レクサスRX CM

概要

『Amazing Music Session』篇

商品名 レクサスRX
出演者 デニス・デ・ラインメーカーズさん(運転手の男性)
セベリン・カイロンさん(助手席の女性)
ティエリー・アクルンジザさん(2列目左の男性)
グエン・ニコライさん(2列目右の男性)
アドリアン・ヴァン・デ・ヴェルデさん(3列目左の男性)
アマリリス・イッターリンデンさん(3列目右の女性)
楽曲名 『Take me away』
(CMオリジナルソング)
楽曲リリース なし
CM放送時期 2018年1月~
スポンサーリンク

レクサスRXのCM曲や歌手を紹介

外人さんたちが楽しくボイスパーカッションを披露するのが印象的な、『レクサスRX』のCMが放送中です。

ウサギさん
2018年から放送中のものが、最近また放送されてますね^^
カエルさん
ベッキーさんの妹が出演してるレクサスの新しいCMもインパクトが強いけど、このCMのボイパもすごすぎます><

見るたびに気になってました。

今回はこちらのCMソングについてご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、『Take me away』です。

こちらは、タイトルこそついてるものの、このレクサスのCMのために書き下ろされた、ボイスパーカッションのオリジナルソングになります。

そのため、公式MVや楽曲のリリース予定もなし。

現在楽曲の視聴が可能なのは、CM動画やメイキング動画を通してのみとなってます。

ウサギさん
めちゃくちゃ素敵な曲で、音源が欲しかっただけに残念。
カエルさん
ボクもこれ、フルで聴いてみたかったです><

今回のRXのテーマ曲”Take me away”は、
ボイスパーカッショ二ストを中心としたアーティストたちの声のみで作っています。
そこに街の人々が様々な形でセッションし、ひとつの曲が完成してゆきます。
YouTubeの動画説明

一応レクサスのYouTubeの公式アカウントでは、CMのメイキング動画なども公開されてます。

比較的長くこのボイパの曲を視聴することが可能ではありますが、多くの方が

  • 『もうちょっと長く聴きたかったな』

という感想を持ちそうです。

ウサギさん
実は打楽器のように聞こえる効果音なども、全部声で作られてたんですね。
カエルさん
CMへのこだわりや、出演者の方々のボイパのスキルを強く感じます^^
スポンサーリンク

アーティスト情報

運転手の男性 デニス・デ・ラインメーカーズさん
助手席の女性 セベリン・カイロンさん
2列目左の男性 ティエリー・アクルンジザさん
2列目右の男性 グエン・ニコライさん
3列目左の男性 アドリアン・ヴァン・デ・ヴェルデさん
3列目右の女性 アマリリス・イッターリンデンさん

CM出演者に関しては、車に乗ってる6人が上記6名であることがわかってます。

なんですが、実は各々に関する詳細が不明で、名前以上の情報がありません。

ウサギさん
ボイパのグループなのか、ボイパの上手な人を集めたのか。

いずれにしてもこの道のプロであることは間違いなさそうです。

これだけの実力者なのに、情報がないのは残念に感じます。

カエルさん
これがもしグループだったら、CMの影響で日本での人気も普通に高まるだろうに・・・。

彼らの他の曲にも普通に興味があります。

歌手情報に関しては、上記のような理由で名前以外不明でしたが、事情をご賢察の上、ご理解ご容赦の程、よろしくお願いいたします。

当ブログでも引き続きアンテナは立てておき、彼に関して更に詳しいことがわかれば、随時情報を追記していきます。

『Take me away』の評判はとてもよく、CMを見るたびに聴き惚れたり、他の曲も聴いてみたいという意見が見られます。

2019年版の新バージョンのボイパソングにもぜひ期待したいところです(^-^)

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
車のCMでおしゃれなCMソングが使われるというのは定番ではありますが、それにしてもこのCMソングは魅力的♪

聴いてたら、むしろ自分でボイパにチャレンジしてみたい衝動にすら駆られます。

カエルさん
ベッキーの妹さんが出てる、新しいほうのCMは『意味不明』ってもっぱらの話題ですが、毎回目を引く要素をCMに取り込むのが上手であることは間違いなさそうです。

レクサスの、こういう攻め続ける姿勢、好きだなぁ♪

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪