伊藤沙莉 メルカリ CM

メルカリのCMの出演者(女優さん2人と男性1人)を紹介

フリマアプリ『メルカリ』の最新CMに

伊藤沙莉(いとう さいり)さん

高橋メアリージュンさん

草薙航基(くさなぎ こうき)さん

が出演中です。

該当CMは、タモリさんが架空のメゾン『メゾンメルカリ』の管理⼈として登場するという内容の、2020年の最新版CMです。
当記事では、CMに『メゾンメルカリの住人』として登場する3人の男女についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『化石売ろうかな(笑)』篇

企業名 株式会社メルカリ
商品名 フリマアプリ『メルカリ』
出演者 タモリさん
伊藤沙莉さん(ショートカットの女性)
高橋メアリージュンさん(ハーフ顔の女性)
草薙航基さん(男性)
曲名 『Mack The Knife(マック・ザ・ ナイフ』
(CMオリジナルアレンジ)
CM放送時期 2020年4月~

CMは、タモリさんが『メゾンメルカリ』についての説明を行うような内容になっており、

ショートカットの女性が伊藤沙莉さん

ハーフ顔の女性が高橋メアリージュンさん

男性が草薙航基さん

になります。

なんとなく『世にも』感がするこのタモリさんの使い方は非常にインパクトがあるし、メルカリユーザーを『メゾンメルカリの住人』に見立てた演出にもキャッチーさを感じる内容になってますね^^

以下では、伊藤沙莉さん→高橋メアリージュンさん→草薙航基さんの順に紹介していきます!

ショートカットの女性:伊藤沙莉さん

プロフィール

芸名 伊藤沙莉(いとう さいり)
生年月日 1994年5月4日
年齢 25歳
(2020年5月2日時点)
出身地 千葉県
身長/体重 151cm/―
職業 女優
元子役
活動開始 2003年~
事務所 アルファエージェンシー
ツイッター @SaiRi_iTo
インスタグラム @itosairi
ブログ 伊藤沙莉オフィシャルブログ

こんなことで有名

映画 幕が上がる
パンとバスと2度目のハツコイ
blank13
榎田貿易堂
寝ても覚めても
ドラマ 女王の教室
トランジットガールズ
ひよっこ
獣になれない私たち
これは経費で落ちません!

伊藤沙莉さんは、こんな人

アルファエージェンシー所属の女優さんです。

2003年の時に、9歳にしてドラマ『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』に出演し、デビュー。

子役として

  • 『みんな昔は子供だった』
  • 『女王の教室』

などの有名作品への出演を経て、映画やドラマを中心に活躍され続けてる方になります。

ウサギさん
2015年には本広克行監督の映画『幕が上がる』に出演したことでも話題になりましたね。

昔からあまり顔立ちが変化してない方って気がしますが、割と最近再ブレイクしてる方でもあるので、実は芸能活動が長いことを意外に思われる方もちらほらいるようです。

『女王の教室』では、いじめっこの生徒役で登場されてたんですよね。(懐かしい・・・。)

カエルさん
ボクは最近だと『獣になれない私たち』の松任谷さん役が印象的でした。

上野(犬飼貴丈さん)らと一緒に『ダメ同僚』を演じてるわけですが、なかなか酷い役を非常に上手に演じてた感がすごくすると言いますか・・・。

CM等でもよくお目にかかる方で、過去には住友生命の『1UP』(瑛太さんが上田一っていう役で出てくるもの)などへの出演でも話題になった他

  • 伊右衛門
  • 大東建託
  • マクドナルド

等の、直近の話題作CMにも出演されてます。

スポンサーリンク

ハーフ顔の女性:高橋メアリージュンさん

プロフィール

芸名 高橋メアリージュン
生年月日 1987年11月8日
年齢 32歳
(2020年5月時点)
出身地 滋賀県大津市
身長/体重 169cm/49kg
サイズ 85-58-86
職業 モデル
女優
活動開始 2004年~
事務所 エイジアプロモーション
ツイッター @Mjtaka1108
インスタグラム @maryjuntakahashi
ブログ 高橋メアリージュンオフィシャルブログ

こんなことで有名

雑誌 CanCam
CLASSY.
Oggi
GINA
ドラマ 連続テレビ小説『純と愛』
東野圭吾『ダイイング・アイ』
家族 妹がモデルの高橋ユウさん
弟がサッカー選手の高橋祐治さん

高橋メアリージュンさんは、こんな人

エイジアプロモーション所属のモデルさんです。

  • 日本人のお父さん
  • フィリピン人のお母さん

を持つハーフでもある高橋メアリージュンさんは、滋賀県の大津市で育ち、2003年に『横浜・湘南オーディション2003』でグランプリを受賞!

  • 『CanCam』
  • 『CLASSY.』

と言った有名誌での専属モデルを経て、テレビ番組やテレビCM、映画やドラマといったジャンルで、タレントさんや女優さんとしての活躍の幅を拡げてる方になります。

ウサギさん
2020年2月以降は、『フルナーゼ点鼻薬』のCM女優さんとしてお馴染みな他、シュミテクトのCMでも長年お馴染みの女優さんですよね。
カエルさん
バラエティを含むテレビ番組での活躍も目立つし、『純と愛』でのマリヤ役なんかも印象的でした。

割と最近だと、『人生が楽しくなる幸せの法則』で夏菜さん&小林きな子さんとともにトリプル主演した時なんかも印象的だったし、今後も女優さんとして色んな作品で話題になることでしょう。

スポンサーリンク

男性:草薙航基さん

プロフィール

芸名
本名
草薙航基(くさなぎ こうき)
生年月日 1991年8月23日
年齢 28歳
(2020年5月時点)
出身地 静岡県磐田市出身
愛知県名古屋市育ち
身長/体重 165cm/―
職業 お笑い芸人
活動開始 2013年~
事務所 太田プロダクション
ツイッター
(宮下草薙)
@admjpujpwd

こんなことで有名

お笑いコンビ 宮下草薙
テレビ番組 爆笑問題のシンパイ賞
ヒルナンデス

草薙航基さんは、こんな人

太田プロダクション所属のお笑いタレントで、お笑いコンビ『宮下草薙』のボケとネタ作りを担当されてる方です。

最初はピン芸人を志望してた草薙航基さんですが、その後コンビの結成や解散を繰り返し、同じ太田プロエンタテイメント学院東京校芸人コースの5期生出身である相方の宮下兼史鷹(みやした けんしょう)さんとともに『宮下草薙』を結成!

バラエティ番組やラジオ番組、ウェブ番組等を中心に活躍されてます。

直近だと、単行本の発売記念記者発表なども行われてる他、2019年にはフジカラーの写真年賀状のCM(WebCM)にも登場!

あの広瀬すずさんと、漫才コンビ『広瀬草薙』を結成したことでも話題になりました。

今売れてる芸人さんの中でも、特にCM出演が多く、勢いを感じますね♪

また、2019年には『少女』役で和田アキ子さんが登場することで話題になった『放置少女』のCMにも登場!

最新版(2020年)のCMだと、橋本環奈さんのものにチェンジになりましたが、このCMの独特のヒキの強さや怖さも、非常に印象的なものがありましたねw

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

伊藤沙莉さんは、『女王の教室』などで昔からお芝居をされてきた、子役出身の女優さん

高橋メアリージュンさんは、『CanCam』や『CLASSY.』の元専属モデルで、その後ドラマやバラエティでも活躍されてる方

草薙航基さんは、『宮下草薙』のボケ&ネタ作り担当で、CMやテレビ番組で引っ張りだこな人気芸人さん

ウサギさん
まさかメルカリのCMでタモリさんをお目にかかる日が来るとは・・・。

雰囲気も基本的に穏やかなのにどこかホラーっぽいのは『世にも』の影響でしょうが、CMで使用されてる『MACK THE KNIF(マック・ザ・ナイフ)』という曲が、実は映画『悪の経典』(ホラー作品)の音楽である点にも、何か意図を感じますw

カエルさん
ただ、タモリさんをCMに出してくれるのはいいんだけど、そのギャラを払う余裕があるなら、『コロナ転売ビジネス』のほうをどうにかしてほしいっていう不満も感じてしまいそうです。

というか、実際の反響を見てると既にそういう声も多いようですし、今回のCMは、その大掛かりな感じに反して、必ずしも効果的ではないかもしれませんね。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪