西村円花 Akerun CM

概要

『オフィスあるあるスマートに解決』篇

企業名 株式会社フォトシンス
商品名 Akerun(入退室管理システム)
出演者 西村円花さん
浅井雄一さん
CM放送時期 2019年1月~
スポンサーリンク

Akerun(アケルン)のCM女優を紹介

入退室管理システム『Akerun(アケルン)』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
このCM、以前からYouTubeでもよく流れてたんですよね。
カエルさん
『インベスターZ』の清水尋也さん&早見あかりさんが出演のCMも印象的でしたが、このOLさんも綺麗です♪

CMにOL役で出演するのは西村円花(にしむら まどか)さん

今回は、主に西村円花さんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

西村円花さん

西村円花(にしむら まどか)

生年月日 :2000年11月12日
年齢   :18歳
身長/体重:170cm/―
サイズ  :77-59-87
職業   :モデル
趣味   :口を開けて口笛をふくこと
特技   :スポーツをすること、折り紙
ツイッター:@1112_madoka_
インスタ :@madoka_1112_
事務所  :セントラルジャパン
公式プロフィール

こんなことで有名

ファッションショー 神戸コレクション 2017A/W 2018S/S・A/W
VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2018 NAGOYA
イメージモデル ESS piu
スポンサーリンク

西村円花さんは、こんな人

セントラルジャパン所属のモデルさんです。

シューイチで福島弁を話してる『西村まどかさん』がいますが、別人ですw

こっちの西村円花さんは、主に雑誌やショー、イベントなどのモデルをされてる方になります。

公式プロフィール上では生年月日は明かされてません。

ですが、公式ツイッターの上記投稿から、2000年生まれであることがわかります。

CM中ではOLさんの制服姿ということもあって、22~23歳にも見えますが、それより全然若かったんですね^^;

有名雑誌の専属モデルさんなどは現在担当されてないようですが、雑誌に登場する機会も多いほか、

  • 神戸コレクション
  • VOGUE(ヴォーグ)のショッピングイベント

と言った、有名ショーやイベントへの出演歴も多数。

無名ではあるものの、顔もスタイルもこれだけ抜群な西村円花さんですからね。

それこそ、滝沢カレンさんのような有名なゲスト共演者と並んでも遜色ないことでしょう。

きっかけさえあればドカンと売れそうな方という感じがします。

スポンサーリンク

西村円花さんの代表CM

2017年の『長島スパーランド』のCMへの出演歴があります。

会社名やCM動画は明かされてませんが公式ツイッターによるとその他にも出演がちらほら。

ただ、全国的にここまで目立つCMでの起用は、AkerunのCMがはじめてのようです。

今回のCMはビッグチャンスと言えるでしょうね^^

ウサギさん
CM自体も目立つし、西村円花さんの存在感も抜群だと思います。

問題は『この女性が西円花さんである』ということが、どれだけ世間に浸透するかでしょう。

カエルさん
『モデルさんに一番適正を感じるけど、モデルさんだけやらせておくのはもったいない』

そんな印象を受ける美人さんです。

今回のAkerunのCMをきっかけに、もっと他の全国ネットのCMでも起用されてくれれば良いのですが・・・。

西村円花さんの公式SNSなど

ツイッター @1112_madoka_
インスタグラム @madoka_1112_
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

モデルさんとしての撮影風景などの投稿が多めですが、さすがに何を着ても似合うと言いますか・・・。

ウェディングモデルさんも決まり過ぎだし、セブンティーンやニコラのような大手の雑誌から、いつお声がかかってもおかしくないという感じがします。

よく読まれてる記事

西村円花さんの上司役の俳優さん:浅井雄一さん

浅井雄一(あさい ゆういち)

生年月日 :1979年6月29日
年齢   :39歳
出身地  :愛知県名古屋市
血液型  :O型
身長/体重:180cm/―
職業   :モデル
活動時期 :1999年~
特技   :バレーボール、水泳
ツイッター:@yuichi0629
インスタ :@INS2
事務所  :株式会社ジュネス、株式会社ジオット
公式プロフィール

CMで、西村円花さんの上司役を演じてる男性は浅井雄一(あさい ゆういち)さん。

愛知県立大学を卒業後、90年代から雑誌や広告、CMやファッションショーなどで活躍されてるモデルさんになります。

年齢的には思いっきりアラフォーですが、若い頃からモデルさんをやってるだけあってめちゃイケメンです♪

ウサギさん
AkerunのCMを見てると、西村円花さんの美人っぷりが強烈で、そっちの印象が強く残るんですよねw
カエルさん
今回のCMでの演技は割とコミカルな感じでしたが、浅井雄一さんは浅井雄一さんで単体で見ると、まさに『イケメンモデルさん』って感じがします。

CM出演も多く、パナソニックやろうきん、LAVIEのCMなどに出演。

LAVIEのCMでの父親役もハマってるし、CM中での『イケメン一般人役』がすごくしっくりくるモデルさんという感じがします(^-^)

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
西村円花さんと浅井雄一さんという、無名な美男美女2人の起用が特徴的な今回のCM。

2人とも一般人役にしては美形すぎますが、妙な親近感を感じるし、非常に印象に残るCMという感じがします。

カエルさん
特に西村円花さんには売れてほしいですね。

これだけ綺麗なのにかなり知名度が低いので、すごくもったいない感を感じました。

ボクがCMを企画する立場だったら、普通に出演オファーをしたくなりそうなモデルさんなのに・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪