ワイモバイルの最新CMが話題

『カラフル野球部~TWICEがユニフォーム姿で打って、投げて、踊る!?~』篇

企業名 :ワイモバイル
商品名 :―(企業CM)
出演者 :TWICE
楽曲名 :YOUNG MAN(Y.M.C.A.)の替え歌

スポンサーリンク

実は炎上中なTWICE出演の最新CM

『ワイモバイル』の最新CM2018年版が放送中です♪

最近はこのCMに、韓国アイドルの『TWICE』が起用されはじめましたね。

ソフトバンクのCMといい、auのCMといい、携帯会社のCMは、やたら豪華な出演者を使うので、相当広告費を使ってるのが伺えます。

『TWICE』は、日本でも人気のグループです。

実際このCMも好評ではあるんですが、実はCMを好きな人と同じくらい、嫌いな人もいて炎上してます。

ワイモバイルのCMを不快に感じる人が多い理由

ワイモバイルのCMが嫌いって人が指摘する主なポイントは、

●替え歌がうるさい
●『タダ』ってしつこい
●スポーツをナメてる
●ユニフォームの着方とか演技が嫌い
●とりあえず可愛いアイドルを使っておけば良いだろというような発想が伺える
●そもそも韓国アイドルが嫌い

というものです。

ツイッターで実際の意見をチェックしてみます。

この替え歌、たしかに耳には残るんだけど、放送回数が多いし、同じ様な歌詞を延々と繰り返してますからねw

毎日何回も見せられちゃうと、不快感というかうんざりした飽き飽き感を感じてしまうというのも、真っ当な意見かもしれません。

あとは、意外に多いのが『TWICE』に対しての指摘。

可愛いのは確かなんですが、あのカラフル過ぎるユニフォームはどう考えても野球をするにはふさわしくないですからねw

野球好きな人からしてみれば、不快感を覚えるのも無理はないかもしれませんね(´エ`;)

スポンサーリンク

『TWICEがかわいい』という声も多数

一方で、このCMや、出てるTWICEのメンバーが好きっていう声も多いです。

目を引くCMであることは間違いないし、TWICEが可愛いのも確かですね。

歌や演出が派手すぎるのは、賛否が分かれる点でしょう。

ウサギさん
このCMの場合、ここまで派手にしなくても十分インパクトがあったような気もしますね。
カエルさん
ワイモバイル側も、一定数に嫌われるの覚悟で、こういう内容にしてるんだと思いますよ。
パンダさん
ボクは、次回の『ワイモバ学園』がどんなCMなのか楽しみだなぁ♪

よく読まれてる記事

ワイモバイルのCM声優や猫の描種については、上記をどうぞ☆

まとめ

ウサギさん
以上、『ワイモバイル』の最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
このCM、どう思いますか?好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪