加藤小夏 ショットワークスコンビニ CM

ショットワークスコンビニのCM女優を紹介

『ショットワークスコンビニ』の最新CMに

加藤小夏(かとう こなつ)さん

奥村皐暉(おくむら こうき)

が出演されてます。

該当CMは、バンドマン風の女性や男性が、一日だけのコンビニバイトをして、即日給与をゲットするという内容のものです。
当記事では、出演者のお2人をピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『こんなコンビニバイトありますか?』篇

企業名 株式会社インディバル
商品名 ショットワークスコンビニ
出演者 加藤小夏さん
CM放送時期 2019年12月~

『ショットワークスコンビニって?』篇

出演者 奥村皐暉さん
CM放送時期 2019年12月~

CMは、

女性(=加藤小夏さん)がピンで出演するもの

男性(=奥村皐暉さん)がピンで出演するもの

の2種が放送中です。

どちらでも『お金のないバンドマン』に扮した主人公が、『ショットワークスコンビニ』で、履歴書も面接もなしでの1日だけのコンビニ短期バイトをされてます。

必要なのは2012年以降のコンビニ経験だけで、給与は日払いという、待遇面での良さがよく伝わってくる内容になってますね^^

女性:加藤小夏さん

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤小夏(@__cnp_)がシェアした投稿

芸名
(本名)
加藤小夏(かとう こなつ)
生年月日 1999年6月26日
年齢 20歳
(2019年12月時点)
出身地 東京都
血液型 A型
身長/体重 164cm/42㎏
職業 女優
モデル
活動開始 2014年~
趣味 カメラ
ダンス
お肉を食べる事
特技 ダンス
ソフトテニス
事務所 サンミュージックプロダクション
公式プロフィール

SNSなど

ツイッター @cncnpi
インスタグラム @__cnp_
フェイスブック 加藤小夏
(最終更新:2017年)
ブログ 加藤小夏オフィシャルブログ

こんなことで有名

テレビ番組 痛快TV スカッとジャパン
ドラマ 初めて恋をした日に読む話
4分間のマリーゴールド
CM 東京海上日動
北斗の拳35周年
日本赤十字社
ヴァーナル
ポカリスエット
SOYJOY
センチュリー21
NTT西日本
MV MAGIC OF LiFEの『朝焼けとからっぽ』
WEAVERの『カーテンコール』
そらるさんの『ユーリカ』
BoAさんの『スキだよ』
スポンサーリンク

加藤小夏さんは、こんな人

サンミュージックプロダクション所属のモデルさんです。

もともとダンスがやりたくて、ダンスのオーディションを受けに行き、その帰り道に事務所にスカウトされたというきっかけで芸能界入り。

『宣材美女』として、CMやMV等への出演で話題になってきた方になります。

2014年にはケイ・オプティコムの『eo光』のCMに登場し、その後も

  • センチュリー21
  • ポカリスエット
  • SOYJOY
  • ヴァーナル

と言った、有名CMにたびたび登場!

その美少女っぷりも相まって、出演のたびに『あの美少女は誰?』と話題になります。

ウサギさん
割と最近じゃ、日本赤十字社や北斗の拳の35周年のCMなんかでも話題になったし、東京海上日動のCMも見る機会が多いですよね。
カエルさん
東京海上日動のCMは、複数バージョンが放送されてますが、加藤小夏さんが出演するのは東京海上日動の創立140周年CMになります。

東京海上日動の歴史(挑戦)を航海に見立てた演出

町田啓太さん(劇団EXILE)と共演

などなど、見どころがたくさんあり、反響が特に大きいCMですね。

そして、東京海上日動のCMは、BGMもかっこいいことでも有名なんですよ♪

関連記事

女優さんとしては、

  • 初めて恋をした日に読む話
  • 4分間のマリーゴールド

と言った、最近の話題作ドラマでも活躍されてる他、『スカッとジャパン』の胸キュンスカッとやファミリースカッとにも、ヒロインとしてたびたび登場!

CM同様、その圧倒的な可愛さで毎回話題になってます。

ウサギさん
特に『スカッとジャパン』に初登場の2018年3月のときは『宣材美女の地上波初出演』ということもあり、非常に反響が大きかったそうです。
カエルさん
CMで見ててもこれだけ存在感がある方ですからね。

今後は役者さんとしてのお仕事も今よりもっと増えていきそうで楽しみですね♪

スポンサーリンク

男性:奥村皐暉さん

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

奥村皐暉(@kokiokmr_)がシェアした投稿

芸名 奥村皐暉(おくむら こうき)
生年月日 1997年7月27日
年齢 22歳
(2019年12月時点)
出身地 岐阜県
身長/体重 176cm/―
職業 モデル
趣味・特技 サッカー
映画鑑賞
古着屋巡り
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
公式プロフィール

SNSなど

ツイッター @ok_0727
インスタグラム @kokiokmr_

こんなことで有名

オーディション 第33回MEN’S NON-NO専属モデルオーディション2018のファイナリスト
SMAオーディション『ダンリョク!』2018のファイナリスト

奥村皐暉さんは、こんな人

ソニー・ミュージックアーティスツ所属のモデルさんです。

2018年の時点でまだ『田舎から上京してきた神奈川県在住の大学生』だった方ですが、その後応募した2018年の『第33回MEN’S NON-NO専属モデルオーディション』で、ファイナリストに抜擢!

所属事務所であるSMA(ソニー・ミュージックアーティスツ)の『ダンリョク!』というオーディションでも、ファイナリストになった経歴をお持ちのモデルさんになります。

ウサギさん
他のCM出演情報などはまだなく、公式にアナウンスされてるのも今回のショットワークスコンビニのもののみになります。

加藤小夏さんと比較すると、相当無名なモデルさんという感じがしますが、さすがに美男子だし、有名オーディションでファイナリストにまで残ったっていう実績にも納得ですね。

カエルさん
2018年のオーディション当時のインタビューによると、

元々メンズノンノの愛読者で、夢は単独表紙を飾ること

憧れのモデルは中田圭祐さん

などとも語られてます。

今回のCM出演で相当知名度は上がりそうだし、有名雑誌の専属モデルさんや表紙モデルさんになる日も遠くないのかもしれませんね♪

まとめ

ショットワークスコンビニのCMに出てるタレントさんは、加藤小夏さんと奥村皐暉さん

加藤小夏さんは、東京海上日動や北斗の拳35周年のCMで有名で、役者さんとしての活躍も目立つモデルさん

奥村皐暉さんは、2018年のMEN’S NON-NO専属モデルオーディションのファイナリストで、注目の新人モデルさん

ウサギさん
そのへんの『お金のないバンドマン』にしてはお2人ともちょっと美形すぎるけど、ヒキの強さは感じるCMでした。

加藤小夏さんの勢いってすごいし、今回のCMも反響が大きいことでしょう。

奥村皐暉さんも、このCMをきっかけに他でお目にかかる機会が増えていきそうな方ですね。

カエルさん
そして、『ショットワークスコンビニ』自体も超絶便利なサービスで興味深いですよね。

なんとなく『ウーバーイーツ』に似てるので、勤怠や接客態度が酷いって酷評をイメージしがちですが、一応『2012年以降のコンビニ経験』も必須としてるので、そこにも上手さを感じます。

こういう働き方の普及もあると思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク