鎌田らい樹 積水ハウス CM

積水ハウスのCMロケ地を紹介

積水ハウスの新しいCMの撮影が

東京都日野市&八王子市

で行われてます。

該当CMは、鎌田らい樹さんらが、『剣道部を引退する女子中学生役』で登場する、2020年の最新版CMになります。
当記事では、CM情報と併せ、ロケ地についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&ロケ地情報

『引退の日』篇

企業名 積水ハウス株式会社
商品名 ―(企業CM)
出演者 鎌田らい樹さん(主役のお団子ヘアの女の子)
田幡妃菜さん(ポニーテールの女の子)
原涼子さん(ショートカットの女の子)
撮影場所 東京都日野市
東京都八王子市
CM放送時期 2020年1月~

撮影場所についての公式情報がなかったため、メーカーさん(積水ハウス)に問い合わせてみた結果は上記。

  • 『日野市と八王子市をメインに撮影してる』
  • 『詳細な場所(住所)については非公開』

との回答でした。

なので、通学路の詳細な番地などまでは不明ですが、CMラストのシーン(90秒CMの1分11秒くらいのシーン)で、友達と別れた後の鎌田らい樹さんがダッシュしてるのは、非常に特徴的な場所になっており、下記の

  • 日野市の多摩モノレール付近の坂道

であると思われます。

住所 東京都日野市程久保8丁目22付近

多摩モノレールは、

  • 東京都東大和市と多摩市を結ぶモノレール路線

ですね。

CM中でも最後のシーンで映っており、結構存在感がありますが、ラストのシーンの坂道は、程久保駅と多摩動物公園駅の間の区間のモノレール付近の道になります。

スポンサーリンク

多摩モノレール付近での撮影だということを確信する声も多数

特徴的かつ有名な場所での撮影ということもあり、CMの反響も多数!

この場所が、多摩モノレールの程久保駅や多摩動物公園駅の付近であるということを指摘する声も多数見られてます。

こうやってCMで知ってる場所が出てくると、やたら嬉しいものがあるんですよね♪

ラストのシーンの坂道は特に特徴的なので、知ってる方はすぐに気づいたってケースも少なくないようです。

ウサギさん
CMは、日野市および八王子市(日野市の西)で行われたとのことなので、八王子市から日野市に向かって下校するような設定だったのかな?

市をまたいだら、学区が変わりそう・・・。(ツッコんだら負けなやつw)

カエルさん
実際、剣道部終わりにこの通学路を毎日下校するとなるとかなりきつそうだけど、映像的にも際立つものを感じる場所の選び方という感じがしますね。

まとめ

ウサギさん
ロケ地や、バイオリンバージョンの『積水ハウスの歌』も素敵だけど、役者さんの演技も素晴らしいCMでした。

鎌田らい樹さんも演技が上手だし、仲間役の2人(田幡妃菜さん&原涼子さん)も実はすごく実力派の女優さんなんですよね。

カエルさん
あとは、演出面でも秀逸さを感じます。

『部員がどんどんいなくなる中、最後まで残った剣道部女子の引退』

ってテーマも、ニッチながら非常に見入ってしまうものがありますよね。

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、下のコメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク