粟野咲莉 ソフトバンク CM

概要

『ギガ姫』篇

企業名 ソフトバンク株式会社
商品名 ウルトラギガモンスター
出演者 粟野咲莉さん
岡田准一さん
北村匠海さん
楽曲名 『20th Century Boy(20センチュリー・ボーイ)』
歌手名 T-Rex(Tレックス)
CM放送時期 2019年6月~
スポンサーリンク

ソフトバンクのCMの『ギガ姫』の子役を紹介

ソフトバンクの『ギガ国物語』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
『なつぞら』の幼少期なつの子が、『ギガを制限する姫』を演じてる・・・。

さすがは天才子役だけあって、こういうわがままな役もうまく演じてますねw

カエルさん
無茶ぶりに奮闘する、岡田准一さんと北村匠海さんもかわいいです^^

『むささび』もいいけど、北村匠海さんの猫やニワトリのモノマネにも非常に体当たり感を感じるCMです。

今回のCMでひときわ存在感があるのが、『ギガ姫』を演じる粟野咲莉(あわの さり)さん!

今回は、粟野咲莉さんについてご紹介していきます☆

CM子役について詳しく

粟野咲莉さん

粟野咲莉(あわの さり)

生年月日 :2010年6月24日
年齢   :9歳
出身地  :東京都
血液型  :O型
身長/体重:113cm/―
職業   :子役タレント
趣味   :ダンス
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :ジョビィキッズ
公式プロフィール

こんなことで有名

映画
  • DESTINY 鎌倉ものがたり
ドラマ
  • 男の操
  • べっぴんさん
  • なつぞら
スポンサーリンク

粟野咲莉さんは、こんな人

ジョビィキッズ所属の子役の女の子です。

2013年(つまり3歳頃)から子役として活躍されており、2016年には『べっぴんさん』にも出演!

すみれ(芳根京子さん)の娘『さくら』の幼少期役を演じ

  • 『べっぴんさん』で『さくら』をやってた子

として有名になります☆

NHKドラマとは何かと縁があり、2019年4月からは『なつぞら』にも出演!

奥原なつ(主演の広瀬すずさん)の幼少期を演じ、話題になってます。

ウサギさん
『男の操』でも、みさお(浜野謙太さん)の娘役として話題になりましたね。
カエルさん
『NHKドラマで主要人物の幼少期を演じた経験がある』っていうのは、注目されてる子役の共通点かもしれません。

仕草や表情の自然さなんかを見てると、大人の一流の役者さんでもとても真似できないのでは・・・と感じさせられてしまうものがあるくらいです。

あと、食べ方が異様に可愛いので、演技にはついつい見入ってしまうものがあります。

『なつぞら』での感動的な演技が評価されてるのにも納得です^^

2019年5月には、世にも奇妙な物語で木村文乃さんとも共演。

『植物として生まれ変わる木村文乃の母親』役

を演じられてます。

ウサギさん
粟野咲莉さんがお母さんなんですねw

面白そうな話です♪

カエルさん
世にもって、

●有名なタレントさんが珍しくお芝居に挑戦するパターン

●乗ってる役者さんが出演するパターン

の2種類のキャスティングがある気がしますが、粟野咲莉さんは後者でしょうね。

今後もこのシリーズへの出演が予期されます♪

スポンサーリンク

粟野咲莉さんの代表CM

  • マキロンパッチエース
  • ANA
  • MOW

などの、有名CMにたくさん出演されてます。

マキロンパッチエースのCMでは、元宝塚の陽月華さんと共演!

田中圭さんが、『アイス職人』に扮するMOWのCMの最新シリーズでは、田中圭さん&岩井七世さんと共演されてます。

どちらも2019年現在目にするCMですね♪

関連記事

粟野咲莉さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム
ブログ

粟野咲莉さんは公式SNSの類を所持してません。

最新情報は、

経由での確認になります。

ウサギさん
子役のSNS所持率はそんなに高くないのでしょうがないかもしれませんね。
(まだ自分で更新できる年齢でもなさそうですし・・・・。)
カエルさん
粟野咲莉さんが中3くらいになれば、ご本人運営のSNSアカウントが開設される可能性もあるのかも?

まだ結構遠い未来だけど期待してしまいます><

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
『なつぞら』や『MOW』のCMに引き続き、なんとソフトバンクCMにも抜擢!

いきなりの登場でびっくりしましたが、このシリーズに起用されるってことは『勢いのある子』として注目されてる証拠でしょう。

なんせ放送中の連続テレビ小説であれだけ目立ってる子なわけですから。

カエルさん
あとは『ギガ姫』ってキャラやキャスティングがいいですよね。

『ギガが足りない』っていう日本語のおかしさについての指摘が結構あるCMでもありますが、相変わらず話題性は十分という感じがしました。

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪