い役者さんとしてテレビで見る機会も増えそうです^^

カエルさん
CM内では『主演の鎌田らい樹さんの仲間』っていうサブキャスト枠での登場だけど、現役の中学生ってだけあって役柄も自然だし、演技も上手な方ですよね。

近い将来に、公式SNSが開設されるといいな♪

スポンサーリンク

ショートカットの女の子:原涼子さん

プロフィール

芸名 原涼子(はら すずこ)
生年月日 2005年4月27日
年齢 14歳
(2020年1月時点)
出身地 神奈川県横須賀市
身長/体重 154cm/―
職業 女優
子役
声優
事務所 スペースクラフトジュニアト
公式SNS なし
(2020年1月時点)

主な出演歴

テレビアニメ ばらかもん(琴石なる役)
ドラマ それでも、生きてゆく
トッカン
リアル鬼ごっこ THE ORIGIN
お兄ちゃん、ガチャ
ゆとりですがなにか
映画 魔女の宅急便(キキ(小芝風花さん)の少女期役)

原涼子さんは、こんな人

スペースクラフトジュニア所属の女優(子役)で、声優さんとしても有名な方です。

子役としては、2010年代の前半から

  • それでも、生きてゆく
  • トッカン
  • リアル鬼ごっこ THE ORIGIN

などのドラマに登場!

2014年にアニメ『ばらかもん』で、琴石なる役を演じ『小学生声優』として注目を集め、声優さんと役者さんの両面で活躍されてる方になります!

『ばらかもん』は、ヨシノサツキさん原作の人気作品ですね。

琴石なるは島の方言を使うキャラクターなものの、その演技は子供には難しいということで、最初は標準語で話すようにヨシノサツキさん自身も希望してたましたが、原涼子さんの方言があまりにも上手なため、そのまま方言を使用したものが放送されたというエピソードも有名だったりします。

その他、最近の話題作ドラマにも多数登場!

  • 『ラスト・ドクター』では、星野真里さんの幼少期役
  • 『レッドクロス』では、松嶋菜々子さんの幼少期役
  • 『明日の約束』では、井上真央さんの幼少期役

など、主要キャラクターの幼少期を演じる子役としても活躍されてます。

ウサギさん
若干14歳で、役者さんとも声優さんとしても十分な経歴があるってのはすごいですよね。
カエルさん
既にCMへの登場歴もたくさんある原涼子さんですが、今回の積水ハウスのものも代表作の1つになることでしょう。

よく読まれてる記事

まとめ

鎌田らい樹さんは、サニーデイ・サービスの『クリスマス』のMVやオロナミンCのCMの転校生役で有名な人

田幡妃菜さんは、金曜ロードSHOWの特別ドラマや『FINAL CUT』への出演歴がある、ホリ・エージェンシーのタレントさん

原涼子さんは、『ばらかもん』の琴石なる役で有名で、声優さんとしても女優さんとしても活躍してる人

ウサギさん
ストーリー的にもいいし、3人とも演技派なのが素晴らしくて、何度も見てしまいましたw
カエルさん
『家は今日から明日へ次の物語がはじまる幸福な場所である』

っていう、CMのメッセージもよく伝わってくるCMですよね♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪