一色紗英さんの10年ぶりのCM復活が話題

女優の一色紗英さんが、グリコの『プリッツ』のCMで、10年ぶりのCM出演されることが発表されました。

『夢中時間 デビュー』篇

企業名 江崎グリコ株式会社
商品名 プリッツ
出演者 一色紗英さん
CM放送時期 2019年7月~
スポンサーリンク

10年ぶりのCM復活に反響は多数だが・・・

海外に在住されて以来、めっきりテレビでその姿を見なくなった一色紗英さん。

CMへの登場は実に10年ぶりということもあり、非常に話題性の強いCMになってますが、一部CM出演に反対という声もあるようです。

今回は、

  • CM出演が物議を醸し出してる理由
  • 10年ぶりのCM出演への反響
  • 一色紗英さんに関する、その他の過去の主要トピック

を順にご紹介していきます!

CM起用に賛否が分かれてる理由

CM出演への反対意見が出てる理由は

  • 過去の交通違反

です。

一色紗英が交通違反、反則切符に署名拒否

女優一色紗英(30)が携帯電話をかけながら乗用車を運転し、警視庁から交通違反の取り締まりを受けていたことが8日、分かった。警視庁交通機動隊は反則切符(青切符)を交付した。交通機動隊によると、一色は「かかってきた電話に出ただけなので自分は悪くない」と反則切符への署名を拒否したという。

調べでは、一色は5日午後2時50分ごろ、東京都渋谷区猿楽町の都道で、携帯電話で会話しながら乗用車を運転していたとして交通機動隊員の取り締まりを受けた。

一色の所属事務所は「本人は『2度と迷惑をかけないようにする』と反省している」と話している。

電話は相手からかかってきたので悪くない」 一色紗英さん、交通違反取締まり受けるも、反則切符への署名拒否…3年間に10件の違反と2度の免停
日刊スポーツ(2008年2月8日の記事)より

実は、2008年渋谷区で警察の取り調べを受けてたことがあり、当時の大手ニュースサイトなどでも報道されました。

現在はロサンゼルに移住し、テレビで観る機会もほとんどなくなってた一色紗英さんですが、この際には

●反則切符への署名拒否
●『電話は相手からかかってきたので悪くない』という主張
●3年間に10件の違反と2度の免停があったこと

なども報道され、かなりゴタゴタした感じになりました。

ウサギさん
これがテレビから消えた理由かは不明ですが、たしかに相当ゴタゴタしてますね^^;
カエルさん
見た目は普通に『40代でもきれいな女優さん』なのに・・・。

ハンドルを握ると性格が変わってしまうタイプなのかもしれません。

スポンサーリンク

10年ぶりのCM出演への反響

10年ぶりにCMに登場したということのみならず、上記の『交通違反』の一件があったこともあり、CMへの反響は非常に大きくなってます。

『起用は間違いなのでは?』という声

反対派の主な主張は2008年の交通違反で、

  • まだ忘れてない
  • グリコ側もよく起用したものだ

という指摘が見られます。

ウサギさん
一色紗英さんの場合『3年間に10件の違反と2度の免停』と、かなり強烈なので、こういう意見があるのもわからなくはないです。
カエルさん
ただ、一度や二度の失敗で、見限ってしまうものもどうかとは思いますけどね。

一色紗英さんがダメなら

バンドルカードのCMでのベッキーさん

モンスSAOやイチナナライブのCMでのノンスタイル井上さん

オンラインクレーンのCMでの矢口真里さん

などがCMに出演してるのもおかしいっていう話になるので・・・。

関連記事

ウサギさん
でも正直、『一色紗英さん』と『プリッツ』に、

10年ぶりにリニューアル

昔から有名

っていう共通点があるとはいえ、グリコのCMで起用されるとは意外でした。

起用されるとしたら日清や大塚製薬、ソフトバンクみたいな『CMで攻めてる会社』が、真っ先に浮かぶので・・・。

カエルさん
ちょっと前に放送されてた、綾瀬はるかさんの『スキパニパ』のCMは『わけわからん』って話題になってましたよね。

今回のCMでの一色紗英さんの起用といい、2019年のグリコは『CMで攻める』という方針なのかもしれませんw

関連記事

『10年ぶりなのに綺麗すぎる』との声も

交通違反の一件でのイメージは正直良くないですが、久々にテレビに登場しこの美しさということもあり、単純に『綺麗』っていう指摘も多数見られてます。

ウサギさん
ほんと劣化知らずな方です。

20代のときとほぼ変わってないし、これで3児の母親ってのはいわかに信じがたいかも・・・。

本当に母親なだけあって、CM中での演技にも妙にリアリティを感じるんですよね。

カエルさん
見てて、『存在自体は懐かしいのに、見た目は全然懐かしくない』っていう、不思議な感覚になりますw

プリッツのみならず、スキンケア商品とかのCMに出ても、宣伝効果が抜群かもしれません。

スポンサーリンク

一色紗英さんについて

最後に、一色紗英さん自身についてのプロフィール情報や、他の主要トピックをいくつかピックアップしてご紹介します。

基本情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

sae isshikiさん(@this_is_sae)がシェアした投稿

一色紗英(いっしき さえ)

本名   :サーフェン紗英
生年月日 :1977年4月29日
年齢   :42歳
出身地  :東京都(2012年以降はロサンゼルスに移住)
血液型  :O型
身長/体重:167cm/―
職業   :女優
活動時期 :1991年~
ツイッター:@this_is_sae
インスタ :@this_is_sae
事務所  :ボックスコーポレーション
公式プロフィール

こんなことで有名

テレビ番組
  • ウッチャンナンチャンのやるならやらねば
  • マジカル頭脳パワー
ドラマ
  • その時、ハートは盗まれた
  • 17才-at seventeen-
  • ふたり 〜Wherever You Are〜
  • お水の花道
  • 早乙女タイフーン
CM
  • 三井のリハウス
  • ポカリスエット
  • キットカット
  • ワコール
  • NTT

一色紗英さんはこんな人

90年代から2000年代にかけて、ドラマやCMに多く出演されてた方で

  • ウッチャンナンチャンのやるならやらねば

などのバラエティ番組でも活躍されてた方です。

テレビにはほとんど出てませんでしたが、2019年現在もボックスコーポレーションに所属されており、このたび『プリッツ』のCMで、10年ぶりにCMに出演されました。

一色紗英さんに関するその他の特筆トピック

続いて、『女優一色紗英さんについて知っておきたい主要なトピックやエピソード』を、3つほどピックアップしてご紹介していきます。

その1:『ポカリスエット』の3代目CM女優

1991年にドラマ『学校へ行こう』でデビューして以来、多数のCMに出演されてます。

『三井のリハウス』のCMでの5代目リハウスガールなどとしても有名ですが、特に有名なのがポカリスエットのCMで、3代目CM女優として出演されてました。

ウサギさん
おそらく一色紗英さんの最も有名なCMの1つですね。
カエルさん
今の40代の姿を見ても、90年代のポカリスエットのCMを連想する方は少なくないはず。
ウサギさん
一色紗英さんの起用は1992年~1994年で、

宮沢りえさん(1988年~1990年)

中山エミリさん(1995年~1996年)

の間に出演されてます。

カエルさん
今の『高校生の集団ダンス』が採用される前の、ストレートに美人タレントさんを起用してた時期が懐かしいです♪

当時はZARDの曲が流れるのが定番でしたね^^

関連記事

その2:若き日のキムタクさんがプロポーズした女性

「キムキム(木村拓哉)は私が16歳の時に『紗英が20歳になったら、結婚しよう!』っておざなりなことを言いました!」と明かしたのである。これにはSMAPメンバーや共演者も驚いた。たとえ冗談にしても、木村拓哉が一色紗英に「結婚しよう」と言った事実が、当時分かっていたらスキャンダルものだろう。

ところが、木村拓哉はどよめくひな壇のタレントたちに向かって、「冷静に、冷静に!」と手で抑えるとこう言った。「一色紗英ちゃんが16歳の時って覚えてるでしょ! めっちゃ可愛かったですよ。みんなが言いたいでしょそれって? だから言っただけ!」と堂々と結婚を申し込んだ事実を認めたのだ。
エキサイトニュースより

2012年に『さんま&SMAP美女と野獣のクリスマススペシャル』に出演したときのエピソードです。

1992年の『その時、ハートは盗まれた』(内田有紀さんのデビュー作)で一色紗英さんと共演されたキムタクさんが、当時

  • 『20歳になったら結婚しよう』

とプロポーズまがいな発言をされてたことを暴露されてます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

sae isshikiさん(@this_is_sae)がシェアした投稿

ウサギさん
『これ、テレビで言っちゃうんだ・・・』って気もするけど、今も昔もこれだけ綺麗な方ですからね・・・。
カエルさん
どの程度本気で言ったセリフなのか気になるけど、否定しないキムタクさんが、かっこいいです♪

サーフェン智さんと結婚&ロサンゼルスに移住

2002年に、元モデルでハーフのサーフェン智さんとの5年の交際を経ての結婚を発表します。

その後、3人のお子さんを出産し、2012年からはロサンゼルスに在住されてます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

『nonnative』 1999年にサーフェン智がスタートした日本のファッションブランド。ブランド名の「nonnative」は「属さない、固有されない」と言う意味です。 現在では様々なブランドと別注企画を行なっており今となっても注目され続けているブランドです。 – 只今、Tシャツやシャツ、パンツなどのアイテムが大変お買い求めやすくなっております。 是非店頭にてご覧下さいませ。 – [商品のお問い合わせ] MAIL:grapes@ndcjapan.jp TEL:087-821-6338 #grapes_ndc #grapes #nonnative #ノンネイティブ #tshirt #tシャツ #shirts #シャツ #bottom #ボトムス #サンダル #fashion #mensfashion #mensstyle #mensstreetstyls #selectshop #香川 #高松 #瀬戸内 #セレクトショップ #メンズファッション #メンズスタイル #ストリート #douceharmonie

GRAPESさん(@grapes_ndc)がシェアした投稿 –

旦那さんのサーフェン智さんは、元モデルのハーフの方です。

他に『映画監督』や『実業家』としての肩書きもお持ちで、

  • 日本のファッションブランド『ノンネイティブ』の創設者

としても有名な方になります。

ファッション業界だけに留まらず、音楽、飲食業界など幅広い業界から支持を集め、とにかく実業家としても相当なやり手であることで有名です。

ウサギさん
年収とかは具体的に公開されてないけど、少なくとも

妻の一色紗英さんが女優業をやらなくても十分にセレブ生活ができるレベル

であることは間違いないでしょうね。

カエルさん
そんな中、批判を恐れずにCMに復帰したっていうのは、やっぱすごいと思います。

『離婚間近』ってのはさすがに考えすぎだと思うし、普通にセレブ生活するだけなら、CMなんて出る必要が一切ないわけですから。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
90年代に大好きだった女優さんなので、またテレビで見れて嬉しかったです。

交通違反の一件についてはずっと言い続ける人もいるでしょうが、せっかくこれだけ変わらず美しいので、もっと色んなテレビに出てほしいです。

なんだったら、『令和のポカリのCM』にもう一回出演してくれてもいいと思いますw

カエルさん
ただ、運転はかなり荒い方のようなので、アメリカでも交通ルールを守りつつ、注意して運転してほしいって気はしますね。

ポカリのCMも好きでしたが、個人的に『お水の花道』のときの一色紗英さんが大好きだったので、あの作品をもう一度見たくなってきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク