宮下咲 高橋一生 AGC CM

AGC×『なんだし』のCM女優を紹介

『AGC』の最新CMに

宮下咲(みやした さき)さん

が出演されてます。

該当CMは、高橋一生さんと女子高生の女の子が『なんだしなんだしAGC』の声に合わせ、踊りながら登場するという内容のものです。
当記事では、出演者の宮下咲さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『スマホ』篇

企業名 AGC株式会社
出演者 高橋一生さん
宮下咲さん(一緒に踊ってる女性)
CM放送時期 2020年4月~

第10弾CMとなる今回の最新版では、前回に引き続き『なんだしなんだしAGC』のダンスを採用!

AGCのスマホ用ガラスを使用してる女子高生との掛け合いが特徴になってます。

前回の農家や学校で踊るCMも強烈でしたが、今回は共演者の宮下咲さんの存在感も相まって、ますますCMのヒキの強さを感じるような演出になってますね。

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

写真は真ん中です。
芸名 宮下咲(みやした さき)
生年月日 2004年9月15日
年齢 15歳
(2020年4月時点)
出身地 愛媛県
身長/体重 165cm/―
職業 女優
活動開始 2018年~
特技 テニス
事務所 アミューズ
公式SNS なし
(2020年4月時点)

主な出演作

テレビ番組 ふるさとの色(NHK)
ラジオドラマ NHK FMシアター『おじいのヒジのヒジホタル』
CM 進研ゼミ
イチビキ
カルピス(Web)
スポンサーリンク

宮下咲さんは、こんな人

アミューズ所属の女優さんです。

2018年に、全県全員面接オーディションの四国編でグランプリを獲得!

以後、CM等で活躍されてる方になります。

出演実績はまだ多くありませんが、2019年には『ニューフェイス』として紹介されて、イチビキのCMやカルピスのWebCMなどへの出演歴をお持ちです。

また、最近だと、ベネッセの『進研ゼミ』の高校講座のCM(2020年2月~)にも登場し、話題を集めてます。

進研ゼミのCMはこちら。

CM中では『さかもとさん』という役柄で登場し、同じ事務所所属の奥智哉さん(男子生徒)に『勉強進んでるね』と一目置かれるような優等生キャラを演じられてます。

ウサギさん
見た目は同じだけど、高橋一生さんと一緒に『不思議なダンス』をやってる今回のAGCのCMとの振れ幅がすごい・・・w
カエルさん
このCM、奥智哉さんがちょっと可哀想なくらい宮下咲さんが真面目なんですよね。

もはや『真面目』を通り越して、ツンツンしすぎなくらいの塩対応なので、そこを指摘する声も多いCMだったりします。

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

AGCのCMに出てるタレントさんは、宮下咲さん

宮下咲さんは、2018年にの『全県全員面接オーディションの四国編』でグランプリを獲得して新人女優さん

2020年の進研ゼミのCMで、奥智哉さんと共演もしてる

ウサギさん
進研ゼミのCMのさかもとさん役のあの子だったんですね。

まさかこんなキャラでお目にかかるとは・・・。

カエルさん
奥智哉さんといい宮下咲さんといい、アミューズの新人さんでCMに出だしてきた人を見ると、売れる気しかしないです。

宮下咲さんの今回のCMラッシュ(進研ゼミ+AGC)も、これからブレイクしてく予兆なのかも・・・。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク