鎌田らい樹 象印 CM

概要

『ごはんの炊き方/歌姫』篇

企業名 象印マホービン株式会社
商品名 炎舞炊き
出演者 綾野剛さん
鎌田らい樹さん
楽曲名 CMオリジナルソング
作曲 小川明夏(おがわ さやか)さん
歌手名 重住ひろこ(しげずみ ひろこ)さん
CM放送時期 2019年7月~
スポンサーリンク

炎舞炊きのCMの『歌姫』の女性や歌手を紹介

象印マホービンの『炎舞炊き(えんぶだき)』の最新CMに鎌田らい樹(かまた らいじゅ)さんが出演されてます。

ウサギさん
毎度のことながら、『炎舞炊き』にはただただ見入ってしまうかっこよさがあります・・・。

めんどくさいことしなくても、『炎舞炊き』をポチっで解決

を受けての最後のシーンでご飯を頬張る演技も好きだなぁ♪

カエルさん
前回の、青葉市子さんが歌ってたCMもかっこよかったけど、今回の曲も素敵♪

綾野剛さんも、いつになくきまってますね(^-^)

今回は、

CMに出演する鎌田らい樹さん

CMソングを歌う重住ひろこさん

についてご紹介していきます!

CM女優さんについて詳しく

鎌田らい樹さん

鎌田らい樹(かまた らいじゅ)

生年月日 :2003年5月17日
年齢   :16歳
出身地  :東京都
血液型  :A型
身長/体重:154cm/―
サイズ  :66-51-69
職業   :女優
趣味   :折り紙
特技   :小さい鶴を折ること、絵、詩
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :ボックスコーポレーション
公式プロフィール

こんなことで有名

配信ドラマ
  • 拝み屋怪談
CM
  • JAL
  • アキュビュー
映画
  • カノン
  • さざ波ラプソディー
  • よあけの焚き火
スポンサーリンク

鎌田らい樹さんは、こんな人

ボックスコーポレーション所属の若手女優さんです。

2015年頃から映画やドラマ、広告などで活躍されており、映画『さざ波ラプソディー』にも黒井マセコ役で出演!

比嘉愛未さんの主演で話題になった2016年の映画『カノン』でも、岸本紫(比嘉愛未さん)の幼少期を演じたりと、注目を集めてる女優さんになります☆

ウサギさん
『カノン』は、ミムラさんや佐々木希さんの出演でも話題になった作品ですね。
カエルさん
CM中だと『歌姫』の格好で、かなり大人っぽく見える鎌田らい樹さんですが、まだ10代中盤。

実際には、数年前には比嘉愛未さんの幼少期役を演じても不自然じゃないくらい若かったっていうのはかなり意外でした。

CM中でのアップのシーンなんか、たしかにあどけなさこそ感じるものの、役柄やメイクの影響もあってか、16歳には見えない気がします。

2017年にはサニーデイ・サービスの『クリスマス』のMVにも出演!

今回のCM同様、年齢に対してかなり大人っぽい雰囲気での演技をされてます。

『歌姫』役の鎌田らい樹さんも綺麗ですが、このMVでの赤ドレス&長い髪の毛もすごく似合ってますね♪

テレビドラマのほうでも、脇役ながら

  • 武道館
  • 先に生まれただけの僕
  • 幸色のワンルーム

と言った話題作への出演歴がある他、ひかりTV&dTVチャンネルで2018年に放送されてた『拝み屋怪談Ⅱ』にも『桐島加奈江』役で登場!

作家の郷内心瞳さんのスタッフさんによって、その名前がアナウンスされてたりもします!

ウサギさん
無名ながら話題作ドラマに連続起用されてる若手って感じだし、今回の象印のCMで目立つ役柄をもらったことにも納得です。
カエルさん
これ(『拝み屋怪談Ⅱ』)、2019年現在、BSテレ東でもちょうど放送中みたいですね。

番組の公式ホームページ

月曜の24時とは、かなりチェックしずらい時間帯だけど、藤田富さんや北原里英さんも出てるってなると見逃せないかも。

何より、今回CM中でセリフをもらってない鎌田らい樹さんが、どんな演技をするのかにも興味があります♪

スポンサーリンク

鎌田らい樹さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム
ブログ https://ameblo.jp/kamata-raiju/
(2018年で更新ストップ)

鎌田らい樹さんは、ツイッターやインスタグラムの類の公式SNSの類を所持してません。

公式ブログの更新も、2019年現在はされてないため、最新情報は

での確認になります。

ウサギさん
無名ながら2017年からブログをされてたとは・・・。
カエルさん
これから人気が出てくるであろう女優さんなので、どっかのタイミングで公式SNSが開設されてほしいものです。

よく読まれてる記事

CM曲と歌手情報

CMで流れてる曲は、オリジナルソングです。

公式にはアナウンスされてませんが、象印に問い合わせてみたところ、

  • 小川明夏(おがわ さやか)さんの作曲
  • 重住ひろこ(しげずみ ひろこ)さんの歌唱

で、CM用に制作された楽曲が使用されてるとのことでした。

ウサギさん
歌詞的に『炎』とか『ご飯』とか言ってるし、CMオリジナルだろうなって確信してましたが、いい曲です。

『象印のCMオリジナルソング』をアルバムにして発売したら、なにげに結構売れる気がします。

カエルさん
CMを見てると、いかにも『歌姫』役の鎌田らい樹さんの歌唱って感じがするけど、そうではなかったんですねw

中盤だとご本人が歌ってるっぽいような口の動きをしてるし、てっきりこの歌姫役の方が歌唱してるものかと思ってました。

アーティスト情報

※立ってる女性が重住ひろこさんです

重住ひろこ(しげすみ ひろこ)

生誕年  :1971年
出身地  :宮崎県
デビュー :1998年(Smooth Aceとして)
ツイッター:@smoothaceSige
インスタ :―
公式プロフィール(Smooth Ace)

CMオリジナルソングを歌唱する重住ひろこさんは、

  • Smooth Ace(スムースエース)

というコーラスグループのメンバーの方です。

同じSmooth Aceメンバーの岡村玄さんとは大学のアカペラサークルで出会い、その後1998年にSmooth Aceを結成!

2000年にはメジャーデビューも果たしてます☆

ウサギさん
CM中でもやけにアカペラの歌唱がお上手と思ったら、メジャーデビューまでしてるコーラスグループの方だったんですね。
カエルさん
楽器なしでもこんなに綺麗にハモれちゃうのって尊敬します。

ちょっと古いかもですが、ゴスペラーズを思いだしましたw

Smooth Aceとしてはリアルタイムで活動中で、公式SNS(@smoothace_news)ではライブやツアーの様子が頻繁に投稿されてます。

また、私生活では既婚者で、2019年に長男が12歳になり小学校を卒業されてます。

ウサギさん
重住ひろこさん個人のツイッターだと、Smooth Ace関連の投稿以上に、お子さん関連の投稿が目立ち、その溺愛っぷりが非常によく伝わってきます。
カエルさん
長男さん、お母さんにそっくりですよね♪

こんな歌が上手いお母さんがいたら、確実に影響を受けてしまいそうな気がしますが・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
映像といい音楽といい、ただただかっこいいCMでした。

中盤から後半にかけての『オチ』も効いてますし♪

『炎舞炊き』は、商品だけでなくCMにも毎回強いこだわりが見られるし、毎回続編が気になってしまいます。

カエルさん
鎌田らい樹さんや重住ひろこさんは、レギュラーでこのCM担当になるのかな?

綾野剛さんもかっこいいけど、この2人もどっちも無名なのがもったいないくらいの魅力を感じました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪