シャキッと!コーン CM

シャキッと!コーンのCM曲や歌手を紹介

はごろもフーズの『シャキッと!コーン』の最新CMソングに

『Shake it up ’n’ go ~シャキッと!コーンのうた~』

が使用されてます。

CMでは、人気バンドの打首獄門同好会と、人気クリエイターのナガノさんがコラボ!
当記事では、CMソング情報や歌手情報に加え、絵師情報もチェックしていきます☆彡
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『シャキッと!コーン M2&紙パック』篇

企業名 はごろもフーズ株式会社
商品名 シャキッと!コーン
出演者
(自分ツッコミくま)
楽曲名 『Shake it up ’n’ go ~シャキッと!コーンのうた~』
歌手名 打首獄門同好会
イラスト ナガノさん
楽曲発売日 2019年3月6日
CM放送時期 2019年8月~

CMで流れてる曲は、打首獄門同好会が歌唱する、『Shake it up ’n’ go ~シャキッと!コーンのうた~』です。

この曲は、2019年3月6日に打首獄門同好会が発売したアルバム『そろそろ中堅』の収録曲になります。

Amazon Musicでチェックする

楽曲は、単体での購入が可能なほか、公式MVもアップ済みです。

  • はごろもフーズ
  • 打首獄門同好会(CMで歌ってるバンド)
  • ナガノさん(CMの絵師)

この3者によるコラボは、2019年の上旬からお馴染みになっており、ファンの方を喜ばせてます。

ウサギさん
歌ってる歌詞が映像中に常に文字で現れてるのも面白いです。
カエルさん
怖い感じのバンド名(打首獄門同好会)と、CMの映像の可愛さの異様なミスマッチもツボになってしまうCMですね♪
スポンサーリンク

アーティストについての詳細

プロフィール

バンド名 打首獄門同好会(うちくびごくもんどうこうかい)
ジャンル スリーピースバンド
活動開始 2004年~
レーベル LD&K Records

メンバー

名前 担当
大澤敦史さん ギター、ボーカル
河本あす香さん ドラムス、ボーカル
junkoさん ベース、ボーカル

こんなことで有名

曲名 作品名
『ニクタベイコウ!』 『肉フェス』(フードイベント)のイメージソング
『はたらきたくない』 ゲーム『WORK×WORK』のテーマ曲
『YES MAX』 エースコック『スーパーカップMAX』とのコラボ

打首獄門同好会は、こんなバンド

ボーカルの大澤敦史さんと、女性メンバー2人による、男女3人のスリーピースロックバンドです。

2004年に大澤敦史を中心に、バンドを結成!

  • 豪快で攻め気なサウンド
  • やたらと生活感に満ちた、ユルめの歌詞

というギャップが特徴で、人気を博してるバンドになります☆彡

曲のタイトルといい歌詞といい、ほんとバンド名やサウンドからは想像できないですね・・・w

そのギャップの強烈さや、『生活密着型』の歌詞から、ファン層もかなり広いのが特徴なんですよ♪

2018年には日本武道館にてワンマンライブも開催!

また、2019年5月には、これまでの『国産農林水産物の魅力に触れる楽曲の制作実績』を評価され、農林水産省から

  • 『FANバサダーロック』

という特別職にも任命されてます。

ウサギさん
『生活密着型』の歌詞を多用してることが特徴な打首獄門同好会なので、歌詞の中にも

『お米』

『魚』

みたいな単語が頻出します。

ご本人らが狙ってゲットした賞ではないでしょうが・・・w

カエルさん
受賞時には、なんと総理官邸で安倍首相を表敬訪問されたりもしてます。

タイアップこそまだ少なめな打首獄門同好会ですが、これはすごい受賞歴ですね

他の人気アーティストなんかを見てみても、さすがに総理官邸を訪れたことがある人たちって少ないですし・・・。

スポンサーリンク

イラストレーター情報

CMに出てくる可愛いクマのイラストを担当されてるのは、人気クリエイターのナガノさんです。

ナガノさんは、

  • 自分ツッコミくま
  • もぐらコロッケ

と言った、人気のLINEスタンプの制作で有名なクリエイターの方です。

ナガノさんと打首獄門同好会とのコラボは2017年にスタート!

『やんごとなき世界』というミニアルバムのジャケットの絵を担当したことがきっかけで、その後もバンドのMVやグッズの中に、ナガノさんの絵が登場するようになりました。

アーティストとクリエイターのコラボって珍しい気がしますが、こうやって見てると絶妙な相性の良さも感じますね♪

音楽か絵かって違いこそあれど、どちらも『芸術家』なわけですし。

打首獄門同好会の『歌詞がやたらほのぼのしてる感じ』と、ナガノさんの絵の感じにも、非常に似通ったものを感じます(^-^)

ナガノさんご本人に関する情報は多くなく、年齢や出身地、本名等は不明です。

ただ、上記ツイッターによると、性別は女性とのことです。

よく読まれてる記事

まとめ

シャキッと!コーンのCMで使用されてる曲は、打首獄門同好会の『Shake it up ’n’ go ~シャキッと!コーンのうた~』

CMでは、LINEスタンプの『自分ツッコミくま』で有名なナガノさんとのコラボも行われてる

この2者のコラボは、2017年以来行われおり、人気の組み合わせ

ウサギさん
打首獄門同好会は、バンド名と歌詞のギャップがたまらないですね。

あの『ほのぼのした感じ』と、ナガノさんのイラストを組み合わせるのを最初に思いついた人は天才かもしれません。

今回の『シャキッと!コーン』のCMでの存在感も抜群だし、今後は別のタイアップも増えそうで楽しみです♪

カエルさん
宮崎あおいさんが出演する『シーチキン食堂』のCMはもう放送しないのかな?

何気にあの頃からレギュラー出演してる打首獄門同好会なわけですが、そろそろあっちのCMも恋しいかも・・・。

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪