リボンボトル CM

リボンボトルのCM曲や歌手を紹介

コカ·コーラの期間限定商品『リボンボトル』の最新CMソングに

『愛しさにリボンをかけて』

が使用されてます。

歌唱は、コカ・コーラのCMソングでお馴染みのLittle Glee Monsterです。
当記事では、CMソング情報や歌手情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『リボンボトル』篇

企業名 日本コカ·コーラ株式会社
商品名 リボンボトル
楽曲名 『愛しさにリボンをかけて』
歌手名 Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)
CM放送時期 2019年10月~

CMで使用されてる『愛しさにリボンをかけて』は、Little Glee Monsterがコカ・コーラのウィンターキャンペーンのために書き下ろした新曲です。

CM放送開始の10月28日時点で公式MVのアップや発売日の確定情報アナウンスはまだです。

早くフルで聴いてみたいというファンの方も少なくないでしょうし、単体でのリリースや次回アルバムへの収録を期待したいですね♪

また、今回のCMでは、『愛しさにリボンをかけて』のタイアップの他に、

  • 『We Wish You a Merry Christmas』
  • 『もろびとこぞりて』
  • 『きよしこの夜』
  • 『荒野の果てに』

と言ったクリスマスソングの、リトグリメンバーによるアカペラ視聴も可能なキャンペーンが実施中です。

ウサギさん
視聴の仕方は簡単で、リボンボトルを購入し、記載の12桁のコードを、コカ・コーラのブランド公式サイトで入力すればOKだそうです。

CMソングのタイアップだけでなくこういうキャンペーンまで依頼されちゃうあたりは、さすがは人気急上昇のリトグリです(^-^)

カエルさん
アカペラは、全員バージョンに加え、各メンバー(5名)の各パートのみを楽しめるバージョンも視聴可能とアナウンスされてます。

『ラベルが華やかなリボンに早変わりする』っていうリボンボトルのコンセプトもお洒落だし、今年も多くの方が購入しそうですね♪

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Little Glee Monster(@littlegleemonster_official)がシェアした投稿

アーティスト名 Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)
略称 リトグリ
LGM
結成 2013年
レーベル gr8!records(Sony Music)
事務所 ワタナベエンターテインメント
(公式プロフィール)

メンバー

名前 メンバーから
芹奈さん
(長谷川芹奈)
アサヒさん
(小林あさひ)
黄色
MAYUさん
(吉田真悠)
かれんさん
(古賀かれん)
ピンク
manakaさん
(福本まなか)

SNSなど

ツイッター @LittleGleeMonst
インスタグラム @littlegleemonster_official
フェイスブック Little Glee Monster
ブログ Little Glee Monster 公式ブログ
YouTube Little Glee Monster

こんなことで有名

曲名 作品名
『私らしく生きてみたい』
『Summer Days』
『Hop Step Jump!』
ラウンドワンのCMソング
『Jupiter』
『糸』
陸王の劇中歌
『世界はあなたに笑いかけている』 コカ・コーラのCMソング

Little Glee Monsterはこんなグループ

全国の歌うま少女がその歌唱力を競い合う『最強歌少女オーディション』の合格者により結成されたグループです。

結成後は、ライブや楽曲のリリースを経て、2014年にシングル『放課後ハイファイブ』でメジャーデビュー!

その後は音楽番組への出演やCM、ドラマ等での度重なるタイアップを経て、ブレイクしていった音楽グループになります。

2017年には初の武道館ライブも敢行!

メンバーが、デビュー当時からの目標として掲げていたこのイベントは、WOWOWでも放送されました。

全国の歌うま少女たちをオーディションして結成されただけに、その大きな魅力はなんて言っても歌唱力

今回のリボンボトルとのタイアップ以外でも、アカペラを多数披露されてて、絶対的な定評があるんですよ♪

そして、2018年には『世界はあなたに笑いかけている』が、コカ・コーラの年間イメージソングに選ばれ、以来この曲がコカ・コーラのCMソングとしてお馴染みになってます。

ウサギさん
この曲も、ハモリがすごく、歌が上手な人たちじゃないと真似できそうもない感じがすごくしますよね。
カエルさん
従来のコカ・コーラのCMとはかなりイメージが違う曲なので、最初は違和感もありました。

ですが、今はこれだけ定着してるし、慣れってすごいなって思いますw

よく読まれてる記事

まとめ

リボンボトルのCMで使用されてる曲は、Little Glee Monsterの『愛しさにリボンをかけて』

『愛しさにリボンをかけて』はリトグリの新曲で発売未定

リトグリは、絶対的な歌唱力でブレイク中のグループで、コカ・コーラとのタイアップは『世界はあなたに笑いかけている』でもお馴染み

ウサギさん
毎年クリスマスには素敵なCMを作ってくれるコカ・コーラですが、今年のCMもその例に漏れない感じでした。

『コカ・コーラエナジー』のCMのほうは、選曲にかなり賛否両論ありますが、リトグリが歌ってるほうのCMだと、嫌いって人は極端に少ないことでしょう。

カエルさん
リボンボトルを一本買っただけで、リトグリのアカペラまで聞けちゃうんだから、買わない手はないですね。

新曲のリリースも気になるな♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク