au CM

CM概要

『一緒にいこう』篇

企業名 au
商品名
出演者 松田翔太さん
桐谷健太さん
濱田岳さん
有村架純さん
菜々緒さん
菅田将暉さん
川栄李奈さん
神木隆之介さん
松本穂香さん
中川大志さん
楽曲名 『一緒にいこう』
(『Take Me Out To The Ball Game(私を野球に連れてって)』をモチーフにしたCMオリジナル楽曲)
歌手名 GReeeeN
楽曲の配信リリース あり
(購入はこちら
CM放送時期 2018年12月~
スポンサーリンク

GReeeeNが歌う、auの最新CM曲を紹介

  • 三太郎シリーズ
  • 意識高すぎ高杉くんシリーズ

の2つのCM出演者が総出演した、auの新しいCMが放送中です。

ウサギさん
こないだも、三太郎のCMに高杉くんが出てたりしたのが印象的でした。

いよいよ本格的に2つのCMが融合してきた感じがします♪

カエルさん
映像といい音楽といいセンスを感じるし、auのCMの好感度が高いのにも改めて納得です^^

CMでは、出演者同様男性ボーカルによる元気の良いCMソングも目立ちます。

今回はこちらのCMソングについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、GReeeeNが歌唱の『一緒にいこう』です。

Amazon Musicでチェックする

今回のCMのために書かれた曲ですが、既に配信リリースもされている他、auのYouTube公式アカウントにより、フルバージョンの動画もアップされてます。

こちらの楽曲は、アメリカのメジャーリーグなんかでよく流れてる

  • 『Take Me Out To The Ball Game(私を野球に連れてって)』

という曲を、CM用にアレンジしたオリジナル楽曲になってます。

楽曲名 Take Me Out To The Ball Game
(私を野球に連れてって)
ジャンル ノベルティソング
発祥 アメリカ
作曲時期 1908年

原曲の動画はこちら。

たしかに同じ曲ですね♪

また、auのCM用にアレンジされたバージョンの後半(CMラスト)では、クラシックで有名な

  • バッハの『主よ人の望みの喜びよ』

のモチーフが起用されてるのも特徴になってます。

ウサギさん
こっちの曲もすごく有名だから、最初はこの曲を題材にしたアレンジかと思いましたw
カエルさん
こうやっていい所取りして作成されたCM、嫌いじゃないです^^

『年末年始のauのCMソング』として大々的にに起用された今回のCMソング。

『GReeeeNの代表曲』の1曲として、年始からブレイクしそうな予感がします♪

スポンサーリンク

アーティスト情報

GReeeeN

GReeeeN(グリーン)

出身地  :福島県郡山市
ジャンル :J-POP
結成   :2007年
レーベル :ZEN MUSIC
事務所  :High Speed boyz inc.
ツイッター:@greeeenotp
公式プロフィール

こんなことで有名

映画

『ROOKIES』の主題歌

応援ソング

高校野球の入場曲
ABC夏の甲子園の応援ソング

メンバー

HIDEさん
HIDE(ヒデ)

生年月日 :1980年4月3日
出身地  :大阪府高槻市

naviさん
navi(ナビ)

生年月日 :1980年4月30日
出身地  :宮城県仙台市

92さん
92(クニ)

生年月日 :1982年3月21日
出身地  :沖縄県那覇市

SOHさん
SOH(ソウ)

生年月日 :1981年2月2日
出身地  :佐賀県

『ROOKIES』の主題歌や、高校野球の応援ソングで有名なGReeeeNは、2002年結成の4人組の音楽グループ。

『スバルXV』のCMソングなんかでもお馴染みな超人気アーティストではあるものの、

  • 本名は非公開
  • メディアでの顔出しNG

を徹底してる、謎の多きアーティストでもあります。

2007年に、1stシングルの『道』でメジャーデビュー。

その後は、楽曲リリースをしつつ、映画やドラマ、イベントなど用の多数のタイアップソングも担当します。

CMソングも多数担当してて、

  • シーブリーズ
  • 損保ジャパン
  • スバルXV

のCMソングなんかは特に有名です。

プロモーションビデオにもご自身らが参加しないことを徹底してるだけにその『ストーリー性』を評価されることも多いのが特徴なGReeeeN。

これだけタイアップソングが多いのは、『CM』という短い中でのストーリーの描写にも、その楽曲が合ってるという認識がされてる証拠なのかもしれません。
(単純に人気アーティストだっていうのも大きいでしょうがw)

ウサギさん
●今人気で

●一発屋とかにはならず、長期的にも人気で

っていうのが想定されるアーティストな気がします。

カエルさん
auのCMでも今回のCMのみならず、長期的にタイアップが行われると良いですね^^

少なくとも2019年のauのCMソングは複数担当してほしいところです・・・。

情報(歌手がGReeeeNであるということ)の公開前から、

  • 『auのCMでGReeeeNが聴けて嬉しい!』

という、CMを見たファンからからのツイートも多数。

ウサギさん
声だけでわかるって、さすがですねw
カエルさん
GReeeeNは特徴的だし、これが嬉しいのはよくわかります^^

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
タレントさんといい、アーティストといいauのセンスを感じるCMでした。

CMの好感度は依然高そうだし、今年はGReeeeNの活躍が大いに期待できそうな気がします。

楽曲もさっそく配信リリースされてるし、ファンへの配慮も完璧って感じがしました♪

カエルさん
『三太郎』と『意識高すぎ高杉くん』の2つのシリーズのCMの融合も、楽しみな要素です。

欲を言うと、個人的に浦ちゃん(桐谷健太さん)の歌も好きなので、あれもまたやってほしいかも・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪