『手帳は高橋』のCM曲や歌手を紹介

吉沢亮さんが出演する高橋書店の最新CMソングに

D’Anthoni Wootenさんが作曲&歌唱するオリジナルソング

が使用されてます。

該当CMは、吉沢亮さんが雪原の中を歩き、BGMにラップ調のかっこいい洋楽が流れてるものになります。
当記事では、CMソング情報や歌手情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『足跡』篇

企業名 株式会社高橋書店
商品名 高橋書店
出演者 吉沢亮さん
楽曲名 CMオリジナルソング
作詞
作曲
編曲
歌唱
D’Anthoni Wooten(ディアンソニ・ウータン)さん
ロケ地 屋内(スタジオ撮影)
CM放送時期 2019年11月25日~

楽曲についての公式情報がなかったため、メーカーさん(高橋書店)に問い合わせてみた結果は上記。

曲は、アメリカの作曲家、D’Anthoni Wooten(ディアンソニ・ウータン)さんにより作曲&歌唱がされたオリジナルソングで、タイトルや音源販売の予定はなしとのことでした。

ウサギさん
残念・・・><

吉沢亮さんもかっこいいけど、曲も相当なものです。

CMを見て、フルで聴いてみたいって感じる視聴者の方は少なくないんじゃないかな・・・?

カエルさん
ちなみに、CM撮影は上記にもあるように屋内で行われてます。

セットにしては妙にリアルだし、本物の山と見間違えてしまうものがありますよね。

吉沢亮さん自身も、インタビューで驚いたって発言されてるそうですよ(^-^)

スポンサーリンク

作曲&歌唱をしてるアーティストについて

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

D’Anthoni Wooten(@dabeatmaster123)がシェアした投稿

アーティスト名 D’Anthoni Wooten(ディアンソニ・ウータン)
出身地 フロリダ州オーランドで生まれ
カンザスシティ育ち
活動拠点 ロサンゼルス
職業 作曲家
映像制作者
ピアニスト
プロデューサー
(公式ホームページ)

SNSなど

ツイッター @mevimusic
インスタグラム @dabeatmaster123
フェイスブック D’Anthoni Wooten
YouTube D’Anthoni Wooten
SoundCloud D’Anthoni Wooten

D’Anthoni Wootenさんはこんな人

ロサンゼルスを拠点に、映画やゲームの映像制作や楽曲制作のプロデュースをされてる方です。

幼少期からピアノを習い、6歳の時点でHip HopやR&Bのプロデュースを開始!

2013年にはバークリー音楽大学に入学し、

  • 映画のスコアリングや電子制作
  • デザイン
  • ビデオゲームスコアリング

などを専攻されてます。

在学中に、長編映画の制作なんかにも携わったことがあるそうですよ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

D’Anthoni Wooten(@dabeatmaster123)がシェアした投稿

大学卒業後は、ジーアングル(G-Angle)という、映像や動画コンテンツ、音楽などの制作を行ってる日本の会社へのインターンも経験!

ゲームや映画の分野での音楽の作曲家&プロデューサーになるという目標に向かって活動されてます。

YouTubeにも、ご自身が作曲された曲が多数アップされてます。

透き通った歌声や曲の神秘的な感じには独特なものがあるし、現状でまだ無名なのをもったいなく感じてしまいますね><

よく読まれてる記事

まとめ

高橋書店のCMで使用されてる曲は、D’Anthoni Wootenさん作曲のCMオリジナルソング

D’Anthoni Wootenさんは、アメリカの作曲家で、映画やゲームの映像制作や楽曲制作をされてる方

ウサギさん
活動拠点のアメリカから、海を隔てた日本のCMでの起用とはいえ、人気俳優の吉沢亮さんが出演する話題作CMとタイアップってのはすごいですね。
カエルさん
D’Anthoni Wootenさんはもっと有名になって良い方だと思います。

今回のCMソングがオリジナルなのは残念でしたが、ぜひまた他のCMでもその曲を聴いてみたいものです^^

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク