シャネル CM

概要

『TAKE A NEW CHANCE』篇

企業名 シャネル
商品名 CHANCE EAU TENDRE EAU DE PARFUM(チャンス オー タンドゥル オードゥー パルファム )
出演者 『Perfect』 (feat. BIA & MC Pikachu)
歌手名 MC Pikachuさん
CM放送時期 2019年1月~
スポンサーリンク

シャネルのCM曲や歌手を紹介

シャネルの香水『CHANCE EAU TENDRE EAU DE PARFUM』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
相変わらずかっこいい外人をたくさん起用して、おしゃれな感じのCMです^^
カエルさん
『ノーノ―』って声がやたら耳に残るし、今回のCMソングもおしゃれ♪

前回のNo5のCMソングも好きだったけど、今回のバイレっぽい曲も素敵です。

今回はこちらのCMソングや、歌手情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、MC Pikachuさん歌唱の『Perfect』 です。

こちらの楽曲は、Sam Spiegel & Tropkillazさんの曲で、今回CMでMC Pikachuさんがフューチャリングボーカルとして起用されたものになります。

ウサギさん
フューチャリングっていうのは、自分の曲を他人に歌ってもらうことです。
カエルさん
Sam Spiegel & TropkillazさんもMC Pikachuさんも日本では無名ですが、MC Pikachuさんのほうがより格上(というか有名)であると判断できます。

これは、一般的には、より無名なアーティストが、より有名なアーティストにお願いすることが多いためです。

Sam Spiegel & Tropkillazの『Perfect』をAmazon Musicでチェックする

本家の音源は、アマゾンミュージック等でダウンロード可能な他、今回のCMでのMC Pikachuさんによる歌唱動画も、公式のものがアップされてます。

アーティストとしての、なかなかの懐の深さを感じますね♪

スポンサーリンク

アーティスト情報

 

View this post on Instagram

 

MC PIKACHU OFICIAL 🇧🇷さん(@mcpikachuoficial)がシェアした投稿

MC Pikachu

インスタ :@mcpikachuoficial

今回のCMソングを歌ってるMC Pikachuさんについての情報はあまり多くありません。

公式インスタグラムや、YouTubeにいくつかの動画があがってるだけで、国籍や年齢は不明でした。

ウサギさん
ただ、SNSの投稿を見てると、ポルトガル語なので、ブラジルやポルトガルといった、ポルトガル語圏の方であると推察されます。

今回のCMソングで使用されてる『バイレ』というフラメンコの要素が、ブラジルで流行してることを考えると、そっち圏の方の可能性も高いのかも。

カエルさん
バイレは『タンゴよりも速く、ユーモラスで愛嬌あふれる』という特徴を持ってます。

フラメンコって言ったらスペインって思ってましたが、ブラジルの方でもこういうのが流行ってるんですね。

今回のCMでの、

  • 従来の『シャネル』のイメージを壊すことなく、『バイレ』の要素も取り入れた

という今回の新CMは非常に斬新でセンスを感じます。

ウサギさん
今回のCMでの歌といい、独特のリズムセンスを持ってる方です。

日本の車のCMソングとか歌っても、重宝されそうな気がします♪

カエルさん
ただ、MC PIKACHUさんの『PIKACHU』って、どう考えても日本のポケモンのピカチュウなので、任天堂に怒られないのかだけは気になりますw

ポケモンが海外でも大人気っていうのは、よく聞く話ではありますが・・・。

よく読まれてる記事

スポンサーリンク

『CMが怖い』『意味不明』などの声も

音楽や映像に工夫が凝らされてる今回のCMですが、一部

  • 『怖い』

などという声もあがってます。

主に指摘があがってるのは、CM後半の円盤で女性がグルグルしてシャネルの香水になっちゃうシーン。

演出面や、回転の速さが怖いという声が見受けられました。

ウサギさん
『ノーノ―』って繰り返してるところとか、ちょっと宗教的な集団ダンスが怖いって言われてるのかなって思ってたら、そこでしたか。

演出としては面白いし、ボクはいいと思うけど・・・。

カエルさん
選ばれた子たちが結局香水になっちゃうっていうのは、考えようによっては怖いかも・・・。

でも、こういう『選ばれた、一部の女性の要素でできてる香水です』みたいなアピールにはなってる気がしますね^^

まとめ

ウサギさん
『怖い』なんて声もあったけど、相変わらずおしゃれで個性的なCMという感じがします。

この、いい意味で『一般人が近寄りがたい感じ』のブランドイメージは、守り続けてほしいものです。

カエルさん
ブランドの独創性は守りつつ、新しい要素も取り入れようとしてる姿勢がうかがえるCMでした。

CMソングは毎回おしゃれだし、やっぱそのあたりはさすがシャネルという感じです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク