中島セナ JR東日本 CM

概要

『まちづくり』篇

企業名 JR東日本
商品名 ―(企業CM)
出演者 中島セナさん
楽曲名 『できっこないを やらなくちゃ』
歌手名 サンボマスター
楽曲発売日 2010年2月24日
CM放送時期 2018年12月~
スポンサーリンク

JR東日本のCM女優を紹介

JR東日本の新しい企業CM(2018年~2019年版)が放送中です。

ウサギさん
歌食いの女の子が、またCM出演してる・・・。
カエルさん
マイ・ウェイのカバーを使ってた前回のCMも良かったけど、最新CMの曲も素敵ですね♪

今回は、

  • CMに出演する女の子、中島セナ(なかじま せな)さん
  • CMソングの『できっこないを やらなくちゃ』

について、ご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

中島セナさん

中島セナ(なかじま せな)

生年月日 :2006年2月17日
年齢   :12歳
出身地  :東京都
身長/体重:163cm/―
サイズ  :74-55-77cm
職業   :モデル、女優
活動時期 :2017年
事務所  :エトレンヌ
ツイッター:―
インスタ :―
公式プロフィール

こんなことで有名

雑誌 GINZA
SPUR
POPEYE
装苑
映画 『クソ野郎と美しき世界』の歌喰い
スポンサーリンク

中島セナさんは、こんな人

新しい地図の出演で話題になった2018年の映画『クソ野郎と美しき世界』への出演で有名な女の子です。

中島セナさんが演じたのは『歌喰い』というヒロイン役。

本業モデルさんの中島セナさんにとっては、この映画が女優デビュー作になったわけですが、インパクトや話題性は抜群ですね♪

本業はモデルさんで、『GINZA』『SPUR』などで活躍中。

大人びたハーフ顔をしてるので実年齢よりかなり上に見えますが、2018年度でまだ中1です。

ウサギさん
見えないですね^^;
カエルさん
ちなみに両親の国籍は明かしておらず、『ハーフ説』と『ハーフに見える純日本人説』の2つがあるようです。

見た目的にはかなりハーフっぽい気がしますが・・・。

スポンサーリンク

中島セナさんの代表CM

CM 時期
中外製薬 2017年~
資生堂 2018年
スポーツブル
(バーチャル甲子園)
2018年

中外製薬のCMの『未来人役』では2017年以降お馴染みな他、2018年夏には『バーチャル甲子園』のCMにも出演。

『栄冠は君に輝く』を歌う姿が印象的なCMになってます。

関連記事

ウサギさん
こちらのCMは『無表情で怖い』なんても言われましたが、かなり強烈でしたね。
カエルさん
歌食い役で女優さんとしても知名度が上がってきてる中島セナさんです。

今後は、CMで見かけて中島セナさんだとわかる方もどんどん増えそうです。

よく読まれてる記事

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、サンボマスターの『できっこないを やらなくちゃ』です。

こちらの楽曲は、2010年2月24日にサンボマスターがリリースした14枚目のシングル曲になります。

Amazon Musicでチェックする

公式MVなどは公開されてませんが、単体購入は今も可能で、アマゾンミュージックなどでダウンロードが可能になってます。

ウサギさん
最近はこういう過去の名曲を起用するCMが増えてますね。
カエルさん
前回のマイウェイのカバーも素敵だったけど、この『できっこないを やらなくちゃ』の起用も嬉しいファンが多いことでしょう。

アーティスト情報

サンボマスター

出身地  :東京都
活動時期 :2000年~
レーベル :Getting Better
事務所  :ソニー・ミュージックアーティスツ
ツイッター:@sambomaster_txt
インスタ :―
公式プロフィール

メンバー

名前 担当
山口隆さん ボーカル・ギター
近藤洋一さん ベース・コーラス
木内泰史さん ドラムス・コーラス

サンボマスターは、2000年に結成されたスリーピースバンドです。

有名になったきっかけは、2005年の『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』!

こちらが、ドラマ『電車男』の主題歌としてヒットしました☆

最近だと、土屋太鳳さんのドラマ『チア☆ダン』の主題歌も担当。

21枚目のシングル『輝きだして走ってく』も、ドラマとの相乗効果で大変ヒットしました^^

ウサギさん
こうやって、ドラマやCMとの相乗効果で楽曲がヒットするのは良い事ですね♪
カエルさん
今回のJR東日本のCMでのサンボマスターの起用は、『チア☆ダン』の影響も少なからずありそうです^^

サンボマスターの公式SNSなど

ツイッター @sambomaster_txt
インスタ
YouTube サンボマスター
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター

でチェック可能です。

最近は、『ワンマンツアー2018〜輝きだして走ってく〜』の投稿が多く、グッズ販売などもやってて、かなり注目な感じです。

タイアップソングの影響で、2019年以降更にブレイクが期待できますね♪

その他、YouTubeの公式アカウント経由でも、MVやライブの様子の動画が投稿されてます。

売れっ子アーティストなのにかなり太っ腹だし、大物感というか懐の深さを感じてしまいます。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
中島セナさんとサンボマスターという、今注目の人を起用した旬なCMでした。

JRのCMは、女優さんのキャスティングといいCMソングのチョイスと言い、毎回センスを感じます♪

カエルさん
中島セナさんは特に、2019年以降女優さんとして期待ですね^^

映画の影響でCMも増えてるし、ドラマなんかでも活躍してくれることでしょう♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク