すっぽん小町の最新CMが話題

『江川心生(えがわ しんき)くん』という、ハーフ顔の子役の子が出てくることでお馴染みの、すっぽん小町のCMが放送中です。

『子どもの歌』篇

出演者 江川心生(えがわ しんき)くん
江川直子さん
CM放送時期 2019年3月~

実は好き嫌いが分かれてるすっぽん小町のCM

CMには、すっぽん小町の愛用者である江川直子さん(お母様)と、そのお子さんの江川心生(えがわ しんき)くんが登場!

  • 『♪すっぽんこまーち、すっぽんこまーち』

っていう、独特の歌を歌う様子が非常に特徴的な内容になってます。

実はこの子役、こんな格好をしていながら『江川心生くん』(つまり男の子)であるという、謎で衝撃の事実も隠されてるCMだったりしますが、かなりクセが強いため、好き嫌いも分かれてます。

今回は、こちらのCMへの反応の考察と、子役の男の子について紹介していきます!

スポンサーリンク

CMを不快に感じる人が挙げてる理由

CM嫌い派の意見を分析すると、不快に感じるポイントとして

  • 子供の使い方
  • 意味不明さ

の3点があることが見て取れました。

実際の意見はこんな感じ。

  • 躾がなってない
  • 子供をダシにしてる感じが嫌だ
  • 歌が鬱陶しい、イライラする
  • そもそもCMの意味が不明

と言った指摘が多く見られます。

ウサギさん
CM序盤の『すっぽん小町の奪い合い』のシーンなんかを見てると、いつも叱ってないんだろうな~って気はたしかにしますねw

CM撮影だからってのもあるでしょうが・・・。

カエルさん
この子役の子が本当に可愛いので、『子供を利用してる感』をますます感じてしまう部分もあると思います。

プロアクティブのCMとかもそうだけど、子供をダシにしてるっていう見方ができるCMは、その旨指摘がされてしまうものですね。

自分のお子さんと重ね合わせて考えた場合に、CMにこういう出演の仕方をするのを好ましく思わないってのも、わかるような・・・。

ウサギさん
あと、演技面での指摘が少ないのは意外でした。

この感じだと『わざとらしい』とか言われてそうな気がしたけど、そっちよりかは内容面や歌に関する違和感が嫌悪感が目立ってる感じなんですね。

カエルさん
意味不明ってのも、たしかにその通りだと思います。

『すっぽん小町』っていう商品名はめちゃくちゃ耳に残るので、CMとしては効果がありそうですが、この男の子がやってる一連の行動が、全く商品と関係ないっていう・・・。

意味不明系のCMの典型でもあり、上手く作られてるCMという気がします。

スポンサーリンク

子役が男の子だったことに驚愕する声も

子役の江川心生くん(男の子)についての反応も賛否ありますが、やはり一番多いのは

  • この子、男の子だったの?

という驚愕の声です。

ウサギさん
こういう演出にしたのは、CMのインパクトを高めるためなんでしょうか。

意図が不明確だけど、初めて知った時には驚いてしまうものがありますw

カエルさん
この子、見た目が可愛いだけじゃなくて、あざとさとかが感じられないのもいいと思います。

その証拠に、CMの内容や歌は割と酷評だけど、江川心生くん自身が嫌だって声は少ないし、シンプルに『かわいい』って声も多いですよね♪

スポンサーリンク

江川心生くんの現在について

また、こちらのCM、2019年現在『3歳の江川心生くん』が登場してますが、実は取材が9年前のものであることが明かされてます。

つまり・・・、2010年頃に3歳なので、2007年頃の生誕で、2019年現在は12歳になってます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

中学生になりました。

江川心生さん(@aligato_8.21)がシェアした投稿 –

プロフィール

芸名 江川心生(えがわ しんき)
生年月日 2007年7月23日~8月22日生まれ
星座 しし座
出身地 和歌山県

2019年現在は、成長してかなり大人っぽくなった江川心生くんですが、ハーフで和歌山の出身だそうです。

正確な生年月日は不明ですが、2019年の春に中学生になり、しし座ということなので、2007年7月下旬~8月の生まれという計算になります。
(インスタグラムのIDに『8.21』って入ってるのでこれが誕生日っぽいですが、確定情報ではないです。)

 

この投稿をInstagramで見る

 

江川心生さん(@aligato_8.21)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

江川心生さん(@aligato_8.21)がシェアした投稿

今も当時の面影がありますが、随分大人っぽくなりましたねw

そして相変わらず美形で、『エステーのCMのミゲルくん』を彷彿とさせるものがあります♪

関連記事

そして、現在中学生になった江川心生くんは、ジュノンボーイコンテストにも挑戦!

2019年の第32回ジュノン・ スーパーボーイ・コンテストでは、ベスト100にも選ばれてます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日のお客様!第32回ジュノンスーパーボーイ挑戦中の 江川心生(えがわしんき)くん 可愛いとイケメンの同居♡ プロフィール貼っておきますので和歌山の未来のために!!投票始まり次第ぜひぜひ投票お願いいたします🥺💖💖💖💖 #江川心生 #えがわしんき #ジュノンスーパーボーイ #サティヤ #satya #和歌山 #関西 #関西カレー #関西スパイスカレー #関西スパイスカリー #和歌山カレー #カレー #curry #spice #spicescurry #スパイスカレー #インドカレー #タイカレー #あいがけ #あいがけカレー #究極のカレー #カレー事情聴取 #口癖はカレー #カレーと生きる #紀州のカレー本 #カレーマイスター #和歌山ランチ #スパイス #スパイス料理

Kida Marikoさん(@maryco_satya)がシェアした投稿 –

こういう美形なハーフモデルで活躍してる人って多いし、人気のイケメンモデルにも劣らない美形な江川心生さんなので、今後雑誌や広告でモデルさんとして見かける機会もあるかもしれませんね(^^)

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
なぜ女の子の格好をしてるのか』

なぜ9年前に撮影された映像を使用してるのか』

など、疑問点は残るCMだけど、出来上がった映像を見せられると、そういう細かいことはどうでもよくなるくらいのヒキの強さを感じました。

クセも強いけど、インパクトも絶大という感じのCMですね。

カエルさん
江川心生さんは、可愛いしイケメンだし、注目したいです。

現在の中学生の姿でも、新しいCMに出てほしいな♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪