広瀬アリス 沢尻エリカ りょう レノアハピネス CM

概要

企業名 P&Gグループ
商品名 レノアハピネス
出演者 広瀬アリスさん&沢尻エリカさん&りょうさん
沢尻エリカさん&千葉雄大さん
楽曲名 タイトルなし(CMオリジナルソング)
歌手名 非公開
作曲者 非公開
CM放送時期 2018年9月~
スポンサーリンク

レノアハピネスのCM曲や歌手を紹介

沢尻エリカさんらの出演でお馴染みの、『レノアハピネス』の最新CMが放送中です。

最新CMは、

  • 沢尻エリカさんや広瀬アリスさん、りょうさんらが出演するもの
  • 沢尻エリカさん&千葉雄大さんが姉弟設定で出演するもの

の2パターンが放送中で、どちらも洋楽の明るくておしゃれな曲が目立ちます。

今回は、主にこちらのCMソングについてご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、歌手名非公開のCMオリジナルソングです。

曲名 タイトルなし(CMオリジナルソング)
歌手名 非公開
作曲者 非公開

公式情報がないため、P&Gに直接問い合わせてみた結果が上記。

歌手名や作曲者情報も含めて不明という回答でした。

ウサギさん
メールの文面から察するに、メーカー側でも把握してないようです。(CM制作は外注してるため)

期待していた答えではないかと存じますが、事情をご賢察の上、ご理解ご容赦の程、よろしくお願いいたします。

カエルさん
あまり期待できませんが、今後歌ってるご本人からのアナウンスや、ファンの方からの『この人じゃないの?』という情報が出てくる可能性もあります。

何か新情報等が出てくれば、当ブログでもまた改めて追記していく形にいたします。

スポンサーリンク

CMの洋楽が、映画『ラ・ラ・ランド』の楽曲に似てると話題

ちなみにこちらのCMソング、2017年2月に公開された映画『ラ・ラ・ランド』

  • 『Someone In The Crowd(サムワン・イン・ザ・クラウド)』

という曲に似てるということでも話題になってます。

該当の楽曲はこちら。

ウサギさん
伴奏の感じやメロディも似てるし、1拍目で和音が鳴って2拍目から女性が英語で歌いだすっていうのもそっくりですね♪
カエルさん
ただ、当然今回のCMソングとは別の曲になります。

間違ってラ・ラ・ランドのサントラを購入しないようご注意を。

スポンサーリンク

直近の『レノア』系商品のCMソング

続いて、現在放送中のものも含め、他の『レノア』系統の商品のCMソング情報も紹介していきます。

『香りカタログ』篇

商品名 レノアアロマジュエル
曲名 CMオリジナルソング
歌手名 非公開
CM放送時期 2018年10月~

まずは、広瀬アリスさんのピン出演の『レノアアロマジュエル』のCMソング。

こちらも、レノアハピネスのCM同様、CMオリジナル曲で歌手名非公開になります。

このCM曲も非常におしゃれなだけに残念ですね><

『この香りが私』篇

商品名 レノアオードリュクス
曲名 CMオリジナルソング
作曲 大沢伸一さん
CM放送時期 2018年9月~

続いて、沢尻エリカさんがピン出演してる『レノアオードリュクス』のCMソング。

こちらは大沢伸一さん作曲のCMオリジナルソング(歌手名は非公開)です。

こちらのCMも、2019年現在もよく見かけるCMになります。

大沢伸一さんは『MONDO GROSSO』という(ソロユニット)のメンバーとして有名で、中田ヤスタカさんとか浜崎あゆみさん、安室奈美恵さんなんかとも親交が深いことで有名なプロデューサーの方です。

CMソングの制作も数多く行っており、最近じゃ2018年のANAのCMソングに『Life feat. bird』が起用され大きく話題になりました。

関連記事

『企みスイッチ』篇

商品名 レノアハピネス
曲名 『Just The Way You Are』(カバー)
作曲 ATSUSHIさん
CM放送時期 2018年8月~

レノアハピネスの一個前(夏バージョン)のCMです。

こちらのCMでは、Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)さんの『Just The Way You Are』を、EXILEのATSUSHIさんがカバーされてます。

ウサギさん
沢尻エリカさんの後輩役の濱正悟さんと狩野健斗さんもイケメンだと話題になりましたね。

こんな先輩いたら絶対見とれますw

カエルさん
『ほろよい』のCMといい、沢尻エリカさんってなんでこんなに浴衣が似合うんでしょう><

夏になると、また浴衣バージョンのCMが放送されそうだし、2019年の夏バージョンのCMにも期待してしまいます^^

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
最近のCMを見てると、オリジナルソングの割合が増えてる傾向が見られますが、全部がその限りというわけではないんですね。

実際、綾瀬はるかさんが出てた時のCMなんかも、西野カナさんの『君が好き』などが普通に使われてましたし♪

カエルさん
ただ、2018年の後半くらいからは、『おしゃれな楽曲(洋楽オリジナル)で、歌手名が非公開』というパターンが多い気がします。

音源がリリースされたら普通に売れると思うし、アーティストの方の宣伝にもなるだろうだけに、そこはもったいなく感じました><

特にラ・ラ・ランドに似てる洋楽は、とても素敵なので・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク