田中みな実 オープンハウス CM

概要

『夢見る小学生 保健室』篇

企業名 株式会社オープンハウス
出演者 長瀬智也さん
清野菜名さん
田中みな実さん
CM放送時期 2019年1月~
スポンサーリンク

オープンハウスのCM女優を紹介

長瀬智也さんと清野菜名さんが小学生役を演じてることでお馴染みの『オープンハウス』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
CMは、猫ひろしさんが教師役で疾走するパターンと、保健室の先生が登場するものが放送中。

とりわけ今回の『保健室の先生』が可愛くて目立ちます^^

カエルさん
何度も目にしてるうちに自然にこの設定が受け入れられるようになってきますね。

マッチのCMの天龍さんなんかもそうですw

CMに出演するのは田中みな実(たなか みなみ)さん

今回は、田中みな実さんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

田中みな実さん

田中みな実(たなか みなみ)

本名   :田中エイミーみな実
生年月日 :1986年11月23日
年齢   :32歳
出生地  :アメリカ ニューヨーク
出身地  :埼玉県朝霞市
血液型  :A型
身長/体重:153cm/―
職業   :フリーアナウンサー、タレント
活動時期 :2009年~
免許・資格:英検準1級
特技   :英語
好物   :チョコレート
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :テイクオフ
公式プロフィール

こんなことで有名

テレビ番組 『有吉ジャポン』
『ジョブチューン』
『ひるキュン』
ラジオ 『田中みな実 あったかタイム』
『ジョブチューンR』
スポンサーリンク

田中みな実さんは、こんな人

『テイクオフ』所属のフリーアナウンサーの方です。

元TBSのアナウンサーとして非常に有名で、かつては

  • サンデージャポン
  • 爆報!THE フライデー

などの番組で活躍し、『ぶりっこであざと可愛いキャラ』でブレイクします。

ウサギさん
かなり好き嫌いが分かれるタレントさんではありますが、『小悪魔的な可愛さ』が相当なものであることは間違いないですね。
カエルさん
今回のオープンハウスのCMでの保健室の先生役もめちゃ可愛いし、ボクもますます好きになってしまいました><

2014年にはフリー転向し、現在の事務所に所属しますが、その話題と同様有名なのが、オリラジの藤森さんとの交際&破局です。

お2人が2015年に破局した時には、かなり大きく報道されましたが、その後田中みな実さん自体も『キャラ変更』を行っており

  • ぶりっこキャラ、あざと可愛いキャラ

から、

  • 自虐ネタを多用するキャラ、闇を抱えてそうなキャラ

へ転向します。

テレビでその話題(破局の話題)をいじられるっていうのも理由にあるんでしょうが、『ぶりっ子一辺倒で視聴者を飽きさせない工夫』のようなものも感じますね。

さすがはフリーになっても人気を維持してるタレントさんです♪

このキャラ変をきっかけに、田中みな実さんのことを好きになった方も多いでしょうし、『1周回ってやっぱり嫌い』という方も多いことでしょうw

ただ、いつも話題性を感じるし、芸能人特有の『華』みたいなものを感じる方であることは間違いないです。

また、本名に『エイミー』というミドルネームを持ち、ガチの帰国子女である田中みな実さんの英語の実力は本物です。

バラエティ番組などで披露する機会も多いし『マクドナルドの発音』なんかも特に有名になってきます。

その他、女優さんとしての活動もちらほらされてて、

  • 『パパドル!』
  • 『コドモ警察』

のような一部の話題作への出演歴があります。

ですが、現状ではやはりフリーアナウンサー兼バラエティタレントというイメージが強い方になります。

ウサギさん
綺麗な方なので、お芝居の仕事も期待したいところですが・・・。

タレントさんとして相当な個性をお持ちなので、やっぱバラエティに出演してるほうがみんな喜ぶっていうのはあるかと思います。

カエルさん
ただ、最近はカトパンさんなんかも本格的に女優デビューされてて、結構評判が良いです。

田中みな実さんもきっかけさえあれば、女優さんとして本格的に売り出される可能性があるのかと。

スポンサーリンク

田中みな実さんの代表CM

CM 時期
エネオス 2015年
KDDI 2015年
りらくす 2018年

タレントさんとしては超人気なものの、CM出演はあまり多くなく、ちらほらという感じです。

最近だと、2018年のりらくす(サッポロのチューハイ)のCMが話題になりました。

こっちのCMの田中みな実さんも可愛いし『22時の、みな実っす』なるCMオリジナルソングも、CMの雰囲気に非常にマッチしてる印象を受けます♪

ウサギさん
ご本人の知名度の割にCM出演が少ないのは、やっぱ好き嫌いがあるタレントさんだからなんでしょうか。
カエルさん
それもあるでしょうね^^;

ただ、そんなこと言ったら、ローラさんや土屋太鳳さん、高畑充希さんとかも同じなわけで・・・。

ボクは個人的には田中みな実さんってもっとCM出ても良い気がするなぁ♪

田中みな実さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム
ブログ https://ameblo.jp/t1gp-minami/
(2006年で終了)

田中みな実さんは、公式SNSの類を一切所有してません><

2000年代にはブログもやってましたが、最終更新が2006年と非常に古く、最新情報は

経由での確認になります。

  • 『人気タレントさんがこのご時世になぜツイッターもインスタもやってないの?』

という素朴な疑問に対する答えは、2018年の『女が女に怒る夜』の番組内でご本人が語ってます。

「私、SNSやってないんですけど、何やっても叩かれるだろうなと思ってるからやってないんですけど。幸せアピールしても、寂しいアピールしても、リア充アピールしても何しても駄目じゃないですか。嫌われてる人は何やっても駄目なんですよ。」
サンスポより

SNS特有の『自分の○○をアピールする感じ』をやっちゃうと、もっと叩かれる可能性を懸念してるってことなんですね。

ウサギさん
それは確かにそうなんだけど、どんな芸能人のアピールでもうざく感じる人は一定数いるわけで・・・。
カエルさん
人気タレントさんで、逆に田中みな実さんのSNS開設を期待してるファンの方も少なくないだろうだけに、残念ですね。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
CMではあまり目にしない印象の田中みな実さん。

『保健室の先生役』も似合ってて可愛いし、今回の登場は嬉しかったです。

『キャラ変更』でだいぶアンチの方も減ってる印象だし、今後はCMが増えるといいな♪

カエルさん
叩かれないようにキャラを控えめにすると、売れなくなっちゃうし、タレントさんって職業も難しいですね^^;

せっかくこれだけ可愛いくて個性的な方なので、うまくバランスを取りながらタレント活動をしてってほしいって思います♪

関連記事(同級生役の清野菜名さんについて)

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク