NEXCO東日本 CM

概要

『守る人々』篇

企業名 NEXCO東日本
楽曲名 ひまわりの約束
歌手名 秦基博(はた もとひろ)さん
楽曲発売日 2014年8月6日
CM放送時期 2019年1月~
スポンサーリンク

NEXCO(ネクスコ)東日本のCM曲や歌手を紹介

NEXCO(ネクスコ)東日本の高速道路のCMが放送中です。

ウサギさん
最近じゃ、『無くそう、逆走』のCMのイメージが強かったので、こういう普通に良い曲が使われてるCMが逆に斬新ですw
カエルさん
このCM、曲が良いから流れるたびについつい画面にも注目しちゃいます><

CMソングを歌うのは秦基博(はた もとひろ)さん

今回はこちらのCMソングや、歌手情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、秦基博さんの『ひまわりの約束』です。

こちらの楽曲は、2014年8月6日に秦基博さんが発売した17枚目のシングル曲になります。

Amazon Musicでチェックする

公式MVもアップされてる他、ダウンロードサイトでの購入も可能です。

ウサギさん
『3Dのドラえもん』で話題になった映画『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌としても有名な曲です。

iTunesのランキングなんかでも普通に1位を獲得して、かなり長期に渡ってヒットしたし、この曲を知ってる方は多いことでしょう(^-^)

カエルさん
タイトルの『ひまわり』は、秦基博さん自身がドラえもんを意識してつけたそうですよ。

曲自身にドラえもんっぽさはあまり感じませんが『ひまわり』って感じはすごくするし、今回のCMにもピッタリという感じがします♪

スポンサーリンク

アーティスト情報

秦基博(はた もとひろ)

生年月日 :1980年10月11日
年齢   :38歳
出身地  :宮崎県日南市
血液型  :A型
身長   :178cm
活動時期 :1999年~
レーベル :UMJ
事務所  :オフィスオーガスタ
ツイッター:@hata_official
インスタ :―
公式プロフィール

こんなことで有名

曲名 作品名
『言ノ葉』 映画『言の葉の庭』のイメージソング
『Rain』 映画『言の葉の庭』のエンディングテーマ
『水彩の月』 映画『あん』の主題歌
『Q & A』 映画『天空の蜂』の主題歌

ヒストリー

秦基博さんは、宮城県出身の歌手の方です。

中1でギターを手にし、作曲を開始。

高校時代は軽音部に所属し、更に本格的に作曲活動をするようになりました。

高校を卒業後は、ライブハウスや弾き語りの活動を経て、2004年1月にインディーズデビュー。

『オレンジの背景の赤い静物』というミニアルバムをリリースされます。

そして、2006年にはシングル『シンクロ』でメジャーデビュー。

こちらは、『COUNT DOWN TV』や『真夜中のマーチ』(WOWOWドラマ)の主題歌としても特に有名な曲ですね^^

他にも、CMや映画、テレビ番組等でのタイアップが多数。

4thアルバム『Signed POP』の収録曲『Girl』は、ドラマ『恋ヘタ』の主題歌としても非常に有名で、人気曲のために後にシングルカットもされました。

その他、

  • 一青窈さん
  • 大橋卓弥さん
  • 平井堅さん

などといった大物アーティストの作品への参加経験も多数。

実力もガチなアーティストという感じがするし、ライブやタイアップソングのみならず、多方面での活躍が期待されます♪

スポンサーリンク

秦基博さんが歌う、他のCM

曲名 企業名
『花』 パナソニック
『聖なる夜の贈り物』 北海道シチュー
『デイドリーマー』 大東建託

特に有名なのは、パナソニックの企業CMのイメージソングとして使わてる『花』。

単純に楽曲が素敵というのもありますし、2018年下旬にはついに楽曲もリリースされ話題になりました。

Amazon Musicでチェックする

その他、北海道シチューや大東建託のCMソングも担当。

ウサギさん
大東建託のCMは、公式動画は残ってないですが、『デイドリーマー』も印象手に深い名曲です(^-^)
カエルさん
池松壮亮さん出演の最新バージョンでのMatt Cab(マット・キャブ)さんの起用といい、大東建託のCMソングも毎回センスを感じます♪

秦基博さんの公式SNSなど

ツイッター @hata_official
インスタ
YouTube 秦 基博
ブログ https://ameblo.jp/hata-motohiro-official
(2015年で更新ストップ)

最新情報は、

  • ツイッター

でチェック可能です。

ツイッターはスタッフさんとの共同運営で、楽曲リリース情報やアーティストとしての活動状況がこまめにアナウンスされてます。

その他、YouTubeの公式アカウントでも楽曲の公式MVなどを多数公開。

『花』のような名曲の動画も普通にアップされてるので、非常に太っ腹な感じが見て取れます。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
どこかで聞いた声だと思ったら、北海道シチューのCMの曲を歌ってる方でしたか。

曲も歌声も、ずっと聴いてたくなる素敵な感じがします^^

カエルさん
『ひまわりの約束』は特に有名な曲だし、映画のみならずこうやってCMなんかでも流用するっていうのはどんどんやってほしいものです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪