ボートレース CM

ボートレースのCM声優を紹介

『ボートレース』の最新CMナレーションを

MOROHAのアフロさん

が担当されてます。

該当CMは、田中圭さんらの出演でお馴染みのシリーズで、2020年から『第2弾』の開始がアナウンスされてる最新版になります。
当記事では、ナレーション担当のアフロさんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『ハートに炎を。BOAT is HEART』篇

団体名 一般財団法人日本モーターボート競走会
商品名 ボートレース
出演者 田中圭さん
武田玲奈さん
葉山奨之さん
飯尾和樹さん
声優名 アフロさん(MOROHA)
CM放送時期 2020年1月~
公式アナウンスはありませんが、メーカーさん(日本モーターボート競走会)によると、ナレーションはアフロさんの担当とのことでした。

キャスティングや選曲、細かい設定にかなりこだわりが見られ、CM自体も非常に頻繁に新しいものが公開されていくのが特徴のこちらのシリーズ。

第2弾では、『謎の天才女子レーサー』として、武田玲奈さんが新たに起用された他、葉山奨之さんや飯尾和樹さんもレーサー役で登場されており、さらなる盛り上がりが予想されてます。

他のCMのナレーションでも有名なアフロさんではありますが、その特徴的な声は今回のCMでも相変わらずの存在感ですね♪

CM声優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 アフロ
本名 滝原勇斗
生年月日 1988年1月9日
年齢 31歳
(2020年1月7日時点)
出身地 長野県小県郡青木村
学歴 長野県上田染谷丘高等学校卒
職業 MC
活動開始 2008年~
レーベル ユニバーサルシグマ
公式プロフィール(MOROHA)

SNSなど

ツイッター @moroha_afro
YouTube(MOROHA) MOROHAjp

こんなことで有名

ドラマ 仮面ライダージオウ(ビヨンドライバー関連アイテム音声)
CM ギャラクシー
ジャイアントカプリコ
アクエリアス S-Body
スポンサーリンク

アフロさんは、こんな人

2人組のラップグループ『MOROHA』のメンバーで、MCとして活躍されてる方です。

高校の同級生だったUKさんと、2008年にラップグループ『MOROHA』を結成!

2010年にはファーストアルバム『MOROHA』でデビューし、ツアーや自主企画を行ったり、サマソニに出演したりと、幅広く活躍をされてます。

『MOROHA』は、アフロさんのMCの他にも、

  • UKさんのギター(作曲力と演奏技術)

も魅力で、ギター一本+力強い高音の声で、音楽ファン以外からも認知&支持されてる注目のグループなんですよ。

MOROHAさんの特徴的な声は一度聴いたら忘れられないインパクトがあるし、その声から内面に語りかけられるようなものを感じてしまいますよね。

また、近年じゃタイアップも多いのが特徴で、

  • ドラマ『宮本から君へ』エンディングテーマの『革命』
  • 映画『アイスと雨音』主題歌の『遠郷タワー』

などを歌唱!

映画『アイスと雨音』では、『三文銭』、『VS』などの挿入歌も担当し、その知名度を更に上げてます。

ただ、MOROHAのアフロさんと言ったら、やはり一番有名であろうのが、ギャラクシーシリーズのCMでのナレーション

2016年以来複数のCMのナレーションで、お馴染みの高くて元気の良い声でのナレーションを担当されてます。

直近のギャラクシーのCMでは、アフロさんの声を聴くことがなくなったとはいえ、このシリーズは有名だし、声を聴いただけで『ギャラクシーのCMの人』と認識してしまうケースも少なくないことでしょう。

その他、2018年には森星さん出演の『アクエリアス S-Body』のCMナレーションなども担当!

アフロさんが『CM声優さん』としてピンで起用されるケースが目立ちます。

公式にアナウンスされてないとはいえ、視聴者の方からの反響も大きく、最新版の声がアフロさんであることを指摘する声が多数。

その認知度の高さが伺えます。

ウサギさん
まぁ、これだけ特徴的な声ですからねw

声優さんとかナレーターさんに比較的疎いボクでも、さすがに今回は一発でわかりましたw

カエルさん
ただ、『アフロさんっぽさ』は割と控えめなのも特徴だと思います。

『うるさい』とか『だみ声』などと、そのナレーションを不快がる声も多いのが、アフロさんのナレーションへのいつもの反響ですが、今回はそういう『うるさい感じ』がいい意味でない気がしました。

その証拠に批判も少なめですし。

2018年頃のギャラクシーやアクエリアスのCMでは、あれだけうるさいと嫌われてたのが嘘みたいです。

関連記事

まとめ

ボートレースのCM(第2弾)のナレーション担当は、アフロさん

アフロさんは、MOROHAのMCで、ツアーや自主企画で活躍されてる方

CM声優としての仕事経験も多く、ギャラクシーのCMは特に有名

ウサギさん
まさかボートレースのCMでまで、この声を聴くようになるとは・・・。

第2弾にも渡辺直美さんが登場するのかも気になるところです。

カエルさん
CMの更新が早すぎて視聴者がちょっとついていけてない感こそあるものの、田中圭さんの人気も衰えそうにないし、武田玲奈さんの存在感も抜群だし、このシリーズはまだまだ続くことでしょう^^

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク