メリットの最新CMが話題

『長友佑都さん&平愛梨さん夫婦の初の共演CM』として話題の、花王のメリットの最新CMが放送中です。

『ダーティ親子春』篇

出演者 平愛梨さん(母親役)
長友佑都さん(父親役)
大平洋介さん(息子役)
CM放送時期 2019年3月~

実は好き嫌いが分かれてるメリットのCM

CM中には、本物のご夫婦が夫婦設定で登場!

子役の大平洋介さんと一緒に帰宅した長友佑都さんが、汚れた体をメリットで綺麗に洗い流すという内容になってます。

実はCM中での共演は初ということもあり、非常にインパクトの強い感じに仕上がってますが、一方でこのCMが嫌いっていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

CMを不快に感じる人が挙げてる理由

メリットのCMが嫌いな方が指摘されてる主なポイントは、

  • 清潔感のなさ
  • 演技力のなさ

についてです。

『清潔感のなさ』についての指摘

『清潔感』に対しては

  • 泥まみれで汚い
  • 長友佑都さんのヒゲが嫌だ
  • 爽やかさがない

などの指摘が見られました。

ウサギさん
確かに『清潔感』って意味では足りないCMかもしれません。

去年出演してた妻夫木聡さんが爽やかすぎる方だったので、そこと比較しちゃうとって感じはしますね><

カエルさん
ボクは、仲村トオルさんが出てた時のものも好きでした♪

長友佑都選手の良さを最大限活かせてるCMかっていうと微妙かもしれませんが、個性は出てるCMだと思います。

ヒゲもキャラだし、どの国の選手やサポータでも虜にしてしまう魅力がある方では間違いないでしょう。

スポンサーリンク

『演技力のなさ』についての指摘

演技力面に対しては、

  • 見てて恥ずかしさや不快感を感じる

という旨の指摘が見られました。

ウサギさん
やっぱ、夫婦共演なのが嫌ってより、演技面、脚本面に難ありって声が多いみたいです。

実際このメリットのCMには昔、保阪尚希さん&高岡早紀さん夫婦も出てるわけですし。

カエルさん
『夫婦で、仲良さそうでなにより♪』とはならないんですね・・・。

後半の、茶番っぽいやり取り(平愛梨さんが犬に叫ぶシーン)なんかも、ボクは好きなんだどなぁ♪

ウサギさん
お2人とも本業が役者さんじゃないので、演技力を要求するのは酷かもしれませんが、『演技力』はたしかに皆無な気も・・・。

共感性羞恥(恥ずかしいシーンを見てて恥ずかしくなる)的な意見もわかる気はします。

『見てて恥ずかしくなる』って意味では、シーブリーズやビズリーチ、あと瑛太さんのワンアップのCMなんかに似通った部分があるCMかもしれません。

関連記事

スポンサーリンク

『夫婦がかわいい』という意見も多数

一方で、夫婦共演の可愛さを推す声も見られました。

ウサギさん
平愛梨さんはもちろん、長友佑都選手もなんか可愛いんですよね(^^)

演技力面ではたしかに難ありだけど、やっぱこういう夫婦共演のCMって良いと思います!

カエルさん
後半の茶番っぽいやり取りも、内容的には茶番なんだけど、エンターテイメントとして捉えると心が和むものを感じます。

子供役の大平洋介さんも、いい演技してますよね♪

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
色んな意味で『お腹いっぱいになるCM』でした。

性格によって捉え方は変わってくることでしょうが、インパクト絶大なのは間違いなさそうです。

カエルさん
それにしても最近は『本物の夫婦共演』のCMを見る機会が多いですね。

『カップクック』のCMでのフジモンさん夫婦

『サラテクト』のCMでの福原愛さん夫婦

なんかも印象的だし、この手のCMはジャンルを問わず賛否が分かれるのも特徴になってます。

今回のメリットのCMでも、花王さんが万人受けを狙ってるわけではないでしょうし、一部の消費者の心に刺さるって意味では成功なんでしょうね。

ボクもなにげにCMの続編に期待しちゃってます♪

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪