コカコーラエナジー CM

概要

『コカ・コーラ エナジー 誕生』篇

企業名 日本コカ・コーラ株式会社
商品名 コカ・コーラ エナジー
出演者
楽曲名 『Circle Up (feat. Bipolar Sunshine)』
アーティスト名 Party Favor(パーティーフェーバー)さん
歌手名 Bipolar Sunshine(バイポーラ サンシャイン)さん
楽曲発売日 2018年10月19日
CM放送時期 2019年7月~
スポンサーリンク

コカ・コーラ エナジーのCM曲や歌手を紹介

コカ・コーラの新作エナジードリンク『コカ・コーラ エナジー』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
新作だけあって、色々と斬新ですね。

映像も凄いけど、ラップ調の曲がやたら気になるCMです。

カエルさん
CMの公式動画の公開翌日には、再生回数170万回を突破!

大半が『楽曲が気になってのCM視聴』と思われますが、新商品に注目させるって意味ではこんなに良くできたCMもないかと・・・。

こういう人が出てこないCMで、映像や音楽にやたら引き付けられるってケースって、結構あるあるですよね。

今回はこちらのCMソングや、歌手情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、Party Favor(パーティーフェーバー)さんの『Circle Up (feat. Bipolar Sunshine)』です。

こちらの楽曲は、2018年10月19日にParty FavorさんがBipolar Sunshineさんをフィーチャリングし、リリースされた曲になります。

ウサギさん
フィーチャリング (featuring) ってのは、『客演』のことですね。
カエルさん
今回の場合だと、Party FavorさんがBipolar Sunshineさんに楽曲への参加を依頼し、その楽曲の特徴(feature)を出してもらった曲ということになります。

Amazon Musicでチェックする

公式MVも既にアップされており、CM内同様めちゃくちゃ独特な世界観の曲なのが伝わってきます。

ウサギさん
曲調は割と単純っていうか、同じような雰囲気が延々と続くわけですが、なぜかずっと聴いてたくなる不思議な魅力があります。

『Give me full energy』

の歌詞といい、この度のコカ・コーラエナジーのCMと非常にマッチしてる感じがします。

カエルさん
『CMを見て曲が気になった』っていう経緯で、この公式MVに行き着く消費者の方も多いことでしょう。

新商品のCMのインパクトとしても絶大だし、選曲一つとってもコカ・コーラの凄さがわかる気がします。
(このへんは、AppleのCMなんかを見てても同じものを感じますが。)

スポンサーリンク

アーティスト情報

Party Favor(パーティーフェーバー)

本名   :Dylan Ragland
誕生日  :8月29日
出身地  :アメリカ
職業   :DJ、プロデューサー
ツイッター:@PartyFavorMusic
インスタ :@PartyFavorMusic
公式サイト

楽曲所有者のParty Favorさんは、アメリカ人DJの方です。

元々NBC(アメリカの3大ネットワークの一つ)の出身で、PV制作を行ってましたが、その後DJ兼プロデューサーに転身!

デュオでの活動などを経て、2016年に『Party & Destroy』でデビューします。

ウサギさん
独特のサウンドは、今回のCMソングの『Circle Up』だけではなかったんですね。
カエルさん
その後もシングルやアルバムのリリースが度々話題になった他、他のアーティストとのコラボなども積極的に行われてる方になります。

エレクトロニックミュージック

ヒップホップ

レゲエ

と言った多ジャンルの音楽を取り入れ、『フェスティバルトラップ』というジャンルを開拓した方でもあるんですよ♪

その影響力は凄まじく、Skrillexさんのような超有名DJ達からの賞賛も多数!

  • TomorrowWorld
  • EDC LASVEGAS

と言った、アメリカ最大級のフェスへの参加の他、ライブ活動なども精力的に行ってる方になります。

ウサギさん
既に相当売れてるけど、まだまだ評価がその価値に追いついてない感を感じますね。

今後は日本なんかでもこうやってCMなどで取り上げられる機会が増えることでしょう。

カエルさん
その独創性は、ちょっと聴いただけでも明らかだし、一発でファンになる人がたくさん出てきてもおかしくないかも・・・。

世界的にまだまだ売れていきそうな方って気がしますね。

スポンサーリンク

歌手情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bipolar Sunshineさん(@bipolarsunshine)がシェアした投稿

Bipolar Sunshine(バイポーラ サンシャイン)

生年月日 :1984年1月13日
出身地  :イギリス
職業   :歌手
インスタ :@bipolarsunshine
公式インスタグラム

『Circle Up』でフューチャリングされたBipolar Sunshineさんは、イギリス人歌手の方です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bipolar Sunshineさん(@bipolarsunshine)がシェアした投稿

ご本人に関する情報はあまり多くありませんが、2016年にはDJスネイクさんのデビューアルバム『Encore』にも登場!

全16曲の収録曲のうち、

  • 02. Middle (feat. Bipolar Sunshine)
  • 12. Future Pt 2 (feat. Bipolar Sunshine)

の2曲に、今回の『Circle Up 』と同じフューチャリングという形で登場されてます(^^)

ウサギさん
DJスネイクさんは、レディー・ガガさんの『ボーン・ディス・ウェイ』の共同プロデューサーなどとして有名なプロデューサーの方ですね。
(先述した、『Party Favorさんを称賛してる先駆者DJ』の1人でもあります。)

このアルバムの収録曲13. 『Let Me Love You』では、ジャスティン・ビーバーさんがフューチャリングされたりと、何かと豪華さが話題になったそうです。

カエルさん
コカ・コーラエナジーのCMソングの『Circle Up』のほうだと、ラップ調で歌声がわかりにくかったけど、こうやって普通に歌ってる感じを聴いてもそのずば抜けた歌唱力を感じます。

DJスネイクさんやParty Favorさんって言った注目の人物から、楽曲への出演依頼を受けたことにも納得です。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
コカ・コーラの新作も気になるけど、その何倍も楽曲が気になるCMでした。

ただ、店頭で商品を見かけたらこの曲が脳内再生されて、ついつい手を伸ばしてしまいそうw

カエルさん
『Circle Up』の音源はもちろん、Party Favorさんの他の楽曲も、結構ガチな感じでチェックしたくなってきました♪

このCMの影響で、他の日本のCMにParty Favorさんの曲が起用される予感さえしてます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪