小糸製作所 CM

小糸製作所のCM曲や歌手を紹介

『小糸製作所』のCMソングに

『それだけしか言えない』

が使用されてます。

CM歌手は、音楽プロデューサーとしても有名なジョー・リノイエ(Joe Rinoie)さん
当記事では、CMソング情報や歌手情報の詳細をチェックしていきます☆彡

スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

企業名 株式会社小糸製作所
商品名 小糸製作所
出演者
楽曲名 『それだけしか言えない』
歌手名 ジョー・リノイエさん
楽曲発売日 1996年10月2日
CM放送時期 2019年8月~

CMソングの『それだけしか言えない』は、1996年10月2日にジョー・リノイエさんが発売した3枚目のシングル曲になります。

こちらの楽曲は、CMとのタイアップも長く、2016年以来

  • 『小糸製作所のCMソング』

としてお馴染みの曲になってます。

CM中での綺麗な映像とも非常にマッチングしてる曲ですが、こうやってご本人が弾き語りをされてる姿を見ても、惚れ惚れするものを感じますね♪

スポンサーリンク

アーティスト情報

プロフィール

芸名 ジョー・リノイエ(Joe Rinoie)
生年月日 1960年12月13日
年齢 58歳
(2019年8月時点)
出身地 神奈川県横浜市
(中国系日本人)
血液型 B型
職業 シンガーソングライター
作曲家
音楽プロデューサー
活動開始 1985年~

こんなことで有名

曲名 作品名
『SYNCHRONIZED LOVE』 武富士のCMソング
『笑う犬の冒険』のセンターマンのテーマ
『それだけしか言えない』 ドラマ『はるちゃん』の主題歌
小糸製作所のCMソング
『風のトラベラー』 『ルーンファクトリー4』(ニンテンドー3DS)の主題歌

ジョー・リノイエさんはこんな人

横浜出身の中国系日本人アーティストの方です。

バークリー音楽大学でヴォーカルとピアノを専攻し、その後『D-Project』というバンドで1988年にデビュー!

自身で歌唱する他にも、作詞作曲やサウンドプロデュースなども手がけ、作曲家やプロデューサーとしてアニメやゲームの曲にも多数携わってることで有名な方になります☆彡

ジョー・リノイエさんが手掛けた曲や、プロデュースした曲は多数ありますが、中でも特に有名なものの1つがこちらの武富士のものです!

『平成を代表するCM』との異名を持つこのCMは、誰しも一度は目にしたことがあることでしょう。

CM中でダンス(通称『ソネットダンス』)を踊るダンサーたちに合わせて流れてる

  • 『SYNCHRONIZED LOVE』

という曲も、実はジョー・リノイエさんのもので、1995年に発売された2ndシングル曲になります。

ウサギさん
『SYNCHRONIZED LOVE』は、笑う犬の生活で使われてたことでも有名ですよね。

郷ひろみさんや平井堅さんと言った大物アーティストのプロデュース経験まであるジョー・リノイエさんは、まさに超一流のアーティスト!

日本人がよく知る曲に多数携わってるわけですね。

カエルさん
ちなみに、メディアに登場するときにはサングラスを着用されてるそうです。

知名度が実績に伴ってないのは、きっとそもそもあまりメディアに出ない方だからなんだろうな~。

よく読まれてる記事

まとめ

小糸製作所のCMで使用されてる曲は、ジョー・リノイエさんの『それだけしか言えない』

1996年発売のジョー・リノイエさんの3rdシングルで、小糸製作所のCMでは長年お馴染みの曲

ジョー・リノイエさんは『武富士のCMソング』などでも有名な方

ウサギさん
ずっといい曲だなっては思ってましたが、こんな古い曲だったんですね。
カエルさん
武富士のCMといい、『このCMには、この曲しかないと思う』感が半端ないし、まさに名曲って感じがしました。

このCMソングは変えちゃダメだと思います・・・。

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪