ポカリスエットの最新CMでの子役の顔変化が話題

吉田羊さん&鈴木梨央さんが親子設定で出演するのがお馴染みのポカリスエットのCM

最新版の『木枯しに抱かれて』篇が放送中です。

『木枯しに抱かれて』篇

出演者 鈴木梨央さん
吉田羊さん
CM放送時期 2019年1月~

高校生ダンスとはまた別の魅力を感じさせるこちらのCM。

最新版ではギターの弾き語り&ハモリも印象的な中、娘役の鈴木梨央さんの顔変化が話題になってます。

今回は、こちらのCMの反響を、紹介&考察していきます☆

スポンサーリンク

鈴木梨央さんの顔変化についての指摘

最新版のポカリスエットのCMでの鈴木梨央さんに対する指摘で圧倒的に多いのが

  • 顔が大きくなった

というものです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 顔が大きくなった
  • 大人っぽくなった
  • 顔立ちが変わった
  • 吉田羊さんより顔が大きい
  • 太って見える
  • むくんで見える
  • 劣化して見える
  • 他の女芸人(ゆにばーすのはらさんなど)にも似て見える

と言った指摘が多く見られました。

ウサギさん
鈴木梨央さんがギターを弾いてる、今回の最新CMだと、特に顔の大きさが目立つんですよね。

最新CMでは、確かにお2人の顔の大きさを比べると、吉田羊さんより鈴木梨央さんのほうが顔が大きく見えます。

2005年2月10日生まれの鈴木梨央さんも、気づけばもう中学生。

子役デビューした5歳の頃とは顔立ちが変わってきて当然ではあります。

ですが、ここ半年1年くらいでは特に顔の変化を感じる子でもあり、実際そういう指摘も多く見られるという状態です。

カエルさん
ボクは去年の関ジャニ∞の『Theモーツアルト音楽王No.1決定戦』に出てた時の鈴木梨央さんが印象的でした。

相変わらず美人は美人なんですが、子供っぽい可愛さがどんどんなくなっていってるというか・・・。

八重の幼少期を演じて頃の鈴木梨央さんは、もう見れないんですね><

スポンサーリンク

ポカリのCMでの鈴木梨央さんの顔変化を時系列に比較

鈴木梨央さんがこのシリーズのポカリのCMに出だしたのは2015年の1月~

公式動画が残ってる2016年以降CM動画を時系列にいくつかピックアップし、顔の大きさの変化を見ていきます。

『マラソンとかけて』『乾燥に注意』篇(2016年1月)

CM放送時期 2016年1月~
顔の見かけ上の大きさ 吉田羊さんのほうが大きく見える

『ふたりでゼリーを』篇(2016年11月)

CM放送時期 2016年11月~
顔の見かけ上の大きさ 吉田羊さんのほうが大きく見える

『カモメと夏がきたならボサノバ』篇(2017年5月)

CM放送時期 2017年5月~
顔の見かけ上の大きさ 吉田羊さんのほうが大きく見える

『気をつけてお嬢さん』篇(2018年6月)

CM放送時期 2018年6月~
顔の見かけ上の大きさ 同じくらい
(吉田羊さんは縦長で鈴木梨央さんは横長)

『木枯しに抱かれて』篇(2019年1月)

CM放送時期 2019年1月~
顔の見かけ上の大きさ 鈴木梨央さんのほうが大きく見える
ウサギさん
成長すれば顔が大きくなるのは当然なので、当然の結果ではありますが、やはりここ1~2年でかなり大きくなってる印象ですね。

こうして時系列に見てみると、

2017年までのCMだと、吉田羊さんの顔の縦に長い感じが目立ち

最近のCMだと、鈴木梨央さんの顔の横に長い感じが目立ち

という印象を受けました。

カエルさん
初期のCMと現在のCMを見比べると、特に顕著です。

吉田羊さんの顔の大きさは、2016年も今も変わってないでしょうから。

吉田羊さんが割と縦長な輪郭をされてる女優さんなので、特に最近のCMでの鈴木梨央さんの顔の丸さみたいなものが目立つ気がします。

その意味で、このCMに限らず、吉田羊さんの共演者の方はちょっと可哀想かもしれません・・・。

スポンサーリンク

ギターの実力や歌声を評価する声も多数

顔の見た目自体は大きくなりましたが、CM自体の評判は相変わらず良い感じです。

特に、最新CMで披露してるギターの実力もなかなかのものなので、ギターを上手とする声も多いし、お2人の歌が好きという声も多く見られました。

ウサギさん
CMで本人がいきなり普通に演奏してるから、最初はびっくりしますよね。

吉田羊さんが褒めたくなるのもよくわかります。

カエルさん
2人で歌を歌うっていうのは、このシリーズのCMでずっとお馴染みなわけですが、非常に効果的だと思います。

少なくとも、高校生が出てくるCMでの集団ダンスほど、好き嫌いは分かれてないことでしょう。
(あっちのCMも素敵なんですけどね・・・。)

関連記事

まとめ

ウサギさん
子供が成長して、背が伸びたり顔が大きくなるのは当然ですが、こうして見比べてみると、すごく成長を感じました。

相変わらず美人ではありますが、鈴木梨央さんから『子供っぽさ』がどんどん失われていきつつあるって考えると、寂しさも感じます・・・。

カエルさん
そういう意味で、このお2人が出演するポカリのCMも、昔ほどの新鮮さはないかもしれなくなってる気はしますね。

でもギターや歌の評判は依然良いですし、ぜひ2019年の夏以降も放送されてほしいものです♪

よく読まれてる記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪