小島直美 きのこの山 CM

きのこの山のCM女優を紹介

明治『きのこの山』の最新CMに

小島直美(こじま なおみ)さん

が出演されてます。

該当CMは、嵐の松本潤さんが主演する『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019』シリーズの最新版で、選挙の結果を発表するという内容のものです。
当記事では、中継リポーター役で登場する小島直美さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

企業名 株式会社明治
商品名 きのこの山
出演者 松本潤さん
小島直美さん
美輪明宏さん
CM放送時期 2019年12月~

CM公式動画はこちら

公式アナウンスはありませんが、メーカーさん(明治)によると、アナウンサー役は小島直美さんさんとのことでした。

11年ぶりの商品リニューアルを経て、『きのこ派』か『たけのこ派』かを投票するこちらのシリーズ。

前回王者のたけのこの里を破り、今回はきのこの山が勝利したことが、速報アナウンサー役の小島直美さんによってアナウンスされてます。

『たけのこ党』の党首としてCM後半に登場する美輪明宏さんのぼやきもコミカルで、今後のキャンペーンや『選挙』の結果も興味深いですね♪

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 小島直美(こじま なおみ)
生年月日 6月26日
(年齢非公開)
出身地 埼玉県
血液型 A型
身長/体重 167cm/―
サイズ 82-60-84
職業 モデル
趣味
車の運転
特技 水泳
英会話
料理
事務所 シックスセンス
公式プロフィール
公式SNS なし
(2019年12月時点)

こんなことで有名

出前館
イトーヨーカドー
スタッフサービス
JR東日本(まもレール)
日立(洗濯機・衣類乾燥機)
ミツカン
BBIQ
サッポロ一番
スチール ヤマハ音楽教室
雑誌 クロワッサン
LEE
Discover Japan
カタログハウス
スポンサーリンク

小島直美さんは、こんな人

シックスセンスに所属するモデルさんです。

年齢や詳細な経歴は明かされてませんが、主にCMや広告のモデルさんとして活躍されてる方で、他のCM出演も非常に多数!

  • 出前館
  • イトーヨーカドー
  • JR東日本
  • スタッフサービス

と言った、有名なテレビCMへの出演歴も多数ある方になります!

浜田雅功さんが主演の『出前館』のCMでは、疲れてるけど無理しちゃう母親役で登場!

普通のお母さんにしてはちょっと綺麗すぎますが、与えられた役柄を非常に上手に演じられてる感じもしますね♪

他にも、

  • イトーヨーカドーのCMでは、お年を召した母親を気遣う娘役
  • JR東日本の『まもレール』のCMでも、子供を心配する母親

を熱演!

また、スタッフサービスの最新版CMでは、ガラッと雰囲気が変わり、『言った言わない』の女上司役を演じられてます。

一般の『穏やかな女性』枠での出演が多いと思いきや、こんな役柄まで・・・。

表情の豊かでセリフ読みなんかも自然だし、演技力も感じる方ですね^^

ウサギさん
どのCMでも基本的に一般人キャラを演じてることが多いわけですが、役者さんとしての引き出しの多さも感じます。

名前はかなり無名なモデルさんですが、さすがはCMにたくさん出てるだけのことはありますね。

カエルさん
見た目的にもとても細身でスタイル抜群という感じの小島直美さんですが、運動神経も抜群です。

特技の水泳では全国ジュニアオリンピック選手に選出された経験がある他、

ジョギング

スキー

乗馬

ボルダリング

バレエ

ヨガ

など、多数のスポーツをこなす方でもあるそうですよ。

ご本人のブログや公式SNSがないのが残念ですね・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

きのこの山のCMにリポーター役で出てるタレントさんは、小島直美さん

小島直美さんは、主にCMや広告で活躍されてる無名モデルさん

『一般女性』枠で様々なキャラを演じられており、最近の出前館のCMやスタッフサービスのCMにも出てる

ウサギさん
まさに『CMの無名美女』の代表格のような方でしたね。
カエルさん
年齢はそこそこいってそうですが、お綺麗だし、何より役柄に溶け込んだ感じの自然な演技力も魅力に感じました。

たしかに『CMモデルさん』としても適正は感じるけど、これだけ演技ができるなら、ドラマとか映画でも見てみたい方かも・・・。

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク