大友康平 いすゞトラック CM

概要

『つながる×みつめるトラック』篇

企業名 いすゞ自動車株式会社
商品名 ―(いすゞトラック)
出演者 大友康平(おおとも こうへい)さん
楽曲名 『いすゞのトラック』
(CMオリジナルソング)
歌手名 大友康平(おおとも こうへい)さん
CM放送時期 2019年7月~
スポンサーリンク

いすゞトラックのCM曲や歌手を紹介

『いすゞトラック』の最新CM(2019年7月~)に、『HOUND DOG』の大友康平さんが出演し、歌を歌唱されてます。

ウサギさん
CMに出てる男性が大友康平さんっぽいと思ったら、本当に本人で、歌まで歌唱してるっていう・・・。

まさかトラックドライバー役がこんなに似合う方だと思ってなかったので色々と衝撃的なCMでした。

カエルさん
歌声のクセも相変わらずですが、らしさ抜群って感じですね(^-^)

前回の、BiSHのアイナ・ジ・エンドさんの歌も強烈だったし、最近この歌の独特なアレンジが流行ってるのが嬉しい限り♪

今回は、大友康平さんについてご紹介していきます☆

アーティスト情報(出演者情報)

大友康平(おおとも こうへい)

本名   :大友康平
生年月日 :1956年1月1日
出身地  :宮城県塩竈市
出身大学 :東北学院大学経済学部卒
血液型  :A型
身長/体重:170cm/62kg
職業   :歌手(『HOUND DOG』のボーカル)、俳優、タレント
活動時期 :1980年~
レーベル :インディーズ
事務所  :イエホック
ツイッター:―
インスタ :―
公式プロフィール

こんなことで有名

曲名 作品名
『日はまた昇る』
『さよならの向こうに』
プロ野球中継のテーマ曲
『JEALOUSY』 TBS系のバラエティ番組『ムーブ』のエンディングテーマ。
『R★O★C★K★S』 『NARTUO』第1期のオープニングテーマ

大友康平さんは、こんな人

ロックバンド『HOUND DOG』(ハウンド・ドッグ)のボーカルとして有名で、俳優業もこなされてるタレントさんです。

東北学院大学在学中の1976年に『HOUND DOG』を結成し、1980年にメジャーデビュー!

85年にリリースされたシングル『ff(フォルテシモ)』の大ヒットを経て、

  • 『Only Love』
  • 『BRIDGE』

と言った多数のヒット作を世に送り出してきたアーティストの方になります☆

ウサギさん
この『クセの強い歌い方の典型』とも言える歌声は、大友康平さんの強烈な持ち味の1つですね。
カエルさん
今回のCMでの『いすゞのトラック』を聴いてもわかるし、誰もが認める大友康平さんの特徴でしょう。

『HOUND DOG』というバンドは2019年現在も残ってはいますが、2005年の解散騒動を経て、現在は大友康平さんのソロプロジェクトになってます。

ですが、2008年には

  • 『J-STANDARD 70’s』

という、70年代の名曲のカバーアルバムのリリースでも話題になりました。

こういう個性の強い方によるカバーって、原曲が別の曲に聴こえて面白いですよね♪

ライブに主眼を置くという、『HOUND DOG』の活動方針は変わらず、チャリティー・ライブを行うこともしばしば。

2011年の東日本大震災以降の復興支援チャリティソングにも積極的に参加されてることでも有名な方になります。

また、ご本人も役者さんとして活躍されてる方ではありますが、その強烈な個性から、

  • ダイノジの大地さん
  • 原口あきまささん
  • 山口智充さん

と言った芸人さんのモノマネのネタにされることもしばしばです。

ウサギさん
熱心なファンには反感も買いそうだけど、これだけ個性的な歌い方をする方なので自然な流れって感じもしますw

皆さん一流の芸人さんなだけに、完成度が高いんですよね><

カエルさん
山口智充さんによるモノマネなんかも印象的だし、最近ブレイクしてるモノマネ芸人さんの『りんごちゃん』が披露されてたのも印象的でした。
スポンサーリンク

大友康平さんが歌う、他のCM

  • キッコーマン
  • NTT東日本
  • JAバンク
  • タマホーム

などのCMソングを歌唱してることでも有名です。

ウサギさん
残念ながらCM自体の公式動画が残ってるものはありませんが、割と最近だと2017年に、『タマホーム』のCMでお馴染みの

♪ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホーム

の歌を歌ってたのが印象的でした。

カエルさん
あのシリーズも、北島三郎さんや坂本冬美さんが登場してきたりと、最近特に大物の起用が目立ちますからね。

ただ、そんな中でもやはり大友康平さんの歌声の存在感は圧倒的で、多くの視聴者の方がCMを見るなり大友康平さんの歌だと確信したことでしょうw

関連記事

大友康平の公式SNSなど

ツイッター
インスタ
ライン

大友康平さんは公式SNSの類を所持してません。

最新情報は

経由での確認になります。

ウサギさん
若く見えて実年齢は60代ですからね。

さすがにツイッターとかはやってないですか^^;

カエルさん
俳優業やタレント業もこなして、未だに人気の高い方であるだけに残念でした。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
ご本人が『CM俳優』として出演してるっていうのもありますが、大友康平さんの歌唱であることが非常にわかりやすいCMでした。
カエルさん
CMの第一印象が

『これ歌ってるの、誰?』

じゃなくて、

『これ歌ってるの、大友康平さんだよね?』

なんですよねw

相変わらず素敵な声をされてるし、また近々他のCMでも歌を聴いてみたいです♪

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪