アルフォートのCM曲や歌手を紹介

坂口健太郎さんの出演でお馴染みの、ブルボン『アルフォート』の最新CMソングに

『傘』

が使用されてます。

CM歌手は人気絶好調のKing Gnu(キングヌー)!
当記事では、CMソング情報や歌手情報をチェックしていきます☆彡
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『青を味方に。』篇

企業名 株式会社ブルボン
商品名 アルフォート
出演者 坂口健太郎さん
楽曲名 『傘』
歌手名 King Gnu
リリース 2019年8月時点で未定
CM放送時期 2019年9月3日~

CMでお馴染みの坂口健太郎さんとKing GnuによるタイアップCMは、2019年9月3日から放送が予定されてます。

上記のスペシャルムービーは、CM公開に先立ち公開されたもので、ムービー中では既に楽曲の視聴が可能になってます。

CMで流れてる曲は、King Gnu(キングヌー)の『傘』です。

こちらの楽曲は、今回のCMのために、King Gnuが書き下ろした新曲になります。

楽曲もある程度公開されてて、既にタイトルも公開されますが、リリースの有無に関しては2019年8月時点では未定。

CM公開前後でそういうアナウンスがある可能性はありますが、現状ではこの『傘』を聴けるのは、スペシャルムービーと、9月から放送のCM中のみになってます。

ファンの方からも、リリースを切望する声が既に多数。

『フル配信が決定した』っていう公式のアナウンスを早く聞きたいものですね♪

ウサギさん
2019年8月28日時点で、CMの公開がまだなのに、YouTubeでのスペシャルムービーの視聴回数も67万回を超えてます。

曲目当てに動画を見に行ってるファンの方も相当多いんでしょうね。

カエルさん
ただ、月並みな表現ながら今回も『神曲』って感じがするし、ボクも早くフルで聴いてみたいな♪

『白日』や『飛行艇』でも話題のKing Gnuなので、次回のアルバムも既に楽しみすぎます><

スポンサーリンク

アーティスト情報

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

King Gnuさん(@kinggnu.jp)がシェアした投稿

芸名 King Gnu(キングヌー)
ジャンル ミクスチャーロックバンド
出身地 東京
活動開始 2013年~
(King Gnuとしては2017年~)

メンバー

名前 担当
常田大希さん ギター、ボーカル
勢喜遊さん ドラムス、サンプラー
新井和輝さん ベース
井口理さん ボーカル、キーボード

こんなことで有名

曲名 作品名
『Vinyl』 パーソルのCMソング
『Prayer X』 『ノイタミナ』のエンディングテーマ
『白日』 ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の主題歌

King Gnuはこんなバンド

2017年結成の4人組ミクスチャーロックバンドです。

リーダーの常田大希(つねた だいき)さんが立ち上げたソロプロジェクトを全身に、2017年に現在のバンド名に改名。

2019年にはメジャーデビューも果たし、ドラマやCMなどでの度重なるタイアップでも頻繁に話題になってるアーティストの方々になります。

バンドの中心メンバーの常田大希さんは、King Gnuの前身バンドを立ち上げただけでなく、バンドのプロデューサーも兼任されてます。

東京藝術大学音楽学部器楽科に進学(チェロ専攻)しており、King Gnuのすべての曲の作詞作曲を担当してることでも有名な方で、

  • ギター
  • ボーカル
  • チェロ
  • キーボード
  • トラックメイキング

などなど、様々な楽器を演奏されてる方でもあるんですよ♪

King Gnuは、2019年1月には、2ndアルバム『Sympa』でメジャーデビュー!

同時期には、坂口健太郎さんのドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の主題歌として『白日』が起用されたことでも話題になりました。

ウサギさん
この『白日』も、めちゃくちゃいい曲ですよね。

普通に曲名を調べに行ったドラマ視聴者の方って、多かったと思います。

カエルさん
私見だけど、King Gnuの曲で、これまで外れって思った曲がない気が・・・。

ドラマといい今回のCMといい、坂口健太郎さんとは何かと縁がありますね♪

スポンサーリンク

King Gnuが歌う、他のCM

曲名 企業名、商品名
『Vinyl』 パーソル
『Sorrows』 アサヒ ドライゼロスパーク
『飛行艇』 ANA

メジャーデビュー前の有名な曲として、『vinyl』があります。

こちらは、2017年リリースの『King Gnu名義』での初アルバム『Tokyo Rendez-Vous』のリードナンバーですが、当時のテンプスタッフのCMソングにも選出され、話題を集めました。

今回の『傘』にもどことなく似た、常田大希さんの独創性が活きてる感じのする曲です(^^)

メジャーデビューした2019年は、更に多数のタイアップがあり、今後も増えていくことが予想されます。

特に、大坂なおみさんが出てるANAのCMの『飛行艇』なんかも、耳にする機会が多いですよね♪

ウサギさん
『白日』に続き、『飛行艇』も大ヒット中。

そして、アルフォートのCMへの反響的に『傘』も、リリースされれば売れるのはほぼ確定。

ほんと外れがないです。

カエルさん
曲名が漢字のタイトルなのもかっこいいですよね。

最初にタイトルを見た時には、

『飛行艇』ってなんだろ?

って感じなのに、曲を何回も聴くと、その曲を『飛行艇』にしか感じられなくなるものがあると言いますか・・・w

よく読まれてる記事

まとめ

アルフォートのCMで使用されてる曲は、King Gnuの『傘』

『傘』はCMのために書かれた新曲で、リリースは未定

King Gnuは2019年メジャーデビューの注目バンドで、『白日』や『飛行艇』でブレイク中

ウサギさん
『傘』の音源をゲットするまで、しばらくブルボンさんのYouTubeの公式チャンネルにお世話になりそうです。(ブクマ済み)
カエルさん
早く音源販売の確定情報がほしいですね><

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク