大出菜々子 ヤマサ CM

ヤマサのCMで、マツコさんの友達の女子高生役を演じてる2人の女性を紹介

マツコ・デラックスさんが出演する、ヤマサの絹しょうゆ減塩の最新CM

大出菜々子(おおで ななこ)さん

石井薫子(いしい かおるこ)さん

が出演中です。

該当CMは、マツコさんが女子高生に扮して、お弁当に巨大なおにぎりを持参するという内容のものになります。
当記事では、CMでマツコさんの友達役で登場してる2人の女の子についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『大きなおにぎり』篇

企業名 ヤマサ醤油株式会社
商品名 ヤマサ 鮮度生活 絹しょうゆ減塩
出演者 マツコ・デラックスさん
大出菜々子さん(おにぎりを持つ女の子)
石井薫子さん(もう1人の友達役の女の子)
CM放送時期 2019年9月~

マツコさんの巨大おにぎりを持つ女の子(画面左)が大出菜々子さん

もう1人の友達役の女の子(画面右)が石井薫子さん

になります。

公式アナウンス等はありませんが、メーカーさん(ヤマサ)に問い合わせてみたところ、上記2名とのことでした。

以下では、大出菜々子さん→石井薫子さんの順に紹介していきます!

おにぎりを持つ女の子:大出菜々子さん

プロフィール

芸名 大出菜々子(おおで ななこ)
生年月日 2000年2月23日
年齢 19歳
(2019年10月時点)
出身地 京都府
血液型 A型
身長/体重 158cm/43kg
サイズ 82-58-84
職業 女優
活動開始 2007年~
趣味 音楽鑑賞(洋楽、K-POP)
読書
特技 ヒップホップダンス
茶道
事務所 サンミュージックブレーン
公式プロフィール
公式SNS なし
(2019年10月時点)
スポンサーリンク

大出菜々子さんは、こんな人

サンミュージックブレーンに所属する女優さんです。

芸歴はかなり長い方で、お母さんに勧められたことをきっかけに、2007年にデビュー!

ディズニーのカタログや、『子ほめ』『鞍馬天狗』と言った2000年代のドラマでも子役として活躍されてきた方になります☆彡

『平清盛』や『真田丸』と言った、大河ドラマや『GTO』と言った、有名作品への出演歴もある方なんですよ♪

2012年には映画『茜色の約束 サンバdo金魚』で主演!

映画の他にも、舞台やMV、ラジオドラマ作品などでも幅広く活躍されてます。

その後、2014年頃から2年ほど芸能活動を休止してたものの、2016年には『おーいお茶』のCMで芸能界復帰!

ドラマなどのお仕事も再開されてます。

ウサギさん
今の有村架純さんのCMもいいけど、大出菜々子さんも絵になりますね♪

名前はそこまで有名ではないものの、典型的な『美少女子役』って感じがするし、引退されなくてよかったです^^

カエルさん
CMを見たときは、志田未来さんにも似てるなって思いました。

CM中でマツコさんのおにぎりを持ちながらびっくりしてる演技なんかも上手だし、また目立つ作品で見てみたいです♪

スポンサーリンク

もう1人の友達役の女の子:石井薫子さん

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

@film_opがシェアした投稿

芸名 石井薫子(いしい かおるこ)
生年月日 2004年9月1日
年齢 15歳
(2019年10月時点)
出身地 千葉県
血液型 O型
身長/体重 155.5cm/―
サイズ 73.5-61-86.5
職業 タレント
モデル
女優
活動開始 2014年~
趣味 書道
絵を描くこと
ピラティス
特技 ダンス
お琴
事務所 オスカープロモーション
公式プロフィール

SNSなど

ブログ 石井薫子 公式ブログ

石井薫子さんは、こんな人

オスカープロモーション所属の子役の女の子です。

2014年からオスカープロモーションのキッズ部門に所属しており、テレビ番組にたびたび出演!

特に、『烈車戦隊トッキュウジャー』の『トッキュウ3号/ミオ(幼少期)』役などが有名で、ドラマスペシャルやアンビリバボーの再現VTRなどへの登場歴もある方になります。

そして、その名が更に有名になるきっかけになったのが、2017年の『全日本国民的美少女コンテスト』!

あの米倉涼子さんや上戸彩さん、剛力彩芽さんなんかを輩出したことで有名な、オスカープロモーションの有名オーディションですね。

当時12歳でオーディションに出場した石井薫子さんは、審査員特別賞を受賞し、一躍注目を集めました(^-^)

このときのグランプリが井本彩花さん(くら寿司のCM女優さん)で、石井薫子さんと一緒に審査員特別賞を受賞したのが玉田志織さんになります。

毎年グランプリの子が一番目立つのは間違いないですが、石井薫子さんの美少女っぷりも可愛さも負けてないし、今後は更にCMなんかが増えそうで楽しみですね^^

関連記事

ウサギさん
2019年からは、すイエんサーにも『すイエんサーガールズ』として登場してるし、全日本国民的美少女コンテストの反響はまだまだ大きそうです。

CM中で、序盤にチラッとしか映ってないのをもったいなくすら感じました。

カエルさん
あと、全日本国民的美少女コンテストでデビューした方かと思ったら、そうではなかったっていう・・・。

この手のコンテストで有名になる方ってそれまで割と無名な場合が多いので、結構勘違いしてる方も多そうな気がします。

でもそれだけ全日本国民的美少女コンテストがすごいってことだし、さすがはめざましテレビなんかでも毎年特集されてるコンテストですね^^

よく読まれてる記事

まとめ

ヤマサの絹しょうゆ減塩のCMのマツコさんの友達役は、大出菜々子さんと石井薫子さん

大出菜々子さんは、子役時代から活躍してて、『お〜いお茶』のCMなどでも有名な人

石井薫子さんは、全日本国民的美少女コンテストやすイエんサーで有名な人

ウサギさん
マツコさんの役柄や大きなおにぎりが登場する時点で、結構すごいCMだと思います。

でも、この2人のお友達役がそのへんでお目にかかれないくらい可愛い子なので、CMの強烈さを引き立ててる気もしますねw

カエルさん
お2人とも実績もあるし、もっとCMで観る機会があっても良い気がします。

特にCM出演歴の少ない石井薫子さんは、可愛さの割にかなり『贅沢な使い方』をされてるので、次回作が楽しみです♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪