えなこ グーネット CM

グーネットのCM女優を紹介

プロトコーポレーションの『グーネット』の最新CMに

えなこさん

が出演されてます。

該当CMは、車のコスプレをした女性が登場する、2020年の最新版CMです。
当記事では、出演者のえなこさんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『グーネットウーマン』篇

企業名 株式会社プロトコーポレーション
商品名 グーネット
出演者 えなこさん
CM放送時期 2020年8月~

CMにえなこさんは、車に見立てられた衣装を着用し登場!

街で暮らす市民の方々に対し、ご利用中の車に夢や感動があるかを問いかけてるのが特徴となってます。

着用の『車の衣装』はオリジナルコスチュームとのことですが、こういう奇抜な衣装でも絵になってしまうあたりは、さすがは『No1コスプレイヤー』という感じがしますね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 えなこ
生年月日 1994年1月22日
年齢 26歳
(2020年8月時点)
出身地 愛知県名古屋市
血液型 A型
身長/体重 154cm/43kg
サイズ 86-59-85
職業 コスプレイヤー
歌手
声優
趣味 コスプレ
カラオケ
アニメ観賞
音ゲー
活動開始 2008年~
事務所 PPエンタープライズ
公式サイト http://enako.info/
ツイッター @enako_cos
インスタグラム @enakorin
TikTok @enako_cos
ブログ えなこオフィシャルブログ

こんなことで有名

イベント 世界コスプレサミット
コミックマーケット
ニコニコ超会議
東京コミコン
東京オートサロン
テレビ番組 アイドル応援バラエティ 千原せいじのバズ☆ドルwith松井玲奈
佳代子の部屋〜真夜中のゲーム会議〜
えなコスTV
アイドル活動 『パナシェ!』の元メンバー
広報活動 『クールジャパン』のアンバサダー
スポンサーリンク

えなこさんは、こんな人

PPエンタープライズに所属するコスプレイヤーさんです。

元々アニメ好きで、中1のときには『涼宮ハルヒの憂鬱』や『ローゼンメイデン』に熱中してたというえなこさんは、中2の時(2008年)に友人に誘われたことをきっかけにコスプレを開始。

アイドルグループ『パナシェ!』のメンバーとしての活動を経て、イベントやテレビ番組で広く活躍されてる方になります。

常にコスプレイヤーとして第一線で活動されてきたえなこさんの影響は大変大きく、今や『世界のコスプレイヤー』としても評価されてます。

実際、2015年3月に開設されたツイッターはその後爆発的にフォロワーを集めており、開始2年半で30万人、2020年1月には100万人ものフォロワーを獲得されてます。

2020年8月現在は

  • ツイッターで120万人
  • インスタグラムで130万人

という巨大なフォロワーを抱えており、ファッション誌での連載やご自身の衣装ブランド『Par la magie -パルラマジ-』の運営など、『コスプレイヤー』という枠を超えて活動されてます。

2020年の春には、内閣府から『クールジャパン・アンバサダー』にも任命!

この『クールジャパン戦略』というのは、映画や音楽、アニメやマンガ、食文化や現代アートなどの日本の魅力を世界に発信し、多くの日本ファンを獲得することを目的とする政策です。

コミックマーケット等のイベントで、世界中にファンを持ち、SNSでも多大な影響力を持つえなこさんの就任は適任という感じがしますね^^

スポンサーリンク

えなこさんの代表CM

CM 時期
ミラクルニキ 2017年
LiveMe 2019年
日清焼そばU.F.O. 濃い濃いラー油マヨ 2020年

CM出演も既に多く、ゲーム関連のCMの他、2020年には日清のCMにも登場して話題になりました。

ウサギさん
該当CMは、こちらの『日清焼そばU.F.O. 濃い濃いラー油マヨ』のCMですね。

みうらじゅんさんとの共演がなんとも印象的でした。

カエルさん
内容自体は日清のCMの中でも相当カオスですごいことになってますが、えなこさんの存在感が抜群なのは間違いないですよねw

それにしても、30秒の中によくこれだけのネタを詰め込んだものです・・・。

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

グーネットのCMに出てるタレントさんは、えなこさん

えなこさんは、『世界コスプレサミット』や『コミックマーケット』などのイベントで有名な、No1コスプレイヤー

SNSでのファンも多く、世界的に大きな影響力を持っており、『クールジャパン・アンバサダー』として日本の魅力を世界に伝えるお仕事も任されてる

CMへの出演歴も多く、2020年には日清のUFOのCMへの出演でも話題になった

ウサギさん
まさかグーネットのCMでもえなこさんをお目にかかることができるとは・・・。

『車のコスプレ』って相当奇抜だけど、えなこさんがやるとすごく絵になってるところもさすがだなって思いました。

カエルさん
衣装の後ろには『えなこ』の『え』と、生年月日の『122』ってのがナンバープレートとして表示されてるところにもこだわりを感じますw

ただ、賛否分かれてた、前任の伊原六花さんのCMも好きだったので、あっちがもう見れないっぽいのは少し心残りかも・・・。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク