吉田羊 鈴木梨央 ポカリスエット CM

概要

『木枯らしに抱かれて』篇

企業名 大塚製薬
商品名 ポカリスエット
出演者 吉田羊さん
鈴木梨央さん
楽曲名 『木枯しに抱かれて』
原曲歌手名 小泉今日子(こいずみ きょうこ)さん
作詞、作曲 高見沢俊彦さん
楽曲発売日 1986年11月19日
CM放送時期 2019年1月~
スポンサーリンク

ポカリスエットのCM曲や歌手を紹介

吉田羊さんと鈴木梨央さんが親子設定で共演してることでお馴染みの、『ポカリスエット』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
ポカリのCMと言ったら、高校生ダンスのCMが有名ですが、この2人の共演も長くて、毎回インパクトが強いです^^
カエルさん
鈴木梨央さん、ギター上手ですね><

そして、前回の井上陽水さんの曲も素敵だったけど、今回のCMソングも素敵♪

今回はこちらのCMソングや小泉今日子についてご紹介していきます。

CMソングの楽曲情報

CMでお2人が歌ってる曲は、小泉今日子さんの『木枯しに抱かれて』です。

こちらの楽曲は、1986年11月19日に小泉今日子がリリースした20枚目のシングル曲になります。

Amazon Musicでチェックする

楽曲名 『木枯しに抱かれて』
原曲歌手名 小泉今日子(こいずみ きょうこ)
作詞、作曲 高見沢俊彦さん
楽曲発売日 1986年11月19日

80年代の曲なので、公式MVなどはさすがにありませんが、THE ALFEEの高見沢俊彦さんが作詞作曲を手がけたことでも話題になった曲です。

小泉今日子さん自身が出演した

  • 映画『ボクの女に手を出すな』

の主題歌として有名なほか、1987年には小泉今日子さん自身がこの曲で紅白歌合戦にも出場!

CDのリリース自体は相当昔ですが、その後は

  • 片瀬那奈さん
  • 音速ライン
  • 平野綾さん

と言ったアーティストの方々がその後カバーされたり、今回のCM以外でも何かと話題になってる小泉今日子さんの代表曲の1つになります☆
(上記動画はシンガーソングライターの宮崎奈穂子さんによるカバーです。)

ウサギさん
今回のCMの雰囲気に季節感もピッタリという感じがすごくする曲ですね♪
カエルさん
最近はこういう過去の名曲のCM起用が増えてきて嬉しい限りです。

このCMを通して、この曲や小泉今日子さんのファンになるという若い方も少なくないことでしょう。

スポンサーリンク

原曲アーティスト情報

小泉今日子(こいずみ きょうこ)

本名   :小泉 今日子
生年月日 :1966年2月4日
出身地  :神奈川県厚木市
血液型  :O型
身長   :153cm
活動時期 :1982年~
レーベル :ビクターエンタテインメント
事務所  :明後日
ツイッター:―
インスタ :―
公式プロフィール

1982年に、シングル『私の16才』でデビューした、有名アイドル歌手の方です。

女優さんとしても有名な方なので、『木枯しに抱かれて』のように、その後主演作で自身がタイアップソングを歌ったりということもしばしば。

『昭和(80年代)のアイドル歌手』としては、松田聖子さんや中森明菜さんに次いで有名な方だし、

  • とんび
  • あまちゃん
  • スーパーサラリーマン左江内氏

などの最近の話題作ドラマでも女優さんとして活躍を続けてる方になります。

2018年には女優業の休業を発表。

現在の所属事務所の『制作会社明後日』は、小泉今日子さん自身が代表取締役を務める制作会社なので、今後しばらくはプロデュース側のお仕事に力を入れる方針とされてます。

演技力も抜群だし、元アイドルだけあって50代にしてこの美しさな方です。

女優さん復帰が待ち遠しいですね♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
最近の大塚製薬のCMは、高校生ダンスのポカリのCMやオロCのCMなどでの批判が多い印象でした。

そんな中、このお2人が出演するこのシリーズのCMは毎回可愛くて見とれてしまうものがあります。

カエルさん
それにしても『木枯しに抱かれて』の選曲センスが抜群すぎますね♪

鈴木梨央さんのギターも上手すぎてびっくりしたし、今後このシリーズのCMでお馴染みになってほしいものです(^-^)

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪