概要

『未来をつくる人』篇

企業名 新日本製薬株式会社
商品名 ―(企業CM)
楽曲名 『perennial(ペレニアル)』
歌手名 日食なつこ(にっしょく なつこ)さん
楽曲発売日 リリースされるかも含め未定
CM放送時期 2019年7月1日~
スポンサーリンク

新日本製薬のCM曲や歌手を紹介

『新日本製薬』の新しい企業CMが放送中です。

ウサギさん
映像やナレーションも素敵だけど、とにかく歌が素敵なCMという感じがします。
カエルさん
この声はどこかで聞き覚えがあると思ったら、日食なつこさんの歌唱でしたか。

相変わらずサビが特徴的で、ピアノの音も素敵です♪

今回はこちらのCMソングや、歌手情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、日食なつこ(にっしょく なつこ)さんが歌唱する『perennial(ペレニアル)』です。

こちらの楽曲は、日食なつこさんから今回の新日本製薬の最新CMへ提供された新曲になります。

タイトルこそついてるものの、CMのための書き下ろし曲のため、CM放送開始時点では楽曲のリリースについては未定。

楽曲単体での公式MVのアップ等もないため、現状ではこの曲を聴けるのはCMの中のみとなってます。

ウサギさん
『perennial(ペレニアル)』っていうのは『四季を通じて続く、長期間続く』の意味です。

多年草のような、多年生的な生き方を讃えるイメージにで書かれた歌だったんですね。

ただ、せっかくCMで日食なつこさんを聴けたと思ったら、曲がオリジナル。

このパターンって珍しくないけど、なんとももどかしいです・・・。

カエルさん
CM用に書かれた曲ってだけあって、

『未来をつくる、新しいをつくろう』

っていうCMのコンセプトにもバッチリ合致したイメージの曲ですよね♪

日常的な穏やかさをベースにしつつ、新しい感じも感じさせる曲と言いますか。

フルで聴いてみたいし、次回のアルバム等への収録を期待してしまいます><

スポンサーリンク

アーティスト情報

日食なつこ(にっしょく なつこ)

本名   :小田島奈都美
生年月日 :1991年5月8日
年齢   :28歳
出身地  :岩手県花巻市
身長   :166cm
活動時期 :2009年~
レーベル :LD&K Records
事務所  :LD&K
ツイッター:@NSN58
インスタ :―
公式プロフィール

こんなことで有名

曲名 作品名
『ビッグバード』 岩手朝日テレビ高校野球のテーマソング
『先進途上人』 『Find Job!』のCMソング

ヒストリー

楽曲を歌唱してる日食なつこさんは、岩手出身の弾き語りアーティストの方です。

  • 9歳からピアノ
  • 12歳から作詞作曲

を始め、高校2年の時には既に地元の盛岡でアーティスト活動を開始。

はじめは『なつこ』という名前でステージに立ちましたが、その後現在の『日食なつこ』に改名されました。

ウサギさん
『日食』の由来は『適当につけた』そうですw

一応、かねてよりホームページのハンドルネームで使っていた単語ではあったそうですが・・・。

カエルさん
どちらかと言うと改名理由は『人とかぶりたくない』というのが主みたいですよ^^

確かに芸名とはいえ『日食』っていう名字の人は、日食なつこさんくらいしかいないかもしれません。

その後は音楽ライブやイベントで多数活躍!

2011年には初の全国盤『FESTOON』を発表し知名度をあげ、2014年には上京されます。

ウサギさん
『FUJI ROCK FESTIVAL’15』への出演でも話題になった方ですね。
カエルさん
既に全国ツアーなんかも敢行されてて、日本中に多くのファンを抱えるアーティストの方なんですよ(^^)

2019年には活動10周年を迎え、1月に2ndフルアルバムの『永久凍土』をリリース!

ワンマンツアーも積極的に行われており、今後のブレイクがますます期待されるアーティストの方になります☆

スポンサーリンク

日食なつこさんの公式SNSなど

ツイッター @NSN58(ご本人)
@nisshoku_info(スタッフさん)
インスタ
フェイスブック 日食なつこ
YouTube 日食なつこ
ブログ ジンジャーエールと低気圧
(更新頻度低め)

最新情報は、各種SNSやブログでチェック可能です。

ライブやレコーディング関連の投稿が多数。

ピアノが単純に上手いっていうのもあるけど、その音色の良さがストレートに伝わってくる『弾き語り』っていうスタイルは、やっぱ強烈ですね♪

ウサギさん
『水流のロック』では、komakiさんとの『ピアノvsドラムの対決』でも話題になりました。
カエルさん
こういうドラマーを入れた対決スタイルやバンドセットを取り入れてくスタイルも、斬新です(^^)

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
ピアノの弾き語りで話題な、あのアーティストの方だったんですね。

デビューは2009年と思ってたよりずっと早かったし、ライブやイベントへの参加も多くてびっくりしました。

カエルさん
ドラマーのkomakiさんの他にも、山口美代子さんや田中佑司さん、ギタリストの名越由貴夫さんが参加してる作品なんかも有名なんですよ。

こうやって違う楽器のアーティストと頻繁に自由にコラボできるっていうのも、ソロアーティストの強みかもしれません。

意外にもCMソング担当は少なめな日食なつこさんですが、今後どんどん増えていきそうですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク