リポビタンD CM

概要

『最強の自分』篇

企業名 大正製薬
商品名 リポビタンD
楽曲名 『兵、走る 』(つわもの、はしる)
歌手名 B’z
作詞 稲葉浩志さん
作曲 松本孝弘さん
楽曲発売日 未定
CM放送時期 2018年11月~
スポンサーリンク

リポビタンDのCMでB’zが歌う新曲を紹介

ラグビーワールドカップ2019日本大会に向けた、『リポビタンD』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
最近はアスリートとコラボした、この手のCMが多いですね。

今年は、オリンピック系のCMも増えて来そうで楽しみです^^

カエルさん
ラグビーの雰囲気にもあってるし、いかにも稲葉さんって感じの歌声も魅力的です^^

この曲が普通に欲しいです・・・。

今回は、B’zが歌うこちらのCM情報をご紹介していきます☆

スポンサーリンク

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、B’zの『兵、走る』(つわもの、はしる)です。

こちらの楽曲は、『リポビタンD ラグビー日本代表応援ソング』としてタイアップされたB’z の新曲になります。

実は、2018年11月の『リポビタンDチャレンジカップ2018』の時から同一CMが放送中です。

『兵、走る』はそのときからCMで『ラグビーの応援ソング』として使用されてます。

こちらの楽曲は、『リポビタンD ラグビー日本代表応援ソング』には選ばれたものの、『CMオリジナルソング』ではありません。

なので、楽曲はリリースは見込まれるものの、発売や公式MVのアップはまだとなってます。

ウサギさん
なかなかにして待ち遠しいです・・・。

あと、兵を『つわもの』と読ませてるところがおしゃれですね^^

最初見たときはてっきり『兵、走る』(へい、はしる)だと思ってましたw

カエルさん
歌詞の中の

『泥の風』

『汗の煙』

『走るあなた』

なんて表現は、ラグビーっぽいけど、

『皆限界まで挑む』

『ゴールはここじゃない』

『まだ終わりじゃない』

などと併せて考えると、ラグビーやスポーツだけでなく、何かに挑む人すべてを応援してる曲とも解釈できる気がします。

なので、この曲は『ラグビーの応援ソング』として機能するのは当然なだけでなく、もっと広い意味での『励ます曲』って感じが、ボクはすごくしました^^

スポンサーリンク

『兵、走る』は、ファンを待たせる『発売日未定曲』の1曲

そうなると、『兵、走る』の発売日がいつなのかも気になるところです。

なんですが、実はこの曲、

  • 『ポッキー』のCMソングの『マジェスティック』
  • ドラマ『SUITS/スーツ』の主題歌『WOLF』
  • SUMMER SONIC 2019の『HINOTORI』

などと並び、『2018年の年末~2019年の年始にかけて、発売日発表が保留になってる曲』になってます。

ファンからも、発売を待ちわびるあまり、じれったいと感じてると取れる発言が多数。

  • 春ごろの発売なんじゃないか?
  • 次回のアルバムに収録されるんじゃないか?

などの予想はあるものの、どれも憶測で、現状(2019年1月現在)ではこの『兵、走る』などの発売日情報は未定となってます。

ウサギさん
当ブログでも引き続きアンテナを立てておき、リリース日についてより確かなことがわかれば、随時情報を更新していきます。
カエルさん
何曲かのうち1曲が発売日発表保留とかならわかるけど、こう立て続けに未定だと、たしかにじれったいでしょうねw

ただ、それでも発売を待ちわびてしまうファンの方が多いのは、それだけB’zが魅力的であるというのを再認識できる証拠にも感じます。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
相変わらず稲葉さんの声が素敵な曲だなって思ったら、ポッキーやスーツの曲同様、発売日発表がおあずけになってる曲でしたか。

発売自体は先でもいいから、大体いつくらいになるのかっていうアナウンスだけでも欲しいところですね。

カエルさん
このままずいずい引き延ばされてずっと保留ってのはやめてほしいです。

過去の例を見てみても、B’zは未発表曲が少なくないので、これだけ沈黙を守られると不安になってきます><

2019年もラグビーの日本大会があるわけだし、せめてそれまでには・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク