武田玲奈 ボートレース CM

ボートレースのCM女優を紹介

『ボートレース』の最新CMに

武田玲奈(たけだ れな)さん

が出演されてます。

該当CMは、田中圭さんの出演でお馴染みの最新版で、『100年に一度の天才レーサーの女性』が登場するという内容のものです。
当記事では、天才レーサー役で出演する武田玲奈さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『ハートに炎を。BOAT is HEART』篇

団体名 一般財団法人日本モーターボート競走会
商品名 ボートレース
出演者 田中圭さん
武田玲奈さん
葉山奨之さん
飯尾和樹さん
声優名 アフロさん(MOROHA)
CM放送時期 2020年1月~

 

この投稿をInstagramで見る

 

#boatrace わくわく。

武田玲奈(@rena_takeda)がシェアした投稿 –

田中圭さんがボートレーサーの『タナカくん』役で出演するのがお馴染みの同シリーズ。

2020年からスタートの『第2弾』では、タナカくんの続投に加え、武田玲奈さんら新キャストが、ボートレーサー役で新たに加わり、更にパワーアップしてるのが特徴になります。

なにげにナレーションの声も、MOROHAのアフロさんに変化してたりと新要素が多く、今後のCMのストーリー展開や盛り上がりが期待される内容になってますが、その中でも

『100年に一度の天才レーサー』

として登場する、武田玲奈さんの存在感は抜群になってますね♪

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

武田玲奈(@rena_takeda)がシェアした投稿

芸名 武田玲奈(たけだ れな)
生年月日 1997年7月27日
年齢 22歳
(2020年1月時点)
出身地 福島県
血液型 B型
身長/体重 165cm/―
職業 モデル
女優
活動開始 2013年~
趣味 映画
アニメ鑑賞
マンガを読むこと
事務所 TRUSTAR
ツイッター @rena_takeda
インスタグラム @rena_takeda
ブログ 武田玲奈オフィシャルブログ

こんなことで有名

オーディション 第2のくみっきー!発掘オーディション
雑誌 Popteen
non-no
映画 暗殺教室
ハロウィンナイトメア2
ポエトリーエンジェル
パパのお弁当は世界一
人狼ゲーム インフェルノ
ドラマ 監獄学園-プリズンスクール-
マジで航海してます。
人狼ゲーム ロストエデン
テレビ番組 めざましテレビ (イマドキガール)
リーガダイジェスト!
佳代子の部屋〜真夜中のゲーム会議〜
スポンサーリンク

武田玲奈さんは、こんな人

TRUSTAR所属のモデルさんで、女優さんとしても活動されてる方です。

芸能界入りのきっかけはオーディション!

2013年に行われた

  • 第二のくみっきーさん(モデルの舟山久美子さん)を発掘する

という趣旨のオーディションでグランプリを獲得し、『popteen』や『non-no』の専属モデルさんとして活躍されてる方になります。

『Popteen』のレギュラーモデルとしては、2014年から2016年まで活動。

『Popteen』の卒業後は『non-no』の専属にもなり、モデルさんとしては現役でバリバリお仕事をされてます。

2015年の春から2016年の春にかけては、『イマドキガール』として、めざましテレビにも登場!

『リーガダイジェスト!』のWOWOWリーガールの経験などもあり、タレントさんとしてテレビで観る機会も多い方ですね♪

2015年には実写化映画『暗殺教室』不破優月役で役者さんデビュー!

その後は、

  • 監獄学園-プリズンスクール-
  • マジで航海してます。
  • 人狼ゲーム

と言った話題作のドラマや映画でも主演を務めたりと、『女優さん』という肩書きでも非常に有名になりました。

人狼ゲームなんかも非常に有名ですよね。

ドラマ版の『ロストエデン』でも、映画版(続編)の『インフェルノ』でも、主役の学級委員の野々山紘美役を演じられてます。

  • 初主演映画は『暗殺教室』
  • 初めてドラマに出演したのは『監獄学園-プリズンスクール-』

と、サスペンスの要素がある学園系の作品に何かと縁のある方ですね(^-^)

ドラマでもよく見かける方だけど、映画の方でも

  • ポエトリーエンジェル(岡山天音さんとのダブル主演)
  • パパのお弁当は世界一(渡辺俊美さんとのダブル主演)

みたいな話題作でも主演をされてます。

ウサギさん
元はオーディション出身で、モデル業もバリバリやられてる方です。

ただ、役者さんとしての実績を見ると、その演技力が評価されてるのも伺えますね♪

カエルさん
今回のCMでの、『ちょっとツンツンしたキャラ』も上手に演じてると思います。

性格はきつそうだけど、『弱気なタナカくん』との対比が上手く伝わってくるし、CMの最新シリーズでのキーパーソンになっていくことでしょう^^

スポンサーリンク

武田玲奈さんの代表CM

CM 時期
神獄のヴァルハラゲート(GREE) 2015年
ポッキー 2016年
辛王 2016年
誰ガ為のアルケミスト 2016年
NOVA 2018年
リクナビ 2018年

デビュー以来多くのCMに出演しており、

  • 神獄のヴァルハラゲート
  • 誰ガ為のアルケミスト

のようなゲーム系のCMから、辛王のような食べ物系のCMにも幅広く登場!

また、2016年にはポッキーのCMにも出演されてます。

最新版では、南沙良さんと宮沢りえさん、そしてB’zの曲の起用がお馴染みのこちらのシリーズですが、昔から美少女を起用するっていうコンセプトは相変わらずですね^^

関連記事

また、2018年以来は『NOVAのCM女優さん』としてもお馴染みで、2020年の最新版CMにも継続して出演されてます。

この『NOVAのCMの女性』と、今回の『ボートレースのCMの天才レーサー』のキャラは似ても似つかないものがありますねw

ウサギさん
テレビCM以外でも、映画館で上映の劇場マナーCMなんかにも登場されてるし、リクナビのCMなんかも有名です。
カエルさん
リクナビのCMは、男性(葉山奨之さん)が登場するものと女性(武田玲奈さん)が登場するものの2パターンが放送されてたんですよね。

なにげにこのCMの新卒の男性が、今回のボートレースのCMでも共演してる葉山奨之さんっていう・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

ボートレースのCMの天才レーサ役のタレントさんは、武田玲奈さん

武田玲奈さんは、popteenやnon-noのモデルとして有名で、NOVAのCMなんかにも出てるモデルさん

女優さんやタレントさんとしても活動してて、『人狼ゲーム』の主役(野々山紘美役)などが有名

ウサギさん
NOVAのCMのあの女優さんだったんですね。

新年から『謎の天才レーサーが登場!』ってアナウンスされてて、最初のCMでは顔が映ってなかったのでずっと気になってました。

カエルさん
武田玲奈さん自身は相当有名だけど、今回のCMだとキャラも違うし、かなりイメチェンされた感があって気づきにくいかもしれませんね。

CMの今後の展開が気になります・・・。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク