⽥鍋梨々花 帝京平成大学 CM

概要

『なんとなく大人になるな。』篇

団体名 帝京平成⼤学
商品名
出演者 ⽥鍋梨々花さん
楽曲名 『⼼に⽳が空いた』
歌手名 ヨルシカ
CM放送時期 2019年6月9日~
スポンサーリンク

帝京平成⼤学のCM女優を紹介

『帝京平成⼤学』の2019年版の最新CMに⽥鍋梨々花(たなべ りりか)さんが出演されてます。

ウサギさん
曲も女の子も『令和の東京』って感じがします。

このCMだけで、来年の帝京平成大学の志望者が増えてもおかしくないくらいのかっこよさかも・・・。

カエルさん
最近の大学や専門学校のCMって、やたらおしゃれでかっこいいものが多いですよね。

モード学園のCM然り、HALのCM然りです。

今回は、CMに出演する⽥鍋梨々花さんと、ヨルシカが歌うCMソングについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

⽥鍋梨々花さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

田鍋梨々花さん(@ririka_tanabe_official)がシェアした投稿

⽥鍋梨々花(たなべ りりか)

生年月日 :2003年12月24日
年齢   :15歳
出身地  :千葉県
血液型  :AB型
身長/体重:164cm/―
職業   :モデル、女優
活動時期 :2016年~
趣味   :映画鑑賞、ショッピング
特技   :和太鼓
ツイッター:@ririka_tanabe
インスタ :@ririka_tanabe_official 認証済み
事務所  :イノセント
公式プロフィール

こんなことで有名

雑誌
  • Seventeen
ドラマ
  • ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈
  • コード・ブルー
  • パーフェクトワールド
CM
  • DHC
  • トンボ学生服
スポンサーリンク

⽥鍋梨々花さんは、こんな人

イノセント所属のモデルさんです。

『ミスセブンティーン2016』に選出され、2016年の10月号から専属モデルさんデビュー!

その後は広告やカタログの他に、CMやドラマなどにも出演し活躍されてる方になります☆

ウサギさん
『ミスセブンティーン2016』が開催された2016年8月当時、田鍋梨々花さんはなんとまだ12歳の中1!

この年齢でセブンティーンのモデルさんになったのは、実は歴代最年少なんですよ♪

カエルさん
現在の姿を見てても、15歳にしてはずいぶん大人っぽいし、当時からそうだったんでしょうね。

実年齢よりも上に見えるっていうのは、10代の売れっ子モデルさんの共通点な気がします。

その後、女優さんデビューも果たした田鍋梨々花さんは、『コード・ブルー』や『パーフェクトワールド』と言った話題作にも出演!

特に、コード・ブルーでの天才ピアニスト『天野奏』役などは印象に深いですね^^

また、CM出演ではDHCのものが有名な他、2017年からは『トンボ学生服』のCMにも出演!

こちらのCMでも『この可愛い女の子は誰?』と話題になりました。

ウサギさん
大人っぽいのに学生服も似合ってしまう、なんとも羨ましい方です。
カエルさん
実際にはまだ高校に入学したばかりの年齢なので似合ってて当然なような^^;

それにしても、このトンボ学生服のCMのキャスティングも抜群ですね♪

スポンサーリンク

⽥鍋梨々花さんの公式SNSなど

ツイッター @ririka_tanabe
インスタグラム @ririka_tanabe_official
ブログ https://ameblo.jp/ririka-tanabe

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム
  • ブログ

でチェック可能です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ お久しぶりみおたむ〜^_^🥰

田鍋梨々花さん(@ririka_tanabe_official)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ #TGC熊本 ありがとうございました!♡ ボード沢山見つけられた!🤤

田鍋梨々花さん(@ririka_tanabe_official)がシェアした投稿 –

雑誌やテレビへの出演情報の他に、日常的な投稿も非常に多いのが特徴になってます。

ファッション系の投稿も多いので、参考になりそうです♪

ウサギさん
好きなブランドとしては、『WEGO』『Bershka』『jouetie』を挙げられてるんですよ。

セブンティーン読者や同世代の女性なんかは、見てて特に憧れそうだし、田鍋梨々花さんがインスタの投稿で着てる服を真似しようっていう発想になっても全然おかしくないかも・・・。

カエルさん
既にモデルさんとしてかなり有名な方ですが、今後WEGOのような有名ブランドから更にオファーが来る可能性もありそうですね。

それにしても、15歳には見えない大人っぽさです・・・。

よく読まれてる記事

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、ヨルシカの『⼼に⽳が空いた』です。

こちらの楽曲は、ヨルシカが今回の帝京平成⼤学のCMのために書き下ろした新曲になります。

ウサギさん
ヨルシカにとって初めての書き下ろし曲となった今回のCM。

そのコンセプトである『なんとなく⼤⼈になるな。』をテーマに、『”都市”と”⾔葉”と対峙する⼥⼦⾼⽣の強い意志』を描いた曲になります。

ちなみに、楽曲のリリースについては、CM放送開始時(2019年6月時点)で未定となってます。

カエルさん
単体リリースやアルバム収録されないかな?

CMの中でしか聴けないのはちょっと寂しいし、普通にフルで聴いてみたい気がします。

アーティスト情報

ヨルシカ

活動時期 :2017年~
レーベル :U&R records
ツイッター:@nbuna_staff
インスタ :―
公式プロフィール

メンバー

名前 担当
n-buna (ナブナ)さん ギター
suis (スイ)さん ボーカル

ヨルシカは、

  • コンポーザー兼ギタリストのn-buna (ナブナ)さん
  • ボーカルのsuis (スイ)さん

のお2人による音楽グループです。

ボカロP(ボーカロイド)で活躍されてたナブナさんがスイさんを引き入れ2017年に結成。

ライブやアルバムのリリースを通して活動されてます☆

ウサギさん
ボカロっていうのは、初音ミクに代表されるような合成音声によるボーカルのことですね。
カエルさん
元々ナブナさんは2012年からこの活動をされてて、共通の知人を通じて知り合ったスイさんに、仮歌やライブにゲストボーカルなどをお願いしてたそうです。

ちなみに、『ヨルシカ』についての公式の記載を見てみると『2人組のバンド』となってることが多いですが、ご本人はこの呼び方を否定。

バンドというよりは、『自分のしたい表現を、声や楽器で表現したのがナルシカ』であると語られてます。

ウサギさん
いかにもアーティストって感じの発言です。

深いというか、こだわりがあると言いますか。

カエルさん
スイさん以外にも、ライブやレコーディングに参加するメンバーがいるのはそういうことなんですね。

バンドとしては、2019年4月に1stフルアルバム『だから僕は音楽を辞めた』をリリース!

2019年の夏には2ndアルバムの『エルマ』のリリースも決まっており、注目が集まってます☆

ウサギさん
ファン待望のアルバムだった『だから僕は音楽を辞めた』では、

『音楽を辞めることになった青年が”エルマ”へ向けて作った楽曲』

が14曲収録されてます。

曲の良さはもちろん、その『物語性』にも定評があるナブナさんだからこその作品という気がします。

カエルさん
しかも2ndアルバムのタイトルも『エルマ』。

これ、絶対2作品間で関連があるパターンな気が・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
キャスティングといい選曲といい新鮮なCMでした。

⽥鍋梨々花さんは確実にCMが増えそうだし、ヨルシカも注目が集まるのが確定してそうだしで、目の付け所が良いと言いますか・・・。

カエルさん
既に続編に期待したいCMって感じがしてます。

でもこの手のCMは、願書出す時期が終わったら放送されなくなっちゃうのでおそらく来年になることでしょう。

ボクは2020年のCMも、⽥鍋梨々花さん&ヨルシカの続投を希望します!

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪