中嶋野々子 東京建物 CM

概要

企業名 東京建物株式会社
商品名 東京建物Brillia(ブリリア)
出演者 中嶋野々子さん
楽曲名 ―(CMオリジナルソング)
演奏者 福原まりさん
作曲者 福原まりさん
楽曲発売予定 なし
CM放送時期 2018年1月~
スポンサーリンク

東京建物Brillia(ブリリア)のCM曲や歌手を紹介

中嶋野々子さん出演の、東京建物の『Brillia(ブリリア)』という高級分譲マンションのCMが放送中です。

ウサギさん
早見あかりさん主演のほうとは打って変わってやたらかっこいいです、このCM。
カエルさん
映像や女性のかっこよさもさることながら、この『ジャズっぽいピアノ曲』が強烈なんですよね。

CMが流れて、曲に耳を奪われた視聴者も少なくないことでしょう。

今回はこちらのCMのピアノ曲や、出演者の中嶋野々子さんについて紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてるピアノによるジャズっぽい曲は、福原まりさんが作曲、演奏するCMオリジナルソングです。

曲のタイトルや公式MV、楽曲のリリース予定はなく、この曲を聴けるのは現状東京建物ブリリアのCM内だけのみとなります。

ウサギさん
めちゃくちゃかっこいい曲で、音源を押さえたかっただけに残念・・・。

フルで聴いてみたかったです。

カエルさん
こういう曲を演奏するのって、どんな気分なのかな?

楽器音痴のボクには想像すらできないけど、すごく憧れます><

スポンサーリンク

作曲者(演奏者)情報

 

View this post on Instagram

 

and cake〜

mari fukuharaさん(@marideshka)がシェアした投稿 –

福原まり(ふくはら まり)

生年月日 :6月16日
年齢   :非公開
出身地  :東京都
職業   :ミュージシャン、ピアニスト、作曲家、音楽プロデューサー
ツイッター:@marideshka
インスタ :marideshka
公式プロフィール

福原まりさんは、桐朋音大卒のミュージシャンの女性です。

元は、1980年に活躍した『SHI-SHONEN(シ・ショーネン)』という5人組音楽ユニット出身の方になります。

当時は、ユニット内では『まり』という名前で

  • ボーカル
  • ピアノ
  • シンセサイザー

などを担当されてました。

こちらは、多重録音テープコンテストなどにも多数入賞した経歴のある、結構すごいバンドなのですが、その後1987年に解散。

その後はソロ活動を始めます。

ソロとしては、楽曲プロデュースやライブサポート、映像作品の音楽などを数多く担当。

その曲の素晴らしさは今回の東京建物のCMだけでないことが見て取れます。

ウサギさん
曲も素晴らしいし、演奏技術も明らかにすごいので、『キーボーディスト福原まりさん』の虜になってしまう方も少なくないでしょうね。

『東京建物のCMで、こんなすごい曲を作って演奏してる方なんだよ』っていうのが、少しでも伝われば良いのですが・・・。

カエルさん
あと、年齢は明かしてませんが、80年代から活躍されてるってことは、結構な歳になられてるんですね。

写真などでは随分若く見えるけど、SHI-SHONENへの加入が1981年なので、当時10代だったと仮定しても、現在50代にはなられてる計算になります。

福原まりさんが携わった、他の出演CM

最近だと、『メルティーキッス』のCMの曲を担当されてます。

ガッキーさんの出演でお馴染みの、こちらのものですね♪

こちらのCMオリジナルソングの名前は『冬のキッス』。

東京建物のCMとは打って変わってのどかな感じがする楽曲なので、福原まりさんの作曲者としての幅を感じます。

関連記事

福原まりさんの公式SNSなど

ツイッター @marideshka
インスタグラム @marideshka
ブログ http://marifukuhara.tumblr.com/

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム
  • ブログ(タンブラー)

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

ヤマネコ音楽会、準備中です。 井の頭動物園彫刻館にて 本日14:30より

mari fukuharaさん(@marideshka)がシェアした投稿 –

CMソング以外にもセレクトショップのウィンターコレクションの曲を担当されたりという機会も多数。

その割には知名度が低めなのが残念という感じです。

作曲者としても演奏者としても、実績も実力も十分な方という感じがするし、福原まりさんはもっと有名になって評価されても良い気がしますね。

スポンサーリンク

出演者情報

中嶋野々子(なかじま ののこ)

生年月日 :1991年4月23日
年齢   :27歳
出身地  :東京都
血液型  :O型
身長/体重:172cm/―
職業   :バレエダンサー、バレエ講師
ツイッター:@nonokonakajima
インスタ :@nonokonakajima
事務所  :バウンドプロモーション
公式サイト

CM出演者の中嶋野々子(なかじま ののこ)さんは、女優さんではなくダンサーの方です。

バレエ講師としても活躍されてる中嶋野々子さんが籍をおくのは『バウンドプロモーション』。

こちらは、主にダンサーが所属するプロダクションになります。

ウサギさん
CM内でのやたら姿勢の良い感じにも納得です。
カエルさん
東京建物ブリリアの最新CMの後半でも、ちょっとバレエっぽい動きをされてますね♪

『東京建物ブリリアのCM女優さん』としては結構長く、こちらの2016年のものにも出演。

ウサギさん
『地面の水たまりを蹴るようなアクション』は昔からお馴染みなんですねw
カエルさん
そして、このCMでも福原まりさんのピアノ曲が・・・。

『コンテンポラリーダンス』というフランス発祥の舞踊芸術も得意とし、ダンス講師としても活躍されてる中嶋野々子さんは、舞踊コンクールなどの振り付けを担当されることもしばしば。

その他舞台やウェアモデルさんとしても活躍されてます。

ウサギさん
東京建物のCMでは『ダンサー』という感じがあまりしないので、ちょっともったいない起用にも感じます。

ただ、普通に美人な中嶋野々子さんなので、こういうモデルさんっぽい出演も絵になります^^

カエルさん
また、出演者が目立ちすぎてないことで、このCMの最大の目玉である『曲』を強調してる気もします。

中嶋野々子さんの公式SNSなど

ツイッター @nonokonakajima
インスタグラム @nonokonakajima
ブログ http://www.nonokonakajima.info/blog
(更新少なめ)

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

普段は、舞台で活躍されたり、観劇したりというお仕事が多めのようです。

ただ、ダンサーとしての映像作品への出演や雑誌等への出演もちらほらあります。

気になったらフォローしてチェックしてみるのも良さそうです(^-^)

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
福原まりさんのピアノ曲がオリジナルソングでリリースなしというのは残念でした。

みんなで東京建物にリクエストして、この曲の配信リリース化とかにはならないですかね?

カエルさん
車のCMとかだったらそういう例もあるけど、このCMは放送開始からかなり経つので難しいでしょう・・・。

ただ、『福原まりさんのピアノ』+『中嶋野々子さんの出演』というのは、このCMでお馴染みのパターンになってます。

CMがアップデートされても、この組み合わせは変わらないでほしいところです♪

関連記事(東京建物の別CM)

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪