木下優樹菜さんの出演CMが話題

ゆっきーなこと木下優樹菜さんが出演するCMを目にする機会が昨今非常に多く

  • オルフェスのCM
  • ジョイのCM

などのCMが頻繁に放送されてます。

オルフェスのCM

出演者 木下優樹菜さん
加賀成一さん
CM放送時期 2019年2月~

ジョイのCM

出演者 藤本敏史さん(FUJIWARA)
木下優樹菜さん
RYUYAさん
CM放送時期 2019年3月~
スポンサーリンク

実は好き嫌いが分かれてる木下優樹菜のCM

オルフェスのCMでは、古畑奈和さん(SKE48)の歌声が効果的に使われてるのが特徴で、ジョイのCMでは、例のごとく夫婦共演!

若干の高田純次さんロスも感じるものの、相変わらず夫婦の仲の良い感じなども見て取れますが、実は一部、CMが嫌いっていう声もあがってます。

今回は、これらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます☆

演技力面での指摘

オルフェスのCMでは、『演技力』についての指摘が非常に多く見られます。

実際の意見はこんな感じ。

  • 演技以前
  • 棒読み
  • 大根

と言った、かなり厳し目の指摘が多く見られました。

ウサギさん
たしかに凄い棒読みだとは思います。

そこは否定しませんw

でも、本業が女優さんじゃないので、こういう演技もアリかと・・・。

カエルさん
ゆっきーなさんの魅力ってそこじゃなくて、可愛さやキャラですからね。

ボクなんかは、こういう気持ちいいらいの棒読みって逆に好きだし、変に『私演技上手いでしょ』アピールしてる人よりかは好感が持てる気がしました。

良い意味で木下優樹菜さんらしいと言いますか。

スポンサーリンク

ジョイのCMには内容にも批判の声

また、フジモンさんがイケメンモデルのRYUYAさんに変身するという演出がなされてるジョイのCMでは、

  • 男性(非イケメン)に対する差別

ともとれるCMの内容面でも批判の声が挙がってます。

ウサギさん
たしかにやってることだけを冷静に見てみると、差別的な感じがするのは事実ですね。

『男女逆だったら大炎上』っていうのはそのとおりかもしれません。

実際何年か前にも、美容整形のCMで同じようなものがあって叩かれてましたし。

カエルさん
あと、このCMの場合はフジモンさんの絶妙なキャラで成立してるような部分も大きいと思います。

このCMのフジモンさんって、なんかやたら可愛い気がしますw

関連記事

ゆっきーなさんの可愛さには定評あり

CMでの演技という面ではちょっと・・・という感じですが、木下優樹菜さんご本人の綺麗さは相変わらずの評判です。

ウサギさん
ここに関しては否定しようがないですw

まだ20代だと思ってたけど気づけば31歳ですもんね。

いくらPINKYやViViの専属モデルさんの経験があるとはいえ、これでも2人のお子さんがいるっていうのに若いです><

カエルさん
芸能界でお馴染みのカップルではあるけど、フジモンさんも随分いいお嫁さんをもらったものです。

CM中で『差別ネタ』が考案されたのにも、多少納得かも・・・w

スポンサーリンク

オルフェスのCMの加賀成一や古畑奈和さんの歌は好評

また、オルフェスのCMのほうでは、共演者の加賀成一さんやCMソングを歌唱する古畑奈和さんの登場を喜ぶ声も多く見られました。

ウサギさん
旦那さん役の加賀成一さんは、『大人のカフェ』という3人組のコントユニットのメンバーとして活躍されてて、『あさひなぐ』などに出演されてる俳優さんです。

最初CMを見たときには

『なんで夫役がフジモンさんじゃないの?』

って気がしたけど、演技も普通に上手だし、絵になるコンビって感じがします(^-^)

カエルさん
CMソングは、古畑奈和さん(SKE48)が歌う『オルフェス』

2017年にソロデビューシた時に発表した曲です。

一個前のCMでの田中美久さん(HKT48)の起用といい、オルフェスのCMは楽曲のチョイスに毎回センスがありますよね♪

関連記事

まとめ

ウサギさん
男性差別と取れる内容だったり、なぜか夫婦共演じゃなかったりと、色々と指摘されてる面はたしかに見受けられました。

ですが、これだけゴリ推しされるっていうのは、CMで効果がありそうなタレントさんとして信頼されてる証拠でしょう。

『演技力はないけど、CMには出て欲しいタレントさん』と言いますか。

カエルさん
ボクは、『カップクック』のCMみたいなノーマルな夫婦共演が好きです。

今回のジョイのCMもたしかに面白いけど、この夫婦ってほんとに仲良さそうなので、そういう様子を映してるだけでも十分に宣伝効果がありそうな気がします。

よく読まれてる記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク