三森すずこ パイロンPL顆粒 CM

概要

『New Arrival』篇

企業名 シオノギヘルスケア
商品名 パイロンPL顆粒
出演者 三森すずこさん
CM放送時期 2018年10月~
スポンサーリンク

パイロンPL顆粒のCM女優を紹介

シオノギヘルスケアのかぜ薬『パイロンPL顆粒』のCMが放送中です。

ウサギさん
このCM、冬場によく見かけるんですよね。
カエルさん
同シリーズのCMが2017年から放送されてますが、赤い服を着た女性のインパクトが強烈で、ずっと気になってました><

CMに出演するのは三森すずこ(みもり すずこ)さん

今回は、三森すずこさんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

三森すずこさん

三森すずこ(みもり すずこ)

本名   :黒川鈴子(くろかわ すずこ)
生年月日 :1986年6月28日
年齢   :32歳
出身地  :東京都
血液型  :AB型
身長/体重:160cm/―
職業   :声優、歌手、女優
活動時期 :2010年~
特技   :ダンス(JAZZ・TAP・BALLET)
趣味   :料理、観劇、歌
ツイッター:@mimori_suzuko
インスタ :―
事務所  :響
公式プロフィール

こんなことで有名

アニメ声優 『ラブライブ』(園田海未役)
『きみの声をとどけたい』(矢沢紫音役)
『探偵オペラ ミルキィホームズ』(シャーロック・シェリンフォード役)
スポンサーリンク

三森すずこさんは、こんな人

響(ひびき)という声優プロダクション所属の声優さんです。

元々は宝塚を志してましたが受験に失敗。

駒沢大学に進学後は本名の黒川鈴子(くろかわ すずこ)の名義で舞台女優やミュージカル女優さんとして活躍されてました。

そんな中、関係者から声の美しさに注目されお声がかかり、声優活動を開始する運びになります。

三森すずこさんが一躍有名になったのは『ラブライブ』の園田海未役!

テレビアニメ、劇場アニメがともにブレイクした他、『μ’s』(ミューズ)の声優さんとしても、声優アワードで歌唱賞を受賞したり、紅白歌合戦に出演したりもされてます。

ウサギさん
『μ’s』(ミューズ)っていうのは、『ラブライブ』に実際に登場する9人組のアイドルグループですね。
カエルさん
ラブライブの登場人物は実在しませんが、担当する声優さんたちが実際にユニットを結成し、歌を歌ったことで話題になりました。

歌手としてはソロ活動もされてて、2013年の1stシングル『会いたいよ…会いたいよ!』のリリース以来、8枚のシングルをリリース。

2019年2月には新しいミニアルバムのリリースも決定しており、既に収録曲の『星屑のカーテン』などのショートバージョンのMVもアップされてます。

ウサギさん
元宝塚志望で、ミュージカル女優さんの経験もあるということもあり、さすがの歌唱力ですね^^
カエルさん
声優さんってそもそも声が良い人たちなので、歌が上手い人が多いのは事実です。

ただ、三森すずこさんの『自然に可愛い感じの歌声』には大きな特徴を感じます。

私生活では未婚ですが、最近プロレスのオカダ・カズチカさんとの交際が報道されました。

お2人ともご自身のツイッターで交際を認めており、『将来のことを考えて真剣にお付き合いさせてもらってます』などとコメント。

これは結婚の発表も近そうですね・・・。

スポンサーリンク

三森すずこさん関連の他のCM

本業が声優さんなので、基本的には『声の出演』が多く、

  • ブシロード
  • タウンワーク
  • ローソン

のCMなどでのナレーションを担当されてます。

一番最近だと、ローソンの『サンドイッチ革命』のものが有名です。

こちらは、残念ながら公式動画は残ってませんが、出演者の田中こなつさんも可愛いと話題になったものです。

関連記事

『タウンワーク』のCMでは、少し前のもので、松本人志さんと会話するAIの声を担当。

こういう機械チックな声も上手に演じられるあたりはさすがという感じがします^^

関連記事

その他『ブシロード』のような『声優三森すずこさん』を前面に押し出したCMでは、ご本人が映像中に登場されたりもしてます。

今回のパイロンPL顆粒のCMは、アニメ関連のCMじゃないのに三森すずこさんが映像中に出演してるという意味では、少しレアと言えるでしょう。

ウサギさん
確かに声優さんではあるんだけど、これだけの美人さんなので、映像中にももっと出せばいいのに・・・って思ってしまいます。
カエルさん
今回のCMでも本業がモデルの人なんじゃないかってくらい綺麗に見えてますよね><

三森すずこさんの公式SNSなど

ツイッター @mimori_suzuko
インスタグラム
ブログ https://lineblog.me/mimori_suzuko/

最新情報は、

  • ツイッター
  • ブログ

でチェック可能です。

他の声優友達なんかとかなりアクティブに活動されてる様子が見て取れます。

ウサギさん
こう見てると、最近の声優さんって、更に可愛い人が増えてきた印象を受けます^^;
カエルさん
松田聖子さんの娘の神田沙也加さんとも仲が良いことで有名なんですよね。

中学時代の同級生で、芸能界に入って再開したっていうエピソードも有名です^^

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
めちゃくちゃ綺麗なモデルさんだと思ったら、ラブライブの園田海未の声優さんでしたか。

どおりでCM内でのナレーションの声も綺麗なわけです♪

まぁ、今回のCMだと、ナレーションよりご本人のほうが目立ってるわけですがw

カエルさん
歌も上手だし、歌手としても今後もっと売れていきそうで楽しみです^^

オカダ・カズチカさんとの交際報道は、幸せなことではあるものの、ファンは悲しみそうですね・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク