中村倫也 ルマンドアイス CM

概要

企業名 ブルボン
商品名 ルマンドアイス
出演者 中村倫也さん(ノボル役)
近江里香さん(タニシ役)
楽曲名 『ひとりにしないよ』(CMオリジナルソング)
『ぼくたちの言葉』(CMオリジナルソング)
歌手名 山崎ゆかり(やまざき ゆかり)さん
CM放送時期 2019年2月~
スポンサーリンク

ルマンドアイスのCM曲や歌手を紹介

中村倫也さんの出演で話題の、ブルボン『ルマンドアイス』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
前回の、女の子が出てたやつも良かったけど、今回のCMも素敵♪
カエルさん
中村倫也さん演じる『ノボル』と、近江里香さん演じる幼なじみの『タニシ』のやり取りが印象的なCMです。

ファンもすごく多いし、激押しされてるのにも納得します(^-^)

今回はこちらのCMソングや、歌手情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、山崎ゆかり(やまざき ゆかり)さんが歌唱のCMオリジナルソングです。

『運命の数』篇
楽曲名 『ひとりにしないよ』(CMオリジナルソング)
歌手名 山崎ゆかりさん
作詞作曲 山崎ゆかりさん
『恋の味』篇
楽曲名 『ぼくたちの言葉』(CMオリジナルソング)
歌手名 山崎ゆかりさん
作詞作曲 山崎ゆかりさん

一応、それぞれのCMで、

  • 『ひとりにしないよ』
  • 『ぼくたちの言葉』

という曲のタイトルこそついてるものの、公式MVや楽曲のリリース予定はなし。

現状でこの曲を聴けるのは、ルマンドアイスのCM内のみになります。

ウサギさん
2つのCMでそれぞれ別の曲を制作するとは、なかなか凝ってますね^^
カエルさん
それだけに楽曲のリリースがないのは残念><

もうちょっと長く、というか普通にフルで聴いてみたい曲って感じがします。

スポンサーリンク

アーティスト情報

 

View this post on Instagram

 

空気公団officialさん(@kukikodan_official)がシェアした投稿

山崎ゆかり(やまざき ゆかり)

生誕年  :1975年
出身地  :青森県青森市
職業   :歌手
レーベル :SPACE SHOWER NETWORK
ツイッター:@kukikodan_news(空気公団)
インスタ :@kukikodan_official(空気公団)
公式サイト(空気公団)

『空気公団(くうきこうだん)』というボップロックバンドのメンバーの方です。

 

View this post on Instagram

 

空気公団officialさん(@kukikodan_official)がシェアした投稿

バンド自体の結成は1997年とかなり歴史があり、かつては戸川由幸さんや窪田渡さんと言った、他のメンバーと一緒に活動されてました。

ですが、その後他のメンバーが脱退。

2018年に戸川さんが脱退されてからは、『第三期』と銘打って、山崎ゆかりさんのソロプロジェクトとして活動をされてます。

山崎ゆかりさんの歌声の魅力である『美しく落ち着いた歌声』は、今回のブルボンのCMの曲でも見て取れます。

ウサギさん
他のアーティストとのコラボも多数だし、絵本や映像などのを取り入れたライブも特徴のバンドのようです。

それだけに、現在ソロなのは少し残念に感じます。

元々バンドの作詞作曲を一人で手掛けてた山崎ゆかりさんだからこそ、ソロプロジェクトでもやっていけるっていうのはもちろんあると思いますが・・・。

カエルさん
ただ、一人でもほかのアーティストとのコラボはできるし、こういうCMへの参加なんかも素晴らしくこなされてる方です。

『第三期』の空気公団にも期待してしまいます♪

スポンサーリンク

山崎ゆかりさんが歌う、他のCM

曲名 企業名、商品名
『約束しよう』 JR東日本(2002年)
『遠く遠くトーク』 NTTドコモ関西(2001年)

空気公団がソロプロジェクトじゃなかった時代に、いくつかのCMソングを担当されてます。

残念ながら公式動画が残ってるものはありませんが、上記2つなどがあるようでした。

ウサギさん
『JR東日本』のCMなんて見てそうだけど、さすがに昔すぎて思い出せない・・・。

最近のサンボの『できっこないを やらなくちゃ』とか、マイウェイのカバーは記憶に新しいんですけどね^^;

カエルさん
JRのCMは、いつもCMソングがオシャレだと話題になります。

こういうCMに起用されてるということは、かなり昔から山崎ゆかりさんの綺麗な歌声が評価されてた証拠でしょう(^-^)

関連記事

山崎ゆかりさんの公式SNSなど

ツイッター @kukikodan_news(『空気公団』名義)
インスタ @kukikodan_official(『空気公団』名義)
YouTube kukikodanstaff(『空気公団』名義)
ブログ

いずれも『空気公団』名義で

  • ツイッター
  • インスタグラム
  • YouTube

のアカウントを所持されてます。

山崎ゆかりさんのソロになった2018年の年末以降の更新は少なめですが、ツイッターではかなりマメに近況がアナウンスされてます。

ワンマンライブに加え、ほかのアーティストさんとのコラボなどのアナウンスもしばしばある感じなのが見て取れます。

その他、YouTubeのオフィシャルチャンネルでも歌やライブの動画が多数。

こちらは古いものが多く、現在は更新がされてませんが、昔の空気公団の歌なんかを聴いてみたいときには非常に重宝しそうです♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
こういう優しい歌声が特徴の女性ボーカルって多いけど、山崎ゆかりさんの落ち着きのある声は独特の魅力を持ってますね。

昔の空気公団の歌なんかを聴いてても普通に聴き惚れてしまいました♪

カエルさん
山崎ゆかりさんの歌声は、ボクももっと他のCMで聴いてみたいです!

化粧品や日用品、飲料系のCMソングなんかも合いそうな気がします(^-^)

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪