Qoo(クー)の最新CMが話題

韓国アイドルのTWICEが出演する、コカ・コーラの『Qoo(クー)』のCMが放送中です。

『飲んだらどうなる』篇

出演者 TWICE
CM放送時期 2019年4月~
スポンサーリンク

実は好き嫌いが分かれてるQoo(クー)のCM

ワイモバイルやABCマートに引き続き、今後はコカ・コーラのCMへの起用。

新曲『HAPPY HAPPY』もCMに提供しつつの出演ということで、改めて日本でのTWICEの人気を感じる一方で、実は一部、このCMが嫌いっていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます☆

CMを不快に感じる人が挙げてる理由

Qoo(クー)のCMが嫌いな方が指摘されてる主なポイントは、

  • 『変顔』と言いつつ、全然変顔してない点

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • やるならきちんとやってほしい
  • 『変顔』と言いつつも可愛いのを自覚してる感じが嫌だ
  • ビジュアルに甘えて、プロ意識が薄い気がする

という指摘が多く見られました。

ウサギさん
まぁ、たしかに橋本環奈さんや早見あかりさん、きゃりーさんあたりの変顔って相当吹っ切ってますからねw

特に橋本環奈さんなんて、最近『銀魂』や『今日俺』って言った人気作での、相当やりきってる感のある変顔で話題の方です。

そこと比較すると物足りないどころの話ではないというのはあるでしょうね。

カエルさん
この手のアイドル系のCMはアンチコメントが多いものですが、今回のこのCMに限っては、

『TWICEは好きだけど、今回のCMの変顔は許せない』

という声が多いのも特徴でした。

つまり、この『変顔』がそれだけ酷いって思われてるってことなんですね・・・。

スポンサーリンク

でも実は、やればできるTWICE

今回のCMでは『変顔じゃない変顔』がかなり批判されてますが、実はTWICE、結構きちんとした変顔も披露してたりします。

ウサギさん
ガチでやってる上の画像も、橋本環奈さんとかと比べると全然だけど、でもQooのCM内での『変顔』と見比べると、かなり攻めに出てる感は感じますね♪

やっぱ変顔してても普通に可愛いです(^-^)

なんで今回のCMに限って、あそこまで極端に控えめになっちゃったんでしょうか・・・。

カエルさん
変顔しないなら、あのくだりをカットすれば良かったのに・・・。

そもそも、『Qooを飲んで変顔』の意味もイマイチわからないですし・・・。

大企業が人気アイドルを起用して放送してるCMにしては、かなり中途半端な感じも感じてしまうという印象を受けました。

TWICEも、コカ・コーラの他のCMも好きなだけに残念です。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
ワイモバ学園のCMのときから

『野球を舐めてる』

みたいな意見が多かったTWICEですが、今回のCMも変顔に対する指摘がかなり多かったですね。

カエルさん
独特の可愛い感じは出てるんだけど、その可愛さが

『どこか覇気がなく、生気が抜けてるような感じ』

から来るようなイメージのある方々なので、その感じで変顔をやられても、満足できない視聴者が多いんでしょう。

乃木坂や欅坂が出演してるCMにも同様の意見が見られますが、流行りのアイドルを起用したCMの制作というのも難しそうなものですね。

ただ、ボクも今回のCMでの『変顔』はどうかなって思ったけど、TWICE自身は好きなので、QooのCMにはレギュラー出演してほしいものです(^-^)

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪