山下真司 デレステ CM

デレステのCM女優を紹介

『デレステ』こと『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』の最新CMナレーションを

日野茜(CV:赤﨑千夏さん)

が担当されてます。

該当CMは、山下真司さんが熱血な感じのラグビー部顧問として登場する、2020年のお正月版のCMになります。
当記事では、ナレーションの日野茜&CV担当の赤﨑千夏さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

【デレステ】2020年お正月CM

企業名 バンダイナムコエンターテインメント
商品名 音楽ゲームアプリ『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』
出演者 山下真司さんら
ナレーション声優 日野茜(CV:赤﨑千夏さん)
CM動画の公開 2019年12月31日

CM中で山下真司さんは、ラグビー顧問を取りまとめる熱血顧問役で登場!

『スクールウォーズ』で未だに有名なタレントさんなので、この手の役は絵になりますね♪

そして、『ラグビー』がテーマということもあり、後半のナレーションでは熱血ラグビーアイドルの日野茜が登場します☆彡

趣味をラグビー観戦としてる設定だけに非常にしっくりくるし、2020年の初CMでその声を耳にできて嬉しいというファンのことも多いことでしょう^^

日野茜とは?

CM後半のナレーションを担当してる日野茜(ひの あかね)は、ゲーム『デレマス(アイドルマスターシンデレラガールズ)』で登場する熱血ラグビーアイドルです。

プロフィール

誕生日 8月4日
年齢 17歳
出身地 栃木県
血液型 AB型
身長/体重 148cm/40㎏
BMI 18.26
サイズ 80-60-82
利き手
趣味 ラグビー観戦
好きな食べ物 お茶
CV 赤﨑千夏さん

ゲーム内のキャラながら、キャラ設定もしっかりとされており、栃木県出身の17歳!

ポニテ枠の全力元気娘で、ハスキーで元気な声が特徴のキャラになります。

ツイッターでもさっそくCMの反響が多数。

このナレーターの選別にセンスを感じるというリアクションが多々見られてます。

ウサギさん
ファン狙いな部分も大きいだろうけど、実際CMのラグビーってる感じを見てみても、相応しいナレーション担当って感じがします。

ボクも、日野茜の2020年の初仕事がこれってのは、非常に頷けてしまう部分があるし、ついついCMの後半を何度も見てしまいましたw

カエルさん
前回(2019年秋のCM)では、福山潤さんが登場されてたんですよね。

毎回人気声優さんを上手に起用してるあたりにも上手さを感じるシリーズです^^

スポンサーリンク

CV担当の赤﨑千夏さんについて

続いて、日野茜の中の人(CV担当)の赤﨑千夏さんについても紹介していきます。

プロフィール

芸名 赤﨑千夏(あかさき ちなつ)
生年月日 1987年8月10日
年齢 32歳
(2020年1月時点)
出身地 鹿児島県川辺郡知覧町
血液型 O型
身長/体重 161.4cm/―
職業 声優
舞台女優
趣味・特技
事務所 81プロデュース
公式プロフィール

SNSなど

ツイッター @R172

こんなことで有名

テレビアニメ キルミーベイベー(折部やすな役)
中二病でも恋がしたい(丹生谷森夏役)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(春咲千和役)
僕だけがいない街(役)
Re:ゼロから始める異世界生活(役)
ボールルームへようこそ(役)
だがしかし2(尾張ハジメ役)
グランベルム(ロサ役)
厨病激発ボーイ(役)
ゲーム アイドルマスター シンデレラガールズ(役)
ガールフレンド(仮)(役)
唯一性ミリオンアーサー(役)

赤﨑千夏さんは、こんな人

81プロデュース所属の声優さんです。

東京学芸大学の教育学部演劇を卒業後、2008年に声優情報誌『ボイスニュータイプ』のサマーオーディション

  • 文化放送賞
  • 81プロデュース賞
  • アルケミスト賞

を受賞!

養成所での勉強を経て、2010年に事務所(81プロデュース)に所属されます。

声優さんとしては、2010年頃から多数のTVアニメに登場されてますが、2012年の『キルミーベイベー』では、折部やすな役で初めてのメインキャラクターに抜擢!

  • 『モーレツ宇宙海賊』
  • 『中二病でも恋がしたい!』
  • 『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』

と言った人気作品への度重なる起用を経て、アニメやゲーム、吹き替えやナレーション、ラジオ等での活動をされてる方になります☆彡

また、私生活では既婚者で、2018年8月のツイッター上で結婚を発表されてます。

ウサギさん
結婚相手についての情報はなく、一般人説が有力なようです。
カエルさん
それにしても、2019年の年末にはデレステなどのアイマス関連の声優さんの結婚ラッシュが目立ちますね。

たまたまな可能性もあるけど、ここまで続くのには

『事務所がコンテンツの運営終了に合わせ、畳む準備期間に入ったから』説

『声優さんが増え、ボイス演者の穴を埋められるだけの人員的余裕が出てきたから』説

などがあるようですよ。

いずれににしても、声優ファンとしては好ましくない理由であるだけに、単にたまたまであることを信じたいところですが・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

デレステのCMナレーションは、日野茜

日野茜は、『デレマス』に登場する熱血ラグビーアイドル

CV担当の赤﨑千夏さんは、『キルミーベイベー』や『中二病でも恋がしたい!』で有名な人気声優さん

ウサギさん
『熱血』『ラグビー』のCMなので、日野茜や山下真司さんを使うのには納得ですが、毎回出来が良くてびっくりさせられてしまうものがありますw
カエルさん
日野茜の声も素敵だけど、山下真司さんもいい演技されてますよね。

ちょっと昔の『星のドラゴンクエスト』のCMでも、この手のスクールウォーズ系のパロをやってたし、山下真司さんのこのキャラは永遠に不滅だと思います♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク